no title

 





1: (東京都) 2021/07/25(日) 01:00:00.59
「なぜ坂道グループと比べるの? AKB48はAKB48らしく素敵でいたい。乃木坂46に勝ったら全てがいいということではない」と異論を唱えるのは、現在AKB48を牽引するメンバーの1人で、AKB48 58thシングル「根も葉もRumor」センターの岡田奈々。最もな意見に受け取れるが、AKB48の良さについて具体的に聞かれると「それを言われるとわからないです」とまさかの回答(笑)。

ここですかさずひろゆきが、「本人たちがわからないのであれば、ファンも推せない。坂道にはビジュアルが可愛いとかわかりやすい魅力がある。可愛い子たちと何もない子たち、どちらを応援しますか?」と特徴のなさを指摘。さらに、「こんなに人数がいるなら、坂道とは違う魅力がいくつも出てくるはず。しかしそれが出てこないということは、魅力を作っていなかったり、メンバー同士がお互いのことを知らない」と指摘され、それに岡田は納得。

no title

no title

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/smp/entertainment/entry/2021/024177_amp.html

2: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 137c-WDDD) 2021/07/25(日) 01:01:04.24
納得するんかーい

5: 君の名は(沖縄県) (ワッチョイW 812f-MZMK) 2021/07/25(日) 01:03:22.15
ひろゆきに教えを乞うって果たして正解なのか?

7: 君の名は(東京都) (ワッチョイW b15f-kON8) 2021/07/25(日) 01:04:37.99
>>1
「はい、論破」

9: 君の名は(茸) (スッップ Sd33-6zRg) 2021/07/25(日) 01:09:14.37
>AKB48の良さについて具体的に聞かれると「それを言われるとわからないです」とまさかの回答(笑)。

15: 君の名は(新日本) (ワッチョイW 8b10-0vhq) 2021/07/25(日) 01:16:00.90
>>9
ないものねだり

28: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 1161-9B1q) 2021/07/25(日) 01:36:49.24
乃木坂とか欅坂とか意識してマネたから迷走したんだよ
AKBの理想系は日向坂だったのに

29: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa5d-Zhfh) 2021/07/25(日) 01:36:53.87
AKB復活するには、AKBって名前変えるしかないと思うけど
AKBと名乗ってる時点でネガティブなイメージが先行しちゃうんだから、どんだけ頑張っても今からどんだけビジュアル整えても遅いというか

31: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr85-G+I3) 2021/07/25(日) 01:41:43.96
モー娘がAKBに越され
AKBが乃木坂に越され
SMAPが嵐に越され

これは時の流れだから仕方がないのよ

37: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa5d-Zhfh) 2021/07/25(日) 01:51:25.73
>>31
嵐はSMAP超えたわけじゃないね
SMAPが勝手に崩壊して解散したから繰り上げでトップアイドルになっただけ

62: 君の名は(京都府) (ワッチョイW d17c-LN/g) 2021/07/25(日) 02:52:56.01
>>37
解散する前から超えてたでしょ。ファンクラブ会員数もCDやライブ映像の売上もライブ動員数も全て嵐の方が上じゃん

66: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa5d-Zhfh) 2021/07/25(日) 03:02:02.72
>>62
嵐はそういうオタ指標は強かったけど、
世間一般の人気でずっとSMAPには勝てなかった

41: 君の名は(茸) (スッップ Sd33-6zRg) 2021/07/25(日) 02:08:18.09
まあ結局は世間受けの差だよな

43: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa5d-Zhfh) 2021/07/25(日) 02:14:46.01
岡田さんデビューした頃は清楚な真面目キャラだった気がするし、今にして思えば乃木坂でも通用したと思う
休業して戻ってきたら金髪にしたり色々迷走しちゃって残念な感じになっちゃったけど

57: 君の名は(大阪府) (ワッチョイ b904-HKPb) 2021/07/25(日) 02:35:37.60
岡田さんは調整型なのよ
周りを見て何となく上手くやっていくタイプの人
勢いあるグループならそれでいいけど
これから勢いつけていかなきゃならないグループでは使えない

58: 君の名は(茸) (スッップ Sd33-6zRg) 2021/07/25(日) 02:37:39.59
>>57
たかみなとか山本彩みたいなタイプでは無いのね

59: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa5d-Zhfh) 2021/07/25(日) 02:39:18.96
岡田奈々は良いと思うけどな
この子と渡辺麻友は、乃木坂なら幸せになれたと思う
まあ今更遅いけど

65: 君の名は(兵庫県) (ワッチョイW f304-zVSH) 2021/07/25(日) 03:01:46.27
勝ち負けなのか?
AKBは劇場ってアドバンテージがあるじゃない。、