1f1454110705ecb16fc882d3e63ea






秋元真夏ブログ
冬服が好き。

2023.01.07 20:00


みなさん明けましておめでとうございます!
お正月ゆっくりできましたか?

2022年とお別れして、新しい年を迎えました。
私もすごくのんびりしてました。


ちゃんと書けるか自信ないのですが
よかったら読んでください。


2023年2月26日をもって
乃木坂46を卒業することに決めました。


卒業を決めたのは2022年の初めの頃かな。

このブログを書く時間なんて
山ほどあったのにギリギリまで
何を書いたらいいかわからなくて、
年明けのお休みに乃木坂の曲を聴きながら
ゆっくり書いてます。


自分のグループながら良い曲ばかりで
表面張力で保ってたものが溢れ出しそうになる。

そんな秋元先生が乃木坂へくださった
歌ももう歌えなくなるんだと思うと
急にすごく寂しくなります。


高校3年生の夏に見つけた
この乃木坂46のオーディション
親にも内緒で応募締め切り日に携帯で
送ったのを今でもしっかり覚えています。
まだガラケーだったかな〜。


その時は受かるなんて思ってないけど
あの一歩で見える景色も
自分を取り巻く環境も大きく変わりました。


中学から受験をして
そこから大学までずっと女子校で
側から見たらもしかしたら、
いや、言い過ぎかもしれないけど
大事に育てられた箱入り娘みたいな感じで
両親はどの瞬間も子ども思いで
一つ一つ安心な道を作ってくれて、
そんな私には芸能界ではなく
普通に就職する道を進んでほしかったって
オーディションに受かった時何度も
言われたけれど初めて強く自分の意思を
突き通して入ったこの乃木坂46。


そんな中で入ったからこそ
心配かけたくなかったし、
弱音も絶対吐きたくなかった。

何があっても
自分で立ち上がれる強さをつけたかった。


「いつからそんな風になったの?」
なんて母にここ最近はよく言われるから、
そんなことを思いながら
11年間アイドルをしていたら
少し強くなりすぎちゃったのかもしれません。笑


でもそんな強さを探す中で
人を信じたり、人に頼ったり、
本当自分をさらけ出すのが
苦手だった私の心を開いてくれたのは
メンバーのみんなでした。


今ではあまりそうは見えないのかもしれないけど、
小さい頃から本心を見せないのが癖で
何考えてるかわからないって
ものすごくよく言われてきた私ですが、
この乃木坂のみんなは本当にどこまでも
優しくて、人想いで、
私の同期が減って寂しさを感じても
後輩のみんながそれを察して
いつもそばに居て寄り添ってくれて。
私がキャプテンになってからもきっと
みんなからしたら不安なとこもいっぱい
あったはずなのに、いつも助けてくれたり
先回りして考えてくれていたり。

「真夏さんが笑ってると嬉しい」

そんな素敵な言葉をかけてくれる後輩が
たくさんできました。


関わってくださるスタッフの皆さんも
めちゃくちゃ愛に溢れていて。
私の性格をよく知ってくれているから
得意不得意もわかってくれてるし、
私が口に出したものとは違う
心の奥の気持ちまで読み取ってくれて
いつも味方になって支えてくれました。

マネージャーさんと楽屋とかでする
雑談も楽しくて心が休まってすごく好きだった。


私を応援してくれている皆さんは
なんだか私と似ているところがたくさんある。

わかる人にはわかるはず。笑

私、似てるところ見つけると
より好きになっちゃうんだけど
感覚っていうのかな、イベントとか
いろんなとこで話したりすると
あ、それ一緒!ってなることがよくあるし、
何より皆さん心が広くてそのお陰で
私は何度も皆さんみたいな優しさを
持てる人になりたいと思った。

これ書きながらめっちゃイベントや
ライブに来てくれるファンの方の顔が
思い浮かんだ^^

みんな性格も様々だから
きっと受け取り方も様々で、
これを読んだ後に会ったら

「わかる!俺も似てるなぁと思ったんだよね!」
「私も似てるって思ってくれてるのかな?」とか

あの人だったらたぶん
こう言うんだろうなって
想像しながらこの文章書いてたら
自然と笑顔になってました。


こんなにみんなのこと好きになっちゃったから
ちゃんとお別れできるのか不安です。

この言い方が正しいかわからないけど
こんなに好きになる前に卒業の道を
考えればよかったのかもって思っちゃうくらい
乃木坂もメンバーもスタッフさんも、
応援してくれるファンの皆さんも大好きで。


でもそんな大好きな人たちが作る
ここから先の乃木坂を見ていきたい気持ちも
同じくらいある。


だから、卒業を決めました。


この11年間、
特にキャプテンになってからの3年間は
変わらずにいることの大切さと
変化を受け入れることの大切さを学びました。

結成当初からグループにいる私からしたら
今が第何章の乃木坂なのかわからないくらい
変化はしているけど、その中で卒業していった
メンバーが残してくれたバトンはしっかり
後輩たちが受け継いでくれているって
そのバトンを横に並んで握って
一緒に走ってきた私が自信をもって言えます。


生まれ変わってもアイドルになりたいし
乃木坂46になりたい。

そう思えるくらい大好きなグループに
11年も居られて幸せでした。

Fl3cT8DaAAEdWG6

学校も友達も大好きな生徒だった高3の私と幼い私。


2/26は横浜アリーナで卒業コンサートを
させていただくことになりました。

バースデーライブの最終日。

真ん中に立ったことないから…
ドキドキしちゃうな。


同期はいなくなってしまったけど
後輩と走る乃木坂も最高だって
皆さんに思ってもらえる1日にしたいと思います!


そして、今後のお話ですが変わらず
芸能活動を続けさせていただきたいなと
考えています。

感謝の気持ちを忘れずに、
また新たなスタートを切って
笑顔な私を皆さんに見ていただけるように
頑張っていきます^^


あと少し よろしくお願いします。
そして、ここまで応援してくださって
本当にありがとうございました。


あー、長くなっちゃった。


明日1/8の文化放送 卒業アルバムに1人は
いそうな人を探すラジオサンデーでも
少しお話しさせてもらう予定です。

ちゃんと話せなかったら…ごめんね。笑


https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/101041
秋元真夏 卒業のお知らせ
2023.01.07


秋元真夏ですが、先ほど本人のブログにて発表させていただいたとおり、乃木坂46から卒業することになりました。

すでにお知らせしておりますように、「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」を2023年2月22日(水)~2月25日(土)に開催いたしますが、加えて2月26日(日)に「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」のDAY5として「秋元真夏 卒業コンサート」を開催させていただき、このコンサートをもって秋元真夏は乃木坂46を卒業いたします。

「秋元真夏 卒業コンサート」のチケットなど詳細に関しましては、近日中に公式サイトよりお知らせいたしますので、その発表をお待ちください。

今後とも、秋元真夏、乃木坂46の応援のほど宜しくお願いいたします。


https://www.nogizaka46.com/s/n46/news/detail/66116

46: 君の名は(茸) (スフッ Sdb3-Gv/u) 2023/01/07(土) 20:08:23.19
乃木坂「最後の1期生」秋元真夏が卒業発表「生まれ変わっても乃木坂46に」2・26卒コン

乃木坂46のキャプテン秋元真夏(29)が7日、公式ブログを更新し、グループからの卒業を発表した。2月26日に横浜アリーナで卒業コンサートを行い、同日をもって活動を終了する。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ba83e826983f5b2c9181b25cded0f148a5b7eff1

22: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 795f-4NB/) 2023/01/07(土) 20:05:25.31
まなったん…

23: 君の名は(広島県) (アウアウウー Sa85-QGSO) 2023/01/07(土) 20:05:27.81
!?

25: 君の名は(大阪府) (ワッチョイW 795f-Vxcz) 2023/01/07(土) 20:06:19.05
嘘だといってよ‥まなっさん(´;ω;`)

27: (茸) 2023/01/07(土) 20:06:30.79
まなつ・・

32: 君の名は(東京都) (ワッチョイW d37c-WSkQ) 2023/01/07(土) 20:06:53.65
えー
まなったーん

34: 君の名は(茸) (スフッ Sdb3-Gv/u) 2023/01/07(土) 20:07:01.61
真夏ブログマジかよ、、、

飛鳥より先じゃん

35: 君の名は(東京都) (ワッチョイW d37c-WSkQ) 2023/01/07(土) 20:07:07.95
いやー

36: 君の名は(東京都) (ワッチョイW c9fe-gzc7) 2023/01/07(土) 20:07:25.56
まなつうううううう

38: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 0101-RoI8) 2023/01/07(土) 20:07:40.49
2月26日ってすぐじゃねぇか

39: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 795f-4NB/) 2023/01/07(土) 20:07:41.53
やはり今日という日なのか。。。。

43: 君の名は(東京都) (ワッチョイW d37c-WSkQ) 2023/01/07(土) 20:08:17.99
もう来月じょん

44: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 938c-aLB0) 2023/01/07(土) 20:08:18.26
真夏さん🥺

48: 君の名は(東京都) (ワッチョイW d37c-WSkQ) 2023/01/07(土) 20:08:32.16
あー

49: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr4d-HUM8) 2023/01/07(土) 20:08:45.04
いや、もうすぐじゃん

50: 君の名は(東京都) (ワッチョイW db9f-mZ0a) 2023/01/07(土) 20:08:47.33
横アリか

51: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 8102-XBTm) 2023/01/07(土) 20:08:49.92
真夏も卒業か…

52: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 0101-f5+W) 2023/01/07(土) 20:08:51.37
まーた1/7かよ

53: 君の名は(熊本県) (ワッチョイW 1905-l40f) 2023/01/07(土) 20:08:52.23
2月26日ってもしかして飛鳥ちゃんの卒コンより早いのか、え、

54: 君の名は(東京都) (ワッチョイW c9fe-gzc7) 2023/01/07(土) 20:08:57.65
やっぱり2/26だよな
不自然だったもんなー

55: 君の名は(大阪府) (ワッチョイW 5949-gAaP) 2023/01/07(土) 20:09:06.34
てゆうか飛鳥の卒コンよ

56: 君の名は(茸) (スフッ Sdb3-Gv/u) 2023/01/07(土) 20:09:10.12
梅キングダムで忙しい時期だぞ
大丈夫かよ

78: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 8102-XBTm) 2023/01/07(土) 20:10:34.60
>>56
ライブと外仕事被ってるメンバーがいるのは今に始まったことじゃない

57: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 1304-zd4/) 2023/01/07(土) 20:09:13.77
飛鳥の卒コンより先に卒業するとは思わなかった

58: 君の名は(ジパング) (ブーイモ MM35-8s0g) 2023/01/07(土) 20:09:15.38
はやすぎだろ
せめて夏のツアー辺りかと思ってたのに

60: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 795f-4NB/) 2023/01/07(土) 20:09:28.69
横アリか……

61: 君の名は(埼玉県) (ワッチョイW b101-yINH) 2023/01/07(土) 20:09:38.65
今すぐ横アリのキャパを10万人に広げろ

68: 君の名は(東京都) (ワッチョイW db9f-mZ0a) 2023/01/07(土) 20:10:01.37
>>61
それなち

62: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 93ad-uptd) 2023/01/07(土) 20:09:39.15
過去1つらい

65: 君の名は(東京都) (ワッチョイW d37c-WSkQ) 2023/01/07(土) 20:09:52.42
1日目取れててマジでよかった
よくないけどー

66: 君の名は(静岡県) (ワッチョイW 1136-Mb3g) 2023/01/07(土) 20:09:57.51
あかんて

67: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 1304-zd4/) 2023/01/07(土) 20:10:00.82
横浜アリ5daysだったんだ

69: 君の名は(埼玉県) (アウアウウー Sa85-wwPs) 2023/01/07(土) 20:10:02.14
これで1期が全員卒業
オリメン全員卒業
時代の変化を感じる

70: 君の名は(大阪府) (ワッチョイW 795f-Vxcz) 2023/01/07(土) 20:10:02.45
よし日曜日か
チケットもろたで!

71: 君の名は(茸) (スフッ Sdb3-Gv/u) 2023/01/07(土) 20:10:11.76
真夏

明日

生放送ラジオ

72: 君の名は(ジパング) (テテンテンテン MM4b-4lZJ) 2023/01/07(土) 20:10:11.95
26が空いてたのはそういうことだったのか。。。
夏のツアーまでいると思ってたわ

73: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW b101-AfgA) 2023/01/07(土) 20:10:13.11
いや十分過ぎるほどやったよお疲れさん

75: 君の名は(熊本県) (ワッチョイW 1905-l40f) 2023/01/07(土) 20:10:31.58
卒業発表のたびに何度も言うけど今までで1番きついかもしれん
しかもこの何もない時にってのでテンションも上げれん

90: 君の名は(茸) (スフッ Sdb3-Gv/u) 2023/01/07(土) 20:11:49.37
これに26日真夏卒コンが追加?

【乃木坂46 11th YEAR BIRTHDAY LIVE】
会場:横浜アリーナ
開催日:
DAY1~全体ライブ~:2023年2月22日(水)
DAY2~5期生ライブ~:2023年2月23日(木・祝)
DAY3~4期生ライブ~:2023年2月24日(金)
DAY4~3期生ライブ~:2023年2月25日(土)





























・有吉弘行『乃木坂46とか日向坂46みたいな子たちと一緒に仕事する時、これ位の方が親御さんが安心する。』wwwwww
・橋本奈々未、生田絵梨花、高山一実、オテンキのり、配信ライブに映り込む!!!
・乃木坂46『フロント5』の年齢の並びが綺麗すぎる件
・岡本姫奈『皆様へ。』
・【速報】乃木坂46より『大切なお知らせ』
・ディズニーランドで早川聖来、賀喜遥香、田村真佑の目撃情報。早川は髪をバッサリカットしていた模様
・いきなりどうした!!??梅澤美波のメッセの内容が・・・
・井上和、これはデカすぎるwwwwww
・正式発表。乃木坂46、コロナ自粛以来の大型連休へ
・出演者も号泣する事態に・・・久保史緒里 主演舞台、初日が終了。内容が凄すぎると話題
・定点カメラの音声切り忘れで金川紗耶のミーグリが丸聞こえのアクシデント発生→神対応連発で金川の好感度が上がってしまうwwwwww
・【画像あり】遠藤達哉先生本人が証言!『SPY×FAMILY』5〜6巻に秋元真夏を始めとする乃木坂メンバーの姿が!!!!!!
・与田祐希のスマホケースに貼られていたステッカーがまさかのwwwwww
・池田瑛紗、早くも齋藤飛鳥をイジれるまで距離を縮めてて凄いwwwwww
・【速報】掛橋沙耶香、神宮公演アンコール中に舞台から落下し緊急搬送。顔から向かって落下したとの情報も。