1: (東京都) 2021/12/26(日) 01:06:34.05
no title





8: 君の名は(東京都) (ワッチョイW dbbd-PueI) 2021/12/26(日) 01:29:10.59
>>1
ちょっと待て
待機列の何人目まで音が筒抜けだったの?
ミーグリの会社は伏せてる仕様が多すぎだぞ

47: 君の名は(茸) (スフッ Sd57-IpEy) 2021/12/26(日) 02:02:18.19
>>1
よく見たらミーグリやってる最中の時間の投稿やんけ
よっぽどうるさいやついたんかな
まぁうるさくてもそいつが悪いとも言えんけど

178: 氷 ◆FFMYN6bzq2 (埼玉県) (ワッチョイW ebad-7Rfr) 2021/12/26(日) 12:04:21.06
>>1
こういうのはスタッフが言うよりメンバーが言う方がインパクトあるからこれで一気に周知できたろうなー

5: 君の名は(ジパング) (ブーイモ MM5b-Yj5q) 2021/12/26(日) 01:24:06.84
まじか
聞かれてたのか

6: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sref-YKcD) 2021/12/26(日) 01:25:56.09
ミーグリ待機列で奇声上げてたりトークの練習とかいってボソボソ言ってるようなやつ
メンバーにバレてたんやな

10: 君の名は(ジパング) (ブーイモ MM5b-Yj5q) 2021/12/26(日) 01:32:08.47
>>6
iPhoneならオレンジの点が表示されてる時だよね
て事はいつも5番目くらいになったらマイクつながっててメンバーに聞こえてるって事だな
no title

11: 君の名は(東京都) (ワッチョイW dbbd-PueI) 2021/12/26(日) 01:33:24.38
>>10
そんな仕様あったんかーーい!!!

21: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sref-YKcD) 2021/12/26(日) 01:38:53.00
>>10
マイクオンになるタイミングで黙ればセーフ

7: 君の名は(ジパング) (ブーイモ MM5b-Yj5q) 2021/12/26(日) 01:28:35.07
俺いつもめっちゃひとり言言ってる気がするわ…
やばい

9: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 8b7c-4xSV) 2021/12/26(日) 01:29:24.79
どういうこと?

12: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW ffb0-KDGF) 2021/12/26(日) 01:35:32.44
運営に報告して運営から言わすようにした方がいいのになこういうことは

13: 君の名は(東京都) (ワッチョイW dbbd-PueI) 2021/12/26(日) 01:36:11.12
順番ギリギリに便所してた時の音も筒抜けだったってこと?
フォーチュンはヘルプに載せとくべき案件だろコレ

17: 君の名は(茸) (スッップ Sdaf-tdKJ) 2021/12/26(日) 01:37:15.60
俺もエアポしたままトイレ行ってたわ

20: 君の名は(茸) (スップ Sd03-o1Gc) 2021/12/26(日) 01:38:43.89
練習筒抜け

22: 君の名は(茸) (スッップ Sdaf-tdKJ) 2021/12/26(日) 01:39:16.57
みんな練習してて草

25: 君の名は(ジパング) (ブーイモ MM5b-Yj5q) 2021/12/26(日) 01:41:53.37
緑が映像いっててオレンジが音声いってるってのはなんとなくわかってたけど
メンバーに聞こえてると思って意識して黙ってたりはしてなかった気がするからやばい

28: 君の名は(茨城県) (ワッチョイW edad-z2V9) 2021/12/26(日) 01:42:49.58
テレビついたまま会話始まっちゃう人が多いってことじゃないの?

31: 君の名は(ジパング) (ブーイモ MM5b-Yj5q) 2021/12/26(日) 01:43:59.37
>>28
そういうこと?そういうことであって欲しいわ

33: 君の名は(東京都) (ワッチョイW dbbd-PueI) 2021/12/26(日) 01:45:54.41
>>28
でも黄色のマーク中は通話中になってるんやろ?
意識してないから待機中になってたかは分からんけど

36: (埼玉県) 2021/12/26(日) 01:47:56.14
>>33
なってるよ
5分前くらいから

37: 君の名は(茨城県) (ワッチョイW edad-z2V9) 2021/12/26(日) 01:48:51.57
>>33
全部聞こえてたら会話にならんと思ったけど、数人前くらいから音が入るとかはありえるか

じゃ聞こえてるのかもね

30: 君の名は(茸) (スフッ Sd57-IpEy) 2021/12/26(日) 01:43:46.56
これ聞こえてるならシステムがアホすぎるやろ…

32: 君の名は(茸) (スッップ Sdaf-RI74) 2021/12/26(日) 01:44:18.87
そもそもメンバーにこんな事言わせるなよって話だよね

34: 君の名は(北海道) (アウアウウー Sa2f-UwGk) 2021/12/26(日) 01:46:08.18
待機中の音なんて聞こえてるのか?

35: (埼玉県) 2021/12/26(日) 01:47:09.17
聞こえてるから「待機中」ってわざわざ北野は言ってるんだろ

39: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 03c4-3Wtj) 2021/12/26(日) 01:52:44.35
イメージ画ではあるけど、5人前から画面が見えているらしい
俺が待機中に鼻糞ほじくってたのもメンバーに見えてたんだな
E1HDoG3VIAMU3Jx

41: 君の名は(大阪府) (ワッチョイW df5a-2Rqs) 2021/12/26(日) 01:54:53.16
>>39
画面は見えてないね
カメラ利用の緑にならん

40: 君の名は(北海道) (アウアウウー Sa2f-UwGk) 2021/12/26(日) 01:52:51.03
やっべえ
気持ちを高めるために通話ギリギリまで部屋で乃木坂の音楽かけてたけど、あれ全部筒抜けだったんだw

42: 君の名は(東京都) (ワッチョイW dbbd-PueI) 2021/12/26(日) 01:56:02.63
>>40
音楽ならええやん
便所や独り言はどうなんのや

43: 君の名は(東京都) (ワッチョイW dbbd-PueI) 2021/12/26(日) 01:58:21.90
えーー黄色のマークなんて待機中は覚えてないわ
5人前って順番から3分以上前じゃね?

45: (埼玉県) 2021/12/26(日) 02:00:53.80
身分証確認の時とミーグリ始まる時緑の点がついて
待機中あと数人になるとオレンジの点つくから見てみ

49: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 85b0-XOEw) 2021/12/26(日) 02:03:19.28
つうかそっちで音鳴らないように仕様変更しろよと

51: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 53a5-MHrP) 2021/12/26(日) 02:06:30.44
なんでお前らそんな独り言言ってんの
せいぜい咳払いくらいだろ普通

52: 君の名は(東京都) (ワッチョイW dbbd-PueI) 2021/12/26(日) 02:07:32.20
本人確認を待ってる待機の間も緑色のマーク着いてたわ
確認した

53: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 53a5-MHrP) 2021/12/26(日) 02:08:04.92
つか、音だけならいいだろ
複数人のうち誰かわかんないし

56: 君の名は(ジパング) (ブーイモ MM5b-Yj5q) 2021/12/26(日) 02:10:02.20
緑の時だけは見られてると思って意識してたわ

78: 君の名は(茸) (スフッ Sd57-IpEy) 2021/12/26(日) 02:36:54.43
誰かメンにこの話確認できる仲の人おらんのか

80: (大阪府) 2021/12/26(日) 02:38:15.58
>>78
こんなこと聞きたくないわ
急になんやこいつ思われる

83: 君の名は(大阪府) (アウアウウー Sa71-5DMe) 2021/12/26(日) 02:39:20.96
>>78
レポとか見てる限り多分あっち側の仕様の話とかはしないように言われてるんじゃないかな
ヲタから色々聞かれて誤魔化してたり曖昧にしてる子多いみたいだし

86: (埼玉県) 2021/12/26(日) 02:42:37.52
本人確認、ミーグリ自分の番
緑→カメラ利用
no title

数人前~自分の番まで
オレンジ→マイク利用
no title

90: 君の名は(長野県) (ワッチョイW 2b01-cell) 2021/12/26(日) 02:48:31.84
練習しとるやつ多そう
ワイも発声練習くらいならするわ

96: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 3bad-+mB7) 2021/12/26(日) 02:57:46.80
これは仕組み的な問題じゃないのか・・・

97: (埼玉県) 2021/12/26(日) 02:58:32.77
北野には感謝しなきゃな

102: 君の名は(長野県) (ワッチョイW 2b01-cell) 2021/12/26(日) 03:01:41.09
テレビ見るメンタルあるのが羨ましい
握手会よりミーグリのが緊張するんやが

119: (遊動国境) 2021/12/26(日) 03:18:31.42
無意識的にカメラは警戒してたんだよな
もしかしたらスタッフが見てるかもしれんから
音はあまり意識してなかった
何かぶつぶつ言ってたことあった気がする

140: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 5bf2-Amjo) 2021/12/26(日) 07:20:01.10
時間短いから練習してる人多いよね?

142: 君の名は(大阪府) (ワッチョイ 0d01-82RG) 2021/12/26(日) 07:37:47.03
俺ミーグリの直前までカラオケで歌ってた気がするわ
ヘッドフォンで音流れるからアカペラで歌ってる人みたいになってたのか

143: 君の名は(愛知県) (ワッチョイW 97ff-wllc) 2021/12/26(日) 07:39:22.85
メリットはあるよ
待機中の数人を小窓の映像と小さく音声オンにしておくことでメンバー側で事前にあからさまな不審者を察知できる
そしたらそいつが大窓に切り替わる前に一旦止めてスタッフに相談することができる

155: 君の名は(茸) (スフッ Sd57-PpXN) 2021/12/26(日) 09:05:40.00
待機中もこちらからの音が聞こえてるってこと?
ふーん
なるほどねー

156: 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp1f-e6RU) 2021/12/26(日) 09:07:40.75
待機中の人の音がうるさくて
現在話している人とのやりとりに支障が出ることがあるから
できる限り静かにしてほしいって意味だと思うけど。

159: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 5328-2Pq+) 2021/12/26(日) 09:09:39.62
仕様がおかしいだろこれ

165: 君の名は(北海道) (ワッチョイW a309-YsLJ) 2021/12/26(日) 10:28:14.66
メンの画面に5人前まで見えてる画像あったけど音まで聞こえているとは
本来監視員に聞こえるものがメンの方に流れたバグじゃないのかな

166: 君の名は(光) (アウアウウー Saed-GN7K) 2021/12/26(日) 10:32:10.97
ミーグリ終わった後は見られてるんだっけ?
どちらかと言うと終わった後のほうが気を抜いてしまってるかな

167: 君の名は(日本のどこかに) (アウアウアー Sa83-T32E) 2021/12/26(日) 10:37:17.36
これは本来アプリ側が対策することでしょ

170: 君の名は(大阪府) (アウアウウー Sa71-TbRN) 2021/12/26(日) 11:05:29.30
>>167
メンバーに言わせることじゃないな

168: 君の名は(東京都) (ワッチョイW a9ad-zUYP) 2021/12/26(日) 10:39:09.33
ヒで歌いながら順番待ってたみたいなレポ書いてた奴がいた事思い出した
想像したらわろた

172: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 85b0-XOEw) 2021/12/26(日) 11:17:01.46
まあ繋いだ瞬間にヤバいことしようとする奴を事前に監視する策なんだろうけどな
それだと先に繋がってることを公表すると対策されてしまうから理由はわかる

179: 君の名は(北海道) (ワッチョイW 0778-Y+1l) 2021/12/26(日) 12:05:57.93
これ北野がGJじゃないの?

180: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sab3-o5mU) 2021/12/26(日) 12:17:03.44
ある意味リアル握手会よりしんどいなw

182: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 495f-BY+R) 2021/12/26(日) 12:22:30.96
なんで待機中の音声がむこうに伝わってるんだ?
おまえら知ってたの?
だいたいむこうで聞こえないようにできないのかよ

186: 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp1f-e6RU) 2021/12/26(日) 12:35:49.41
ものすごく困惑している人はいったいどんな待機をしていたんだ
逆にそんな人ばかりってことに驚くんだが

196: 君の名は(茸) (スププ Sdaf-et+f) 2021/12/26(日) 13:17:56.20
他のメンバーからも不満が出てて代表して声明だしたとかかも
まあ運営がやれよという話にはなるけど

203: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ e39c-t0J7) 2021/12/26(日) 13:59:55.77
ミーグリの根幹システムに組み込まれているAmazon Chimeとかいう
web会議アプリケーションの都合らしい。
こいつは多数同時接続での運用を前提としたアプリだから、
1対1で順次接続するという使い方は想定されてないとか。
だから5人ぐらい同時接続で使用して、見た目上1対1の様にしてるだけ。

206: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sra9-YKcD) 2021/12/26(日) 14:16:56.39
>>203
ようはAmazonの提供するミーティングツールを改良したけど、ベースシステムの仕様上1:1にできなくて
待機列の数人まではミーティング強制参加になってて
ホスト側と違って参加者にミュート権が無く、待機列は裏でミーティング参加状態になってるわけか

そしてそんな仕様であることをミーグリ参加者に周知せずに
プライベート空間だと思ってミーグリトークの練習やら排泄音をホスト側は聴取しており
危険人物チェックやら円滑なトークを裏で行なっていたってことか

それとも待機列まで聴こえてくると周知すると
待機列でアピールするヲタ発生するから黙ってただけなのか























・バナナマン設楽統、ノンストップで『研究生』について触れる・・・
・【衝撃】日向坂46齊藤京子、乃木坂46へ電撃移籍へ!!!!!!!!!!!!
・え!!!嘘だろ…!!??伊藤純奈、突然の衝撃発表!!!!!!!!!!!!
・松本人志『優勝は乃木坂46です』wwwwww【FNSラフ&ミュージック】
・ドン引き・・・生田絵梨花がパソコンに打ち込んでいた内容がヤバすぎる・・・
・この席順、ほぼイジメだろ・・・『28thシングル』センター発表直前の様子がこちら・・・
・一体何が・・・田村真佑、手首に痛々しい『傷』が残っている件・・・
・衝撃!!!松村沙友理と若手俳優のデートショットが!!!!!!!!!!!!
・『乃木坂スター誕生!』放送終了で後続番組『SAKUBINGO!』スタートの噂が…!!!→真相が判明!!!!!!
・【衝撃】これ大丈夫かwww 生田絵梨花、“映ってはいけない映像”が巨大モニターに映し出されてしまうwwwwww
・【速報】この展開は…!!??『大園桃子卒業セレモニー』ラストにまさかのビッグサプライズが!!!!!!!!!!
・弓木奈於、28th選抜に選ばれなかった事について生放送中で涙・・・『自分が嫌。選抜発表後に私は目標を立てた・・・』
・酷すぎだろ・・・『乃木坂工事中』今年に入って現在33回、まだ一度も出演していないメンバーが“2名”いたことが判明・・・
・【速報】白石麻衣と西野七瀬に文春砲!!!『“演技が…” 白石麻衣と西野七瀬の女優坂・・・』
・ああ・・・賀喜遥香がセンターに選ばれた瞬間の佐藤楓と吉田綾乃クリスティーの表情が・・・