スクリーンショット 2021-07-23 1.49.03






2021/07/23(Fri)
高山一実
大切なみなさまへ٩꒰。•◡•。꒱۶


こんばんは(*´o`*)ゞ
いつも応援ありがとうございます!

先ほど乃木坂配信中で発表いたしました。

28枚目シングルでの活動をもって
乃木坂46を卒業します。

今まで本当にありがとうございました。


乃木坂には17歳で入りました。
その前は剣道を10年程やっていました。
心も身体も時間も
費やしていたような気がします。

そんな剣道を辞めて数年経つと
「あれ?私って本当にやってたのかな」
って思うようになりました。

竹刀振って昔を思い出そうとしても
その頃には筋力も落ちてるから
ますます信じられなくなる一方で。

そのうち特技を聞かれても
「剣道」
って言えなくなりました(∩´﹏`∩)


私の10年ってこんなにも脆いのか〜
簡単に書き換えられちゃうの嫌だな〜と
悲しくなって。

だからアイドルはとりあえず10年以上続けて
「やりきったぞーー気が済んだぞー」
って言いたいと思っていました(๑´•.̫ • `๑)


来月でちょうど10年が経つのですが
9年半あたりで察するわけです。

「やりきったーー完走したーー」
なんて、私には一生言えないなと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ダメダメ人間は
しばらくアイドルをやってても
何も極められなかったのです。


ただ、
《乃木坂》が身体に刻まれたかな〜
という感じはして、満たされたなって^^

卒業を決めました。
最後の制作、楽しいです。
ありがたいな〜って毎日思ってます。


たぶん辞めて数か月もすれば
「あれ?私って乃木坂46だったのかな」
って思っちゃうと思う(*n*)

でもグッズを眺めたり
ファンの方々のSNS見たり
(しばらくエゴサする気が...笑)
写真とか動画見返えせば
大丈夫かなーって。それ信じてます。

夢のような10年を
できる限り忘れないでいたいです(´・_・`)


これまで幸せでした、ほんとーに。

ファンの皆さんに伝えたいこと
いっぱいあるから
そこは悔いのないように伝えられたらいいな。

今日は卒業の報告ということで
書けなかったけど、ちゃんと。どこかで。

ここまで読んでくださり
ありがとうございました*

卒業まで2ヶ月ちょっとかと思います!
さいごまでよろしくお願いします!


https://blog.nogizaka46.com/kazumi.takayama/2021/07/062603.php

200: 君の名は(東京都) (ワッチョイW b15f-Hxtq) 2021/07/23(金) 00:05:51.92
ブログきた

201: 君の名は(光) (アウアウウー Sa5d-XNQa) 2021/07/23(金) 00:05:53.46
高山ブログキター

202: 君の名は(しうまい) (ワッチョイW a9c6-duzC) 2021/07/23(金) 00:06:01.90
きたか

204: 君の名は(東京都) (ワッチョイW b15f-Hxtq) 2021/07/23(金) 00:07:14.88
ずー泣くぞ

206: 君の名は(しうまい) (ワッチョイW a9c6-duzC) 2021/07/23(金) 00:07:26.72
10年か…

207: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 31ad-nMOX) 2021/07/23(金) 00:08:04.76
かずみんいないと乃木坂のバラエティ能力激減だから乃木坂にとっても痛手だな

208: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr85-ryxD) 2021/07/23(金) 00:08:09.29
Zoo……..

209: 君の名は(東京都) (ワッチョイW b15f-Hxtq) 2021/07/23(金) 00:08:36.11
最高のアイドルじゃねえか

210: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr85-n5di) 2021/07/23(金) 00:08:38.90
お知らせって言うから5期募集に伴って副キャプに梅久保が就任して真夏さん支えます的なの予想してたのに卒業ってまじかよ。。。卒業は配信中では来ないと思ってたわ

211: 君の名は(茸) (スプッッ Sda5-ZiUC) 2021/07/23(金) 00:08:42.32
卒業後についてはまだ触れない感じかとりあえず残り2ヶ月楽しんで欲しいな

212: 君の名は(光) (アウアウウー Sa5d-AkAn) 2021/07/23(金) 00:08:48.18
ずーのブログどこか悔いのようなものも感じる

213: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 5902-D1NV) 2021/07/23(金) 00:09:42.24
10年もありがとうだなぁ

214: 君の名は(兵庫県) (ワッチョイW 295f-SZGX) 2021/07/23(金) 00:09:48.34
ずー卒業まで2ヶ月ちょっとって
ほんとにシングルで歌番組でたら終わる感じっぽいな
でも引退とは書かれてなかったのでひとまずは

216: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 93bd-bS5f) 2021/07/23(金) 00:10:09.61
俺も剣道やってたからわかるわ
辞めて数年経つと素振りしてもビシュッ!という風切り音が小さくなっていきやがて音がしない素振りになる
ショックは計り知れなかったわ

217: 君の名は(千葉県) (ワッチョイW 4190-WhoA) 2021/07/23(金) 00:10:21.41
明日のcookpadかずみんかな

220: 君の名は(愛知県) (ワッチョイW 29b1-Mq6P) 2021/07/23(金) 00:11:08.53
>>217
桃ちゃんもワンチャン

219: 君の名は(大阪府) (ワッチョイ 2b02-AKU+) 2021/07/23(金) 00:11:03.60
おいおい芸能界にはいてくれるんだよな?
エゴサ云々のところ見る限り微妙なんだけど

221: 君の名は(千葉県) (ワッチョイW 399c-U4Vn) 2021/07/23(金) 00:12:11.33
時期的に芸能界に残るか引退するかは決まってそうだけど
ふれないことが答えなのかもな

224: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 5902-D1NV) 2021/07/23(金) 00:13:04.58
触れないイコール芸能活動は続けるだと思ってる