kageyama_hinatazaka46






1: 君の名は(神奈川県) (アウグロ MMc2-8IUi) 2023/02/17(金) 21:39:54.36
影山優佳 卒業のお知らせ
2023.02.17


影山優佳ですが、先ほど本人のブログにて発表させていただいた通り、日向坂46から卒業することになりました。
具体的な卒業時期等に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。

今後とも、影山優佳、日向坂46の応援のほど宜しくお願い致します。

Seed & Flower合同会社


https://www.hinatazaka46.com/s/official/news/detail/O00143

2: 君の名は(神奈川県) (アウグロ MMc2-8IUi) 2023/02/17(金) 21:40:49.11
だいすきなみなさんへ
影山 優佳

2023.2.17 21:30


書いて消して書いて消してを繰り返して
締め切りを過ぎてしまいそうになっています。


ああどうかこのブログが、
人々の心に穏やかな火を灯す、そんな素直で前向きなものでありますように。
…そんなことを祈っている暇があったら書き進めなさいと心の中のリトル影山が言っています。


(言っていませんすみません。)


こんちゃ!影山優佳です!


私、影山優佳は次のシングルでの活動をもって
日向坂46を卒業します。


今後について考え始めたのは1年以上前で、
2022年の夏には心を決めていました。


理由といたしましては、

ライブ活動でのやりづらさや心理的ハードルを、持ち前の気合いや我慢強さでも乗り越えられないと感じるようになったことと、

それに伴って積み重なってしまった自己嫌悪を取っ払って、
明るく楽しく自分を生きるために、
新しい自分を見つけていく必要があると思ったこととがあります。


そんな想いを事務所の方にずっとご相談していて、実はもっと早くに卒業のタイミングが来る予定だったのですが、
「私が最後にグループの名前を広められる活動をする」と意気込んで取り組んだのが、
「ワールドカップ」でした。


朝から次の日の朝まで、そしてまた朝から朝までと駆け抜けてきたワールドカップ期間には、
みなさんも知ってくださっているように様々な運命的なことが起こりました。

少しは自分を褒めていいかなと救われた気持ちになり、私の周りの様子にも変化がありました。


元々はみんなの新曲活動に支障をきたさないようなよきタイミングでと希望を出していたのですが、
せっかく影山優佳という人間を初めて知っていただいたのだから、
「私が日向坂46のメンバーとして活動している姿を見て、グループを知ってもらう」という日向坂のこれからにつながるお仕事を全うできたらいいよねという話で投合しました。


私がいちばん好きなのは、日向坂です。


私が取り組んできた様々なお仕事は孤独な心でたたかうものが多く、
そんな中でも頑張り続けられた原動力はほぼ全て、
「私の活動が日向坂のためになる」と信じる気持ちでした。


今テレビの向こうでおひさまが増えたかもしれない!と思ったり、
ここ終わったらライブリハーサルでみんなに会えるから頑張れるわ〜とか思ったり、


ライブをはじめとしたグループの活動自体と、
ステップアップしていく度に見られるみんなの笑顔や日々のファンの皆さんからの声援に生きがいをもらっていました。


自分の頑張りたいことが耳の特性によって思うようにできなくなっても、虚勢を張って明るく居続けていたけど、
私が私らしくあるために自分の生きがいを探さないといけないと思うようにもなりました。


卒業の経緯や想いはまたどこかでもお話しさせていただければと思います。


卒業後のことは明確には決めていません。

その日まではグループのこれからを先陣を切って創っていく(グループについて思っていることを際限なく伝え、新たな可能性を見出し、且つメンバーを守っていきたい。)のと、
これからの自分を見つけていく期間にしていきたいです。

お芝居が好きなので将来的には挑戦できたらいいなと思っています。

また、来たるひな誕祭などのライブ活動やこれからの表現活動は、
大好きなものを皆さんと存分に楽しめるように様々な対策を模索しながら参加を目指せたらと思っています。


ありがたいことに卒業にあたって様々な準備をしてくださっています。
みなさんを早く笑顔にしたいです😊

今後とも日向坂46と影山をよろしくお願いします!


P.S.
わああああついにお伝えする時になってしまったああああああ!

突然のご報告で驚かせてしまって申し訳ありません…!!


私、こう見えて(どう見えてんの)サプライズ大好き人間なのですが、ハッピーサプライズ限定で好きなので、
今回の発表もこれからを楽しみにする前向きなサプライズと捉えていただけると嬉しいです🙇‍♀️😭


ファンの皆さんの中にはなんとなく感じていた方もいらっしゃるのかな。

この数ヶ月は毎日家で悩んで泣いて、朝起きて顔だけ切り替えてを繰り返していたので、

その雰囲気から心配をかけてしまったこともあったかもしれません。

明るく楽しく過ごしている時間が私を救っていたので、
みなさんも楽しんでもらえていたら何よりです…!


今後も変わらずブログ・インスタ・メッセージなどもお届けしていきますので、
私の隣に座ってわくわくでそわそわする感じで楽しみにしていただけると嬉しいです😊

これからもよろしくお願いします!


see you soon...♡ 影山優佳


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/49244

4: 君の名は(埼玉県) (ワッチョイW eb01-2+dN) 2023/02/17(金) 21:41:09.94
あーやっぱきたね

6: 君の名は(精霊の町ポルテ) (ワッチョイW 8a10-hAfP) 2023/02/17(金) 21:41:20.95
サッカーで食ってくのか

8: 君の名は(愛知県) (JP 0H96-mb4+) 2023/02/17(金) 21:42:34.84
思ったより早かった

12: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 3bd7-Aigt) 2023/02/17(金) 21:44:43.34
うわぁああああ
卒業ラッシュキターーーーー

19: 君の名は(茸) (エアペラ SDb3-RZO9) 2023/02/17(金) 21:47:24.43
一番の秀才が卒業か。
もったいないな

28: 君の名は(東京都) (アウアウエー Sa82-HjXM) 2023/02/17(金) 21:49:22.99
乃木坂では誰が卒業するくらいなん

30: (大阪府) 2023/02/17(金) 21:49:48.08
>>28
かっきー

31: 君の名は(ジパング) (オイコラミネオ MM8b-mVpF) 2023/02/17(金) 21:49:48.41
>>28
いくちゃん😁

33: 君の名は(兵庫県) (ワッチョイW 065f-SxVr) 2023/02/17(金) 21:50:21.46
>>28
レナチ

32: 君の名は(千葉県) (ワッチョイW 3ff0-B962) 2023/02/17(金) 21:50:05.87
まぁタレントとしてやってけるからな



































・有吉弘行『乃木坂46とか日向坂46みたいな子たちと一緒に仕事する時、これ位の方が親御さんが安心する。』wwwwww
・橋本奈々未、生田絵梨花、高山一実、オテンキのり、配信ライブに映り込む!!!
・乃木坂46『フロント5』の年齢の並びが綺麗すぎる件
・岡本姫奈『皆様へ。』
・【速報】乃木坂46より『大切なお知らせ』
・ディズニーランドで早川聖来、賀喜遥香、田村真佑の目撃情報。早川は髪をバッサリカットしていた模様
・いきなりどうした!!??梅澤美波のメッセの内容が・・・
・井上和、これはデカすぎるwwwwww
・正式発表。乃木坂46、コロナ自粛以来の大型連休へ
・出演者も号泣する事態に・・・久保史緒里 主演舞台、初日が終了。内容が凄すぎると話題
・定点カメラの音声切り忘れで金川紗耶のミーグリが丸聞こえのアクシデント発生→神対応連発で金川の好感度が上がってしまうwwwwww
・【画像あり】遠藤達哉先生本人が証言!『SPY×FAMILY』5〜6巻に秋元真夏を始めとする乃木坂メンバーの姿が!!!!!!
・与田祐希のスマホケースに貼られていたステッカーがまさかのwwwwww
・池田瑛紗、早くも齋藤飛鳥をイジれるまで距離を縮めてて凄いwwwwww
・【速報】掛橋沙耶香、神宮公演アンコール中に舞台から落下し緊急搬送。顔から向かって落下したとの情報も。