FSztkCnaAAAyK7J






21: 君の名は(光) (アウアウウー Sad3-U4Vt) 2022/06/27(月) 07:54:30.29
乃木坂46“新5期生”井上和 『週プレ』初グラビアで放つ圧倒的な輝き


452: 君の名は(大阪府) (ワッチョイW 8f5f-xAhN) 2022/06/27(月) 12:08:58.54
天文学的倍率を勝ち抜いた期待のルーキー・井上 和「5期生が発表された日、いろんな人が教室に来てふわふわした一日でした」

――今年、約8万8000人の中から選ばれて5期生として乃木坂46に加入した井上 和さん。まずは今回の撮影の感想を。
井上 楽しかったです。以前、ほかの撮影中にスタッフさんから、「キメてない、自然体が撮りたい」って言っていただいたことがあって。そのときから「自然体ってなんだろう?」って考えてたんですけど、今日は普段の私だった気がします。

――「和」と書いて〝なぎ〟。珍しいお名前ですよね。
井上 「人と人をつなげられる、温かい和をつくれる人になってほしい」って思いを込めてくれたみたいです。高校で弓道部に入ってたんですけど、そのきっかけも自分の名前が入った〝和弓〟がやってみたいっていう理由でした。

――乃木坂46に興味を持ったのはいつ頃だったんですか?
井上 2年前の高校受験のときです。勉強に行き詰まって写真や動画を撮ったり、絵を描いてみたり、いろんな「自分でできること」を探した時期があったんです。
その頃にたまたま『乃木坂工事中』(テレビ東京系)を見て、どんどん惹(ひ)き込まれていきました。でも、当時はまだ乃木坂46に入りたいとは思ってなくて。「あんなにかわいい女のコたちが存在してるはずがない」って思ってました。

――では、オーディション参加のきっかけは? 
井上 高1の終わり際に、聖地巡礼じゃないですけど、たまたま家の近所で乃木坂46がMV撮影に使った場所を見つけて。「ここにいたんだ」って思ったら、少しずつ挑戦したい気持ちになっていって。それでその夏にオーディションを受けました。「受験の前にやりたいことを全部やろう」と思ってたのが大きかったです。

――ほかにも何か挑戦を?
井上 美術学校に通い始めたのもその頃でしたし、体育祭でチアにも挑戦しました(笑)。興味を持ったことをほぼ全部やってみたので、忙しくてアワアワしてたんですけど、やってよかったなと思います。

――YouTubeで5期生がひとりひとり発表されたとき、周りはどんな反応でした?
井上 平日のお昼に私の動画が公開されたんですけど、それを見たほかのクラスや別学年のコたちが、お昼休みに教室にどんどん来て......(苦笑)。
――「あれ? これ、ウチの学校のコじゃ?」と。
井上 恥ずかしくて、ずっとひっそりしてました(笑)。帰り道でも「頑張れ!」って急に応援してもらったり。あの日はすごくふわふわした一日でした。

――乃木坂46での目標は?
井上 先輩方みたいな人間になりたいです。いつも全力で、相手を思いやる力を皆さんが持ってて。私、5月の10周年バースデーライブ(日産スタジアム)で、開演直後の挨拶(あいさつ)を任せていただいたんです。
実は開演前、舞台裏で「緊張してるけど、気づかれないようにしよう」って、笑顔でいたら、梅澤(美波)さんがわざわざ「和ちゃんなら大丈夫」って言いに来てくださって。

――後輩の緊張に気がつく、優しい先輩ですね。
井上 はい。すごくうれしくて、ライブ中もずっと「やった、やった!」って。頭真っ白でした(笑)。

――まさに〝温かい和〟があふれるグループに入りましたね。ちなみに、アニメやマンガが好きとのことですが、好きな作品は?
井上 『エヴァンゲリオン』とか『ガンダム』とか『コードギアス』とか......。私、〝機体〟が出てくる作品が特に好きなんです。戦闘もスケールが大きくてカッコいいし、直接的に「人対人」じゃないからハラハラせずに戦闘にのめり込めるので。
――なるほど(笑)。いつかコックピットに乗ってみたい?
井上 戦わず乗るだけなら......。でも、神経接続が必要なエヴァだけは乗りたくないです(笑)。


https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2022/06/27/116655/

458: 君の名は(大阪府) (ワッチョイW 8f5f-xAhN) 2022/06/27(月) 12:14:32.17
>>452
――乃木坂46での目標は?
井上 先輩方みたいな人間になりたいです。いつも全力で、相手を思いやる力を皆さんが持ってて。私、5月の10周年バースデーライブ(日産スタジアム)で、開演直後の挨拶(あいさつ)を任せていただいたんです。
実は開演前、舞台裏で「緊張してるけど、気づかれないようにしよう」って、笑顔でいたら、梅澤(美波)さんがわざわざ「和ちゃんなら大丈夫」って言いに来てくださって。
――後輩の緊張に気がつく、優しい先輩ですね。
井上 はい。すごくうれしくて、ライブ中もずっと「やった、やった!」って。頭真っ白でした(笑)。
――まさに〝温かい和〟があふれるグループに入りましたね。


梅優しい。なぎちゃん喜んでて可愛い
うめなぎ
バスラ2日目に日産7万人の前で初めて話したのは井上和だったんだから。本当に凄い

468: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 0f01-TDXW) 2022/06/27(月) 12:22:31.21
>>458
2日目のトップバッターはホントに凄かったわ
堂々と凛とした雰囲気神がかってた

473: 君の名は(大阪府) (アウアウウー Sad3-olx7) 2022/06/27(月) 12:28:08.73
>>468
もう笑ってしまうわ
何がとは言わんけど

481: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 0f01-TDXW) 2022/06/27(月) 12:40:02.55
>>473
そのリプだけでなんとなくわかるの草生える























・“まじで5期応募しなくてよかった・・・”『5期生お見立て会』最中に投稿されたあるつぶやきが話題にwwwwww
・『29thシングル』センター 中西アルノ発表に賛否両論の声が・・・
・神回避www『乃木坂46時間TV』“とんでもない奇跡”が起こっていた!!!!!!
・リーク主がつぶやき『グループの活性化を目論んで実装したものが真っ先にグループ不和の火種になってるのわろける』
・【画像あり】“the answer” 乃木坂46『29thシングル』全てリークされていた!!!5期生センターはこのメンバーで確定か!!!!!!
・【書き込み自由】本日、ついに乃木坂46『29thシングル』選抜発表!!!皆さんのご意見をお聞かせください。
・【画像多数あり】超エリート!5期生 小川彩、過去の形歴が華麗すぎる件・・・
・向井葉月、まさかの卒業へ!!!!!!!!!!!!
・【速報】“10年間黙っててごめん…” 高山一実、『偽名』だったことが判明!!!!!!!!!!!!
・5期生・五百城茉央、髪型を大胆イメチェン!!!!!!
・与田祐希の父親の写真が初公開!!!芸能人レベルの超イケメンだった!!!!!!
・5期生 菅原咲月、過去の経歴が明らかに!!!!!!
・齋藤飛鳥『みんな卒業生の事を褒めてくれてたけど、今いるメンバーの名前は出てこなかった・・・』
・【速報】元気だったのか!!!ななみさん、本日の『新内眞衣卒業セレモニー』を観覧していたことが判明!!!!!!
・白石麻衣、まさかの『弟』との2ショットが公開に!!!!!!