FwqBvviWcAcBVJz






25: 君の名は(茸) (スププ Sdea-0ARw) 2023/05/24(水) 19:24:23.70
「やめなさいよ」「冗談ね」藤森慎吾 演出家告発した乃木坂メンバーへの“フォロー”が物議

そんななか、早川やSEIGO氏の他にもう一人注目を集めている人物がーー。同番組でMCを務めているオリエンタルラジオの藤森慎吾(40)だ。

「番組中、早川さんがSEIGO氏のパワハラについて語った際に、藤森さんが『やめなさいよ』と軽く流したり、SEIGO氏の言動を『冗談ね』と擁護したりするような場面があったんです。同じくMCを務めるジャングルポケット・斉藤慎二さん(40)も同じような対応をしていました。早川さんの話の後、藤森さんは『急に“ロック聖来”が出てきた』と告発を冗談めかすコメントも。

突然のことに驚いたのでしょうが、ファンの間では『真面目に受け取っていない!』といった批判も上がっています」(芸能関係者)

そのため、ネットでは藤森に対する厳しい声がこう上がっている。

《藤森の「やめなさい!」「冗談でね!」って発言すごい嫌悪感、冗談なら許されると思ってるのかな、、、生放送だから慌てたのかもしれないけど、真剣に取り合わずにパワハラ被害者側を一方的に否定するようなその発言自体が有罪だってことをもうそろそろ認識した方がいいと思う、、》
《聖来が勇気振り絞って最大限の配慮しつつSOS伝えてるのに、冗談だの嘘だの…》
《もう少しマシなフォロー出来なかったのかね?うやむやにしようとしてたけど》

いっぽう藤森は『らじらー!サンデー』を通して乃木坂46のメンバーと親交があり、’22年8月には自身のInstagramで明治神宮野球場で開催された乃木坂46のコンサートに参加したと報告。そのため乃木坂46のファンからの信頼も厚い。

そこで、《いつも楽しくやってるのに急にパワハラ告発されたら普通に軽くパニックになるし、自分の立場とか番組のこととか考えたらあんな感じの反応になるよ》《あくまで放送事故にならない体裁は整えつつ最終的にはきちんと早川聖来さんの話に相槌打ってたし、あの場でできる限りのことはしてくれたでしょ》と藤森を擁護する声も上がっている。


https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2206294/

52: 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロロ Sp03-dFnV) 2023/05/24(水) 20:32:01.16
ヤフー記事のコメント欄も圧倒的に
藤森の対応は精一杯やった、って声ばかりだよ
自分もそう思うよ

4: 君の名は(千葉県) (ワッチョイW 9e2b-IA5h) 2023/05/24(水) 19:54:06.72
これは流石にひでーいちゃもん、藤森は番組成立させてただけ
しかもせーらロックだね!と最後応援もしてくれてるし
掛橋のときにはマジなえ?という反応もくれた。

5: 君の名は(光) (アウアウウー Sa2f-3XON) 2023/05/24(水) 19:54:27.80
逆にあの場でいきなりぶっ込まれて迅速かつ的確にフォロー出来る芸能人は誰なのか

6: 君の名は(光) (アウアウウー Sa2f-ifEg) 2023/05/24(水) 19:54:40.21
多くのアイドル番組で横に芸人配置すんのは、アイドルちゃんがヤバイこと口走ったときに「冗談です」ってことにして火消しさせるためなわけで。
藤森は自分の役目を果たそうとしただけじゃん。

7: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW cb01-yBvI) 2023/05/24(水) 19:55:54.65
藤森を批判なんてしてる奴いるんか
流石に怒りの矛先はそこじゃないだろうに
オタクが暴走しすぎたろ
迷惑かかるのは早川やぞ

8: 君の名は(茸) (スッップ Sdea-pAPj) 2023/05/24(水) 19:57:00.38
藤森は当事者じゃないんだからむしろ早川を慮っての対応だろう。

9: 君の名は(光) (アウアウウー Sa2f-3XON) 2023/05/24(水) 19:57:50.42
あの場にいた他のタレントにとっては巻き込まれ事故だわ

10: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW cb01-r/4k) 2023/05/24(水) 19:58:10.36
藤森は完璧だっただろ

11: 君の名は(愛知県) (ワッチョイW 2afb-OzOW) 2023/05/24(水) 19:59:35.25
流石に藤森は悪くないだろ

12: 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp03-iOrT) 2023/05/24(水) 19:59:38.94
暇な人たちが次の吊し上げ対象を探してる感じで、本当に嫌な感じ

13: 君の名は(愛知県) (ワッチョイW aad2-bakq) 2023/05/24(水) 20:00:33.17
あれはしょうがない

14: 君の名は(東京都) (ワッチョイW cb01-T+PR) 2023/05/24(水) 20:03:18.18
藤森批判してるのは本当に乃木オタなのかな?

31: 君の名は(備後・安芸國) (ワッチョイW 0f96-uUJB) 2023/05/24(水) 20:18:53.21
>>14
これ

18: 君の名は(ジパング) (ラクッペペ MM86-3J3B) 2023/05/24(水) 20:04:47.01
辞任の白黒ついてから叩き出すのがいかにもゴシップ雑誌

21: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW cb01-yBvI) 2023/05/24(水) 20:06:01.33
そもそも記事にするほどネットで言われたんか?

22: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 6f5f-uO1f) 2023/05/24(水) 20:06:51.67
そんな声あった?

26: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 2a9f-0ARw) 2023/05/24(水) 20:10:22.30
逆にどうすりゃ良かったんや

27: 君の名は(中部地方) (ワッチョイW d3b1-V0m6) 2023/05/24(水) 20:14:33.56
これは藤森はただのもらい事故だよ。

33: 君の名は(ジパング) (テテンテンテン MM86-7qvs) 2023/05/24(水) 20:20:46.36
これはしょうがない
放送事故をカバーしてなんとか進行しないといけないんだから

35: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW ca02-c9fk) 2023/05/24(水) 20:21:18.11
コレで藤森叩く風潮なんてこの板でもなかったろ。
ジャンポケ斉藤が慌ててフォローしようとして「みんな死ぬ気で~」とか言ったのは言葉のチョイス間違えてたし、聖来も悲しそうなリアクションだったけど。
むしろ、掛橋発言の時しっかり驚いてその斉藤発言の時はなにも喋らなかった藤森はやっぱ世渡り上手いな、と思った。

39: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr03-bztF) 2023/05/24(水) 20:23:12.02
早川の立場が

40: 君の名は(埼玉県) (ワッチョイW 635f-lefM) 2023/05/24(水) 20:23:56.22
藤森は事情知らないんだから悪い言葉に対しての当たり前の対応だろ

41: 君の名は(備後・安芸國) (ワッチョイW 0f96-uUJB) 2023/05/24(水) 20:24:06.56
藤森を守れ

44: 君の名は(大阪府) (ワンミングク MM3a-ooHU) 2023/05/24(水) 20:25:02.04
藤森の対応は至極妥当
あれを叩くのは筋違いも甚だしい
というか頭おかしい

46: 君の名は(茸) (スフッ Sdea-bkWp) 2023/05/24(水) 20:26:31.56
ここで藤森、斎藤叩いてる人は見なかったな
むしろ褒められた記憶しかない

47: 君の名は(ジパング) (テテンテンテン MM86-7qvs) 2023/05/24(水) 20:26:40.96
放送事故をカバーしてなんとか正して続けたんだからそれが正解
逆に早川に加勢すると余計拗れる
妥当な判断

49: 君の名は(茸) (スフッ Sdea-bkWp) 2023/05/24(水) 20:30:17.21
乃木オタではない外野の正義マンかもね

50: (東京都) 2023/05/24(水) 20:30:20.65
藤森は最初は笑いに持っていこうとしたが、空気を察してその後は真剣に静かに話を聞いてたろ。むしろ神対応だろ。



































・有吉弘行『乃木坂46とか日向坂46みたいな子たちと一緒に仕事する時、これ位の方が親御さんが安心する。』wwwwww
・橋本奈々未、生田絵梨花、高山一実、オテンキのり、配信ライブに映り込む!!!
・乃木坂46『フロント5』の年齢の並びが綺麗すぎる件
・岡本姫奈『皆様へ。』
・【速報】乃木坂46より『大切なお知らせ』
・ディズニーランドで早川聖来、賀喜遥香、田村真佑の目撃情報。早川は髪をバッサリカットしていた模様
・いきなりどうした!!??梅澤美波のメッセの内容が・・・
・井上和、これはデカすぎるwwwwww
・正式発表。乃木坂46、コロナ自粛以来の大型連休へ
・出演者も号泣する事態に・・・久保史緒里 主演舞台、初日が終了。内容が凄すぎると話題
・定点カメラの音声切り忘れで金川紗耶のミーグリが丸聞こえのアクシデント発生→神対応連発で金川の好感度が上がってしまうwwwwww
・【画像あり】遠藤達哉先生本人が証言!『SPY×FAMILY』5〜6巻に秋元真夏を始めとする乃木坂メンバーの姿が!!!!!!
・与田祐希のスマホケースに貼られていたステッカーがまさかのwwwwww
・池田瑛紗、早くも齋藤飛鳥をイジれるまで距離を縮めてて凄いwwwwww
・【速報】掛橋沙耶香、神宮公演アンコール中に舞台から落下し緊急搬送。顔から向かって落下したとの情報も。