VelCulyP






518: 君の名は(茸) (スププ Sdbf-HKNY) 2022/11/28(月) 10:38:38.34
高山一実、NHKドラマ初主演 JO1豆原一成&山之内すず共演の夜ドラ『超人間要塞ヒロシ戦記』来年2月放送

俳優の高山一実、JO1の豆原一成、タレントの山之内すずが、NHK総合で来年2月から放送の夜ドラ『超人間要塞ヒロシ戦記』(月~木 後10:54)に出演することが28日、発表された。高山はNHKドラマ初主演、豆原と山之内は同局ドラマ初出演となる。

 一見普通の青年“ヒロシ”と、母星を失い地球にやってきたスカベリア姫国の人々、女子大生・しずかが繰り広げる新感覚のラブコメディー。

 主演を務める高山は、スカベリア姫国の要塞戦艦「緋炉詩」の乗組員アケミ・バルドー役。急きょ新艦長となり、操縦に悪戦苦闘しながら成長していくなかで、スカベリア姫国の新たな未来を模索していく。

 豆原は、一見普通の青年・田中ヒロシを演じる。実はスカベリア姫国の英知が結集された超人間要塞・緋炉詩というキャラクターで、餃子店で働く動きは操縦されたもの。地球人の青年を装い、周囲に気づかれないよう暮らしている。

 山之内は、“運命の人に出会えるか?”という妙な重圧を抱えながら過ごす大学生の雅しずか役。ヒロシがバイトする餃子店のオーナーの娘でもあり、あるアクシデントをきっかけに思いを寄せていくことになる。

 ヒロシは決まった場所でバイトをし、人間関係のいざこざに巻き込まれることなく家に帰ることで平和を守ってきたが、それはいつまでも続かず、最大の危機「恋」に見舞われることになる。

■あらすじ
餃子店のバイトで餃子を作って生計を立てるごく普通の青年・田中ヒロシ(豆原一成)。無駄な浪費をせず、つかず離れずの人間関係を保ち、ただ無事家に帰宅する。それが内部に6000万人のスカベリア人が暮らすヒロシの絶対的に守らなければならない1日だ。

ある日、ヒロシは本を探しに図書館へ。そこで、大学生・雅しずか(山之内すず)と偶然出会う。そこでのアクシデントをきっかけに、ヒロシに前代未聞の危機が訪れる。艦長の失職で突如艦長となったアケミ・バルドー(高山一実)は、次から次へと襲い来る難局を乗り越えつつ、新しい未来を模索する。大統領や大臣たち、内部の人々とのあつれき、迫りくるしずか…。

外の世界の人間関係も絡み合い物語はさらに複雑に。スカベリアの人々の選択は?ヒロシとしずかの未来は。


https://news.yahoo.co.jp/articles/bd40e086499e7f0faa0ab9e124ed782513f0abd4

519: 君の名は(茸) (スププ Sdbf-HKNY) 2022/11/28(月) 10:39:26.43
NHK夜ドラだから毎日あるやつだね
月~木

かずみん演技仕事やんか

525: 君の名は(茸) (スププ Sdbf-HKNY) 2022/11/28(月) 10:45:23.49
超人間要塞ヒロシ戦記

放送予定:2023年2月13日(月)放送開始 毎週(月)~(木)22:45-23:00<15分> (全20回)
原作:まつだこうた 大間九郎
脚本:熊本浩武
音楽:未来古代楽団
出演:高山一実 豆原一成 山之内すず ほか
制作統括:渡辺悟 西村武五郎
プロデューサー:石村将太
演出:田中陽児 土井祥平 佐藤玲衣


https://cloud.jo1.jp/news/detail/2386

526: 君の名は(茸) (スププ Sdbf-HKNY) 2022/11/28(月) 10:45:55.74
放送予定:2023年2月13日(月)放送開始 毎週(月)~(木)22:45-23:00<15分> (全20回)

楽しみ。高山一実がクレジット1番上

527: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW ffcf-ezo3) 2022/11/28(月) 10:46:32.47
かずみんの演技経験ってベマーズとセラミュだけ?

528: 君の名は(茸) (スププ Sdbf-HKNY) 2022/11/28(月) 10:46:55.06
高山一実(アケミ・バルドー役)
※NHKドラマ初主演
スカベリア姫国の要塞戦艦“緋炉詩”の乗組員。急遽新艦長となり、
“緋炉詩”をコントロールする。
操縦に悪戦苦闘しながら艦長として成長していく中で、スカベリア姫国のあらたな未来を模索していく。


https://www.nhk.jp/g/blog/79u36y4f96j7/

533: 君の名は(三重県) (ワッチョイW d794-1nvi) 2022/11/28(月) 10:49:13.15
>>528
なんかスゲー設定のSF?ドラマ(笑)

530: 君の名は(茸) (スププ Sdbf-HKNY) 2022/11/28(月) 10:47:42.97
NHK

朝ドラは山下美月

夜ドラは高山一実





























・有吉弘行『乃木坂46とか日向坂46みたいな子たちと一緒に仕事する時、これ位の方が親御さんが安心する。』wwwwww
・橋本奈々未、生田絵梨花、高山一実、オテンキのり、配信ライブに映り込む!!!
・乃木坂46『フロント5』の年齢の並びが綺麗すぎる件
・岡本姫奈『皆様へ。』
・【速報】乃木坂46より『大切なお知らせ』
・ディズニーランドで早川聖来、賀喜遥香、田村真佑の目撃情報。早川は髪をバッサリカットしていた模様
・いきなりどうした!!??梅澤美波のメッセの内容が・・・
・井上和、これはデカすぎるwwwwww
・正式発表。乃木坂46、コロナ自粛以来の大型連休へ
・出演者も号泣する事態に・・・久保史緒里 主演舞台、初日が終了。内容が凄すぎると話題
・定点カメラの音声切り忘れで金川紗耶のミーグリが丸聞こえのアクシデント発生→神対応連発で金川の好感度が上がってしまうwwwwww
・【画像あり】遠藤達哉先生本人が証言!『SPY×FAMILY』5〜6巻に秋元真夏を始めとする乃木坂メンバーの姿が!!!!!!
・与田祐希のスマホケースに貼られていたステッカーがまさかのwwwwww
・池田瑛紗、早くも齋藤飛鳥をイジれるまで距離を縮めてて凄いwwwwww
・【速報】掛橋沙耶香、神宮公演アンコール中に舞台から落下し緊急搬送。顔から向かって落下したとの情報も。