スクリーンショット 2022-01-31 20.09.13






2022/01/31(Mon)
北野日奈子
希望の方角


乃木坂46の北野日奈子です

私はこの先もずっと続いて行くであろうこの道とは違う、新しい道へ進むことに決めました。

優しくて温かいこの場所を離れることを決めたのは去年の今頃です。

いつかはこの場所から旅立つ準備をしなくてはならない。乃木坂46が大好きだから、みんなが大切で大好きな気持ちだけが私がここにいた大きな理由でした。
好きなままの昔も今もここを去る理由なんてどこにもありませんでした。
私の『いつか』はいつ来るのだろうと卒業をしていったメンバーを送りながら、頭の中にあるはずの『いつか』をいつも探していました。


自分の靴の紐を何度も結び直し冷静になっては涙で前が見えなくなったり、普段通りが普通が分からなくなり朝が来るのが怖い時もあったけれど、
どんな私でも受け止めてくれた大好きなみんながいるこの場所。
そんな自分にとって特別な場所から、自分の意思で去ることを決めました。


私は乃木坂46を卒業します。


応援して下さる皆さん

気にかけて下さる皆さん
こんな私でしたが、いつも側にいて下さりありがとうございました

どんなに心強かったか、どれだけの気持ちをもらってきたか、どれだけ救われたか
思いに言葉が足りなくて、何を言っても伝えきれません。

こういう時に困らないように、もっと勉強しておけばよかったとちょっと後悔します。笑

でもたぶん、いや絶対にどんなに勉強をしてもどんなに言葉を知ってもこの思いを言葉にすることはできないような気がします。

本当に幸せでした。大好きな大切な場所で自分らしく過ごしてきて、こんなにも大切な皆さんに大切にしてもらえて。皆さんからの愛のおかげで私はたくさんの愛を心に溢れるほどもつことができました。


応援して下さった皆さんの存在なくしては
私はなにもなかったままだと思います。


この一年、時間というものについてよく考えるようになりました。どんなに願っても過ぎて行く時間、みんな同じでそれぞれに限られた時間があるなか、私に愛を向けてくれたり思ってくれたり、私がいないところでもきっと心や頭に私の存在を置いておいてくれたと思います。

ここ数年は直接会って目を合わせてお話しすることができず、私と皆さんとの気持ちの温度を合わせることが環境的に難しいこともあったと思うけれど、離れていてもお互いの気持ちをずっと繋ぎ合えてたのは、強い絆と気持ちがあったからなのかな。。
嬉しかったです、ありがとうございました


卒業は4月いっぱいを予定しています。
残り、3ヶ月ないくらいです。
不思議な感じです。乃木坂46の北野日奈子が終わる時間が生まれたこと。
どう過ごしていこうかな、楽しく過ごすのはもちろん尊敬する大好きなみんなと同じグループで居られることを噛みしめながら、大事な瞬間を見逃さないように少し緊張しながら、私らしく最後まで走り抜けたらと思います。!


去年から卒業に向かって動きだしてはいたけど、こうやって皆さんに自分の言葉で伝えるとより実感するものなんですね。この場所が大好きでした。


29枚目のシングルには選抜アンダーとしては参加しません。
選抜アンダーとして最後の参加曲のポジションは


選抜二列目下手端でした!上出来です。有難いです。

選抜アンダーと繰り返し、自分のポジションと向き合ってきた9年間。
どちらの席も私を強くしてくれました。色々な壁にぶつかったからこそ、ここまでグループに残ることができました。
アイドルとしては正々堂々と真っ直ぐに走ってこれたと思います。そんな自分を誇りに思います。

思い出すと本当に色々なことがあったなぁ
皆さんと思い出を語り合いたいな、卒業までのどこかでタイミングを作って話そうね


2月8日に発売される私の2nd写真集
『希望の方角』
乃木坂46として最後の写真集
写っている本人の私が泣きそうになってしまう笑。本当に素敵に仕上がりました。
もう少し、楽しみに待っていて下さると嬉しいです


皆さんにお知らせしたい嬉しいことが
まだいくつかあるんです。!

皆さんと育てる『希望の方角』をおまもりに
最後の瞬間まで乃木坂46の北野日奈子をよろしくお願い致します。!


それまでにどんな思いを抱くのだろう
どんな思いを放つのだろう
皆さんに会えるといいな
大好きなメンバーやスタッフさんに感謝を伝えて過ごしていきたいな
希望の方角が大きくなっているといいな
応援して下さる皆さんの進む先に『希望の方角』がありますように
私の進む先に大きくなった『希望の方角』がありますように


またブログ書きます!


いつもそばにいてくれてありがとう

ずっとそばにいてくれてありがとう
だいすきです


3、4期生は乃木坂46を守りながらその道が続いていくように前を向いて立ち続けてくれています。
そんな姿を感じるたびに、みんなが乃木坂46にいてくれてよかったと心から思っています。
先輩達が繋げてくれた乃木坂46の道の延長線上はみんなが新しい道を自分たちらしく一生懸命に歩いていく事だと思います。
楽しいと思う気持ち、好きと言う気持ちを忘れないで自分たちらしくね。


大好きな先輩方
こんな私のことを大切にして下さり本当にありがとうございました。心が通い合った瞬間のことは今でも良く覚えています。
二期生のことを戦友として認めて下さり本当にありがとうございました。大好きな先輩達の後輩でいられこと本当に幸せに思います。


同期のみんな
みんなに出会えたこと、本当に嬉しいよ
こんな私を包み込んでくれて守ってくれてありがとう。言葉がなくても通じ合える、絆の強い二期生。私たち大人になったね、この先もずっとよろしくね


https://blog.nogizaka46.com/hinako.kitano/2022/01/065192.php
北野日奈子 卒業のお知らせ
2022.01.31


北野日奈子ですが、先ほど本人のブログにて発表させていただいた通り、
乃木坂46から卒業することになりました。

具体的な卒業時期等に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。

今後とも、北野日奈子、乃木坂46の応援のほど宜しくお願い致します。


https://www.nogizaka46.com/news/2022/01/post-2110372.php

182: 君の名は(東京都) (ワッチョイW a95f-V1u4) 2022/01/31(月) 20:01:25.42
日奈子ちゃん卒業

183: 君の名は(東京都) (ワッチョイW ad6f-Zx8b) 2022/01/31(月) 20:01:29.36
きてしまったぁ…

186: 君の名は(島根県) (ワッチョイW c55f-yp2m) 2022/01/31(月) 20:01:46.01
あちゃー

187: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 7d01-Qlxh) 2022/01/31(月) 20:01:55.49
20時におしらせきたああああああああああああああ

188: 君の名は(東京都) (ワッチョイW b501-1eHh) 2022/01/31(月) 20:01:56.21
はい

189: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa21-gZGw) 2022/01/31(月) 20:02:08.82
日奈子ちゃん

191: 氷 ◆FFMYN6bzq2 (埼玉県) (ワッチョイW eaad-cGX8) 2022/01/31(月) 20:02:24.11
ファッ!?

192: 君の名は(テレビ金沢) (ワッチョイW 5ee7-ACKo) 2022/01/31(月) 20:02:30.01
うわぁきいちゃん…

193: 君の名は(光) (アウアウウー Sa21-AQr6) 2022/01/31(月) 20:02:30.17
29枚目のシングルには選抜アンダーとしては参加しません。
選抜アンダーとして最後の参加曲のポジションは
選抜二列目下手端でした!上出来です。有難いです。



やっぱりタイトハグがラストだったか
ありがとうきいちゃん

194: 君の名は(福井県) (ワッチョイ 59e1-EWGT) 2022/01/31(月) 20:02:35.65
ちょっと夜風に当たってくる

212: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa21-gZGw) 2022/01/31(月) 20:05:05.30
>>194
何も言えねえ

243: 君の名は(茸) (スプッッ Sdea-0xMf) 2022/01/31(月) 20:08:39.35
>>194
風邪引くなよ

195: 君の名は(島根県) (ワッチョイW c55f-yp2m) 2022/01/31(月) 20:02:44.50
薄々勘づいてはいたけども

196: 君の名は(ジパング) (ブーイモ MMc9-vxPg) 2022/01/31(月) 20:02:54.64
日産スタジアム出ないのかよ…

197: 君の名は(茸) (スッップ Sd0a-hdl7) 2022/01/31(月) 20:02:55.56
まぁ分かってたが寂しいな

198: 君の名は(東京都) (ワッチョイW a95f-V1u4) 2022/01/31(月) 20:03:05.66
サンエト 96年組よ

206: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa21-gZGw) 2022/01/31(月) 20:04:09.48
>>198
うむ

220: 君の名は(東京都) (ワッチョイW a95f-V1u4) 2022/01/31(月) 20:06:01.60
>>206
戦友ちゃん最後まで応援してあげられたわ。アンダーで色々と負担かけさせてしまったな

199: 君の名は(千葉県) (ワッチョイW a58f-Ax5v) 2022/01/31(月) 20:03:13.54
今までよく頑張りました👏

200: 君の名は(東京都) (ワッチョイW eaad-W3JD) 2022/01/31(月) 20:03:30.80
おうふ

201: 君の名は(東京都) (ワッチョイW a95f-V1u4) 2022/01/31(月) 20:03:35.22
29枚目にも参加してくれないのか

203: 君の名は(福島県) (ワッチョイW 66c8-Yk8P) 2022/01/31(月) 20:03:39.22
え、きいちゃんまじかお…

204: 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロロ Spbd-kUtp) 2022/01/31(月) 20:03:47.25
あー
やっぱりなのか

207: 君の名は(静岡県) (ワッチョイW 6945-vsj5) 2022/01/31(月) 20:04:15.69
最後の個握後のモバメで、握手会とミーグリ感謝してたからな〜。でもどこかでお別れ言う場所が欲しいな

238: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 8934-oh53) 2022/01/31(月) 20:08:16.67
>>207
それこそ46時間

209: 君の名は(光) (アウアウウー Sa21-CM0e) 2022/01/31(月) 20:04:22.76
選抜アンダーとしてはってことはソロ曲またはなんかしらユニットで参加はあるのか

210: 君の名は(静岡県) (ワッチョイW a536-oL4i) 2022/01/31(月) 20:04:26.49
きい卒業か
写真集=卒業になってて寂しいな

211: 君の名は(調整中) (ワッチョイ 7d01-21ac) 2022/01/31(月) 20:04:27.09
きぃ。。。

213: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa21-vEQv) 2022/01/31(月) 20:05:10.89
覚悟は出来てたから悲しくはないけど心が虚しい

214: 君の名は(静岡県) (ワッチョイW a536-oL4i) 2022/01/31(月) 20:05:11.08
2期生2人って。。。

215: 君の名は(光) (アウアウウー Sa21-iXz2) 2022/01/31(月) 20:05:24.77
やっぱりきいちゃん卒業か
まあ覚悟はしてた

216: 君の名は(光) (アウアウウー Sa21-AQr6) 2022/01/31(月) 20:05:31.02
これでサンエトも96年組も全員卒業か
お疲れ様でしただね

219: 君の名は(鹿児島県) (ワッチョイW 5e05-YCcj) 2022/01/31(月) 20:05:53.34
えぇ、、、きいちゃん卒業て、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

222: 君の名は(薔薇の都リリン) (ワッチョイW b501-tiJL) 2022/01/31(月) 20:06:31.73
きいちゃん今まで本当にありがとうございました。
それしか言えない。
ありがとう、ただありがとう。本当に幸せだった。

224: 君の名は(東京都) (ワッチョイW eaad-W3JD) 2022/01/31(月) 20:06:37.75
たった1年で2/8になるとは

226: 君の名は(静岡県) (ワッチョイW 6945-vsj5) 2022/01/31(月) 20:06:52.59
3月いっぱいかと思ってたけど、4月いっぱいは居てくれるのね。何かイベントは流石にあると思うが

230: 君の名は(東京都) (ワッチョイW a95f-V1u4) 2022/01/31(月) 20:07:29.20
きてしまったなあ

231: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Srbd-8J8x) 2022/01/31(月) 20:07:37.56
卒業するとは思ってたけど予想より早かった…

235: 君の名は(茸) (スッップ Sd0a-qSsA) 2022/01/31(月) 20:08:02.35
きいちゃん29th参加しないのか

240: 君の名は(光) (アウアウウー Sa21-AQr6) 2022/01/31(月) 20:08:24.21
インスタの方にも投稿が来てるね























・バナナマン設楽統、ノンストップで『研究生』について触れる・・・
・【衝撃】日向坂46齊藤京子、乃木坂46へ電撃移籍へ!!!!!!!!!!!!
・え!!!嘘だろ…!!??伊藤純奈、突然の衝撃発表!!!!!!!!!!!!
・松本人志『優勝は乃木坂46です』wwwwww【FNSラフ&ミュージック】
・ドン引き・・・生田絵梨花がパソコンに打ち込んでいた内容がヤバすぎる・・・
・この席順、ほぼイジメだろ・・・『28thシングル』センター発表直前の様子がこちら・・・
・一体何が・・・田村真佑、手首に痛々しい『傷』が残っている件・・・
・衝撃!!!松村沙友理と若手俳優のデートショットが!!!!!!!!!!!!
・『乃木坂スター誕生!』放送終了で後続番組『SAKUBINGO!』スタートの噂が…!!!→真相が判明!!!!!!
・【衝撃】これ大丈夫かwww 生田絵梨花、“映ってはいけない映像”が巨大モニターに映し出されてしまうwwwwww
・【速報】この展開は…!!??『大園桃子卒業セレモニー』ラストにまさかのビッグサプライズが!!!!!!!!!!
・弓木奈於、28th選抜に選ばれなかった事について生放送中で涙・・・『自分が嫌。選抜発表後に私は目標を立てた・・・』
・酷すぎだろ・・・『乃木坂工事中』今年に入って現在33回、まだ一度も出演していないメンバーが“2名”いたことが判明・・・
・【速報】白石麻衣と西野七瀬に文春砲!!!『“演技が…” 白石麻衣と西野七瀬の女優坂・・・』
・ああ・・・賀喜遥香がセンターに選ばれた瞬間の佐藤楓と吉田綾乃クリスティーの表情が・・・