215: 君の名は(静岡県) (ワッチョイW 8969-znHs) 2021/07/22(木) 01:00:47.19
サーーーーー
216: 君の名は(東京都) (ワッチョイ fd20-70Gj) 2021/07/22(木) 01:00:47.43
また雑音すごいな
227: 君の名は(東京都) (JPW 0H7e-ENMm) 2021/07/22(木) 01:01:45.77
ザーザー
なぜニッポン放送のリモート技術は貧弱なのか
なぜニッポン放送のリモート技術は貧弱なのか
230: 君の名は(静岡県) (ワッチョイW 8969-znHs) 2021/07/22(木) 01:02:00.44
マイクロフォンの具合が悪いの?
234: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa39-V8sX) 2021/07/22(木) 01:02:15.94
ザーー
239: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 615f-Yu8S) 2021/07/22(木) 01:02:51.24
248: 君の名は(大阪府) (ワッチョイW 9501-IxaC) 2021/07/22(木) 01:04:10.27
>>239
こんなヘッドセットでやってんのか…
こんなヘッドセットでやってんのか…
259: 君の名は(茸) (スププ Sdfa-lTI0) 2021/07/22(木) 01:05:15.38
>>248
佐久間さんの時はCDショップの試聴機みたいな機材だったけどな
佐久間さんの時はCDショップの試聴機みたいな機材だったけどな
288: 君の名は(東京都) (ワッチョイW aabd-fAEb) 2021/07/22(木) 01:08:12.78
>>239
FMFUJIもイヤホンだけどこんな悪くないぞ
FMFUJIもイヤホンだけどこんな悪くないぞ
300: 君の名は(千葉県) (ワッチョイW aead-cm0L) 2021/07/22(木) 01:09:24.02
>>288
ニッポン放送は昔からこうだよ
スタジオからでも雑音バリバリ
ニッポン放送は昔からこうだよ
スタジオからでも雑音バリバリ
242: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 89b0-0Iex) 2021/07/22(木) 01:03:44.60
シャワー流してるのか
243: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa39-V8sX) 2021/07/22(木) 01:03:47.80
SRないから雨を回避できない
245: 君の名は(埼玉県) (ワッチョイW 0502-2nYl) 2021/07/22(木) 01:04:01.49
ザーーーーーーー
コメント
コメント一覧
TFMはTFM内の別室でやってるみたいだが。
ラジオは音声コンテンツなんだから音質求めないで何求めるんよ笑
タダで聞かせてもらってる謙虚さのかけらも無い
話す内容が面白ければ音質なんか別にどうでもいい
事務所はミーグリやってるぐらいだから機材あるんじゃないの?
その辺無知だからわかんないけど。
らじらーの場合は、スタジオとはモニターでも繋いでいるから、
ニッポン放送の機材とは別のものだろう
そうすると、ニッポン放送の機材に問題があるということになるよね
イヤホンで聴いてる人は気になるんじゃないかな?
FM放送に音質で文句言うならまだしも、AM放送で音質云々はお門違い
最終的にAMの帯域に収まればいいんだろう
ラジコはオマケ
そろそろ基準を改めるべきじゃないか?
あまりにも過保護すぎる
他がやってないのだから余計に目立つ
ラジオの中では最高ランクの厳しさになった
乃木櫻日向合わせると合計20本を超えるし
それ複数の現場スタッフに頭下げてるのは大変だろうよ
メンバーにもよるがスタジオ行けなくて申し訳ない気持ちになってるのもいるだろうよ
全部の番組とまで言わないから少しは減らすなりも工夫はしてほしい
宣言中もリモート免除されてスタジオ収録行ける現役OGメンバーがうらやましいわ
乃木坂現役のラジオ番組今16本あるが
誰はな、卒アル、でんちゃんねるは免除だからリモートになるのは合計13本(リモート率81%)
櫻坂5本(リモート率100%)、日向坂6本(リモート率100%)がすべてリモートになるから
これを合わせると合計27本中24本の番組でリモート率は89%
LLC所属OG3本(まちゅイマドキ、ねるハねポ等)と非LLC所属OG4本(若アッパレー、未央奈ゴチャ等)あるが
こちらは基本的に宣言中もリモート免除だから
これと合わせると34本中24本がリモート(リモート率71%)になる
NHKの収録スタジオが最大2人までと言うのが緩和されない限りスタジオ復帰は難しいだろうな
もしくはのびラジみたいに収録スタジオ変更するしかない
リモートも1時間に1人ずつではなくて複数回線繋いでやってほしい民放はこの方法取ってる番組が殆どなんだから
機材はいろいろとあると思うが、指向性マイクは使ってないと思うんだよね
のぎおびもあることだし、専用ブースを作ってもいいと思うけどね
二番町のソニービルにリモート専用ブース複数作ったんじゃなかったっけ?
あと櫻坂の一部メンバーは自宅からリモートやってる(レコメン菅井等)
ホントそう。メンバーしか出ないラジオに関しては、マジで何の為にリモートしてるのか全くわからん。怖がり方が間違ってる。
リモートが出来るなら作家がブースに入らなくていいし、密室を怖がってるんやろうけど、メンバーの距離なんてないようなもんやのに。 ワクチン2回目打てば、それをちゃんとアピールして元に戻して欲しい。
・三坂道合わせると合計20本以上
・他のところが殆どやってないので数が多い分余計に目立つ
リモート本数が少なくするか他が坂道同様にリモートやるか坂道が緩くするかやれば文句言われないんだけどな…
こう言ったガイドラインは事務所や運営によってバラバラだからな…
これだけ神経質になってて厳しくしてるのは
今野氏が以前病気してたと言う影響はあるだろうな
密室怖いならテレビも配信も全部リモートにしろって話なだけ。
そもそも有観客で全国ツアーやってる方が余程リスク高いし、櫻坂と日向坂は乃木坂より多い場所ツアーで回るんだろ?と。最早やってる事が一貫性無さすぎてオリンピックと同じレベルで破綻してる
もうタダじゃ無いラジコプレミアムで金払ってる。余計にニッポン放送の音質の良く無いのが目立つ。
>そもそも有観客で全国ツアーやってる方が余程リスク高いし
ハ●●ロのことか?
あそこも各グループのメンバーシャッフルさせて地方回ってるからリスク高い
のびラジが使ってるスタジオは同時に4人までスタジオ入りできるから羨ましいよな
らじらーもここ使わせてもらえればアシスタントのみなみ桃子は3時間通してスタジオに居られるし
ゲストメンバーも21時30分で区切れば3時間通して4人でのクロストークはできる
何なら局内別室からのリモートという手を使えば21時台も後半ゲストメンバーは参加できるから
同時に5人でのクロストークも可能なのにね
ライブでは普通に密着でのパフォーマンスやマスクなしのトークやってるし
先日配信されたまいちゅんみなみれんかの駄菓子配信でも外ロケではマウスシールドしてるけど
後半での室内トークではマスクもアクリル板もなしでの密着してのトークしてるのにね
そんなことをしながらラジオだけそういう状態なのはダブルスタンダード過ぎる
神津P担当の番組の殆どは4人までスタジオ入れて5人目以降は別室、7~8人目以降は別場所からリモートの形だな
例えば未央奈が出てるゴチャはスタジオMC4人+ヤンガ3人がスタジオでMC1人と残りのヤンガ15人前後がリモートになるな
逆に神津P担当ではないヤンタン土曜日のように別室や他所からのリモートは絶対にやらないってスタンスもあるし
ネット環境のプランを高速にして、オーディオインターフェイスとスピーカーとイヤフォンとマイクだけ揃えて接続設定のマニュアル作って渡しゃ済むだろうに。
仕事のクオリティに直結する部分は反響につながるから経費として真っ先に投資するべき部分だと思うけどなぁ。
そこは前後の番組が関係してるかもしれないからなあ
どうしても番組継続させたいための「綱渡り」感もあるし
局内来てるのに別室で疑似リモート出演とか意味がない
だとしても、普段でも別に今野氏がスタジオ入ったりしてないんだから
まあ今後ラジオ業界から切られなきゃいいけどね
タレント守る&感染拡大防止ってのは間違ってはないが
あんな本数を一気にリモートにしてしまうってのは他じゃあ出来ないだろうな
事務所も現場のスタッフ説得するのマジで大変だっただろうけど
確かにリモートの本数20本以上ってのは多すぎだよなせめて4~5本ぐらいにとどめるべきだな
例えば、昨年4月THE魂でゆったん(当時LLC所属)が出演見送りになったことがあったが
その日のブログ「斉藤優里さんは所属事務所の判断により番組出演を見合わさせていただきます」
本人の意向ではなく明らかに事務所の意向であったことは明白
事務所の意向だけじゃなくてメンバーの意向も尊重してほしいな
スタジオ収録行きたいメンバーだっているだろうし感染対策ばっちりやれば問題ないじゃん
あれじゃあ今後ラジオ業界から干される可能性もあるよ
それで感染してクラスター発生でもさせて、ツアーやら撮影中の仕事やら一気に飛ばしたらラジオ1本潰れるのと比にならないダメージがあるからね。閉鎖空間であることが確実なラジオはリモートでできるならそれでいきましょうってのが事務所の方針。
このご時世でリモート出演に文句を言うプロデューサーやらディレクターなんかそっちの方が非難浴びるよ。聞く人がいれば業界から干されるなんてことありえない。
メンバー1人感染しただけで2週間グループ活動が止まったHKTとか
直近だと>>25の仮面女子の例もあるわな
グループ全体に影響して一定期間活動止まるケースもある
個人的の意見だけど坂道がこれだけに多数のラジオ番組リモート徹底してるのなら
他のところも同様にリモートやるべきだわな特にグループ系はメンバー同士の接触も多いので
ジャニーズやLDHあたりが一番厳しいかと思ったがそんなでもなかったし
坂道以外の女性アイドル系も結構緩かったし
考え方が違うでしょ。全ツもテレビも穴開けたくないからリモートでてきるところはやりましょうって話やん。内部の人でもないのにやってることの一貫性なんて語れないと思うけど。
それ乃木坂内やん。どれだけ対策してるかわからんタレントと同様に語るのって全然話違うと思うんだけど
他のヲタからは「ちょっと厳しすぎ」と言う意見もある、過保護だとか「リモート坂46」とか揶揄されてる
ラジオって演者だけじゃないからね。スタジオって意外と人多いよ
誰が言ってんねんこれ
聞いたことねぇわw
ならテレビはいいのか?配信はいいのか?ラジオだってスタジオだけじゃない
そんなもんラジオでもテレビでもライブでも閉鎖空間なのは一緒。そもそもラジオ局も色々策を打ってる。全くもってラジオだけダメって理由にはならない。
あと、あからさまに文句言う関係者いるわけないじゃんw今の坂道・ソニー・秋元康に逆らうバカはいないわ。自分達に嫌な思いをさせてきた芸能人がスタッフの出世により干されるのはよくある事。まあ答え合わせは数年後だけど
本当に極端だな。リモートでできるのはやりましょうって考えでしょ。テレビの収録やら配信やらずっとリモートじゃ成立しなくなるでしょ。ラジオは一部のリスナーが文句言うだけで形としてできてるよね?
アホだな。飛ばした時に動く金の大きさが桁違いだろ。ラジオがきっかけでグループ稼働止まったら誰が責任取るんだよ。リモートでできるものをなぜやらなかった?って現場が言われるのわからないかな。乃木坂の今の活動をそのまま続けるにはできるところでかからないのうにするしかないでしょ。
あ、あとスタッフどうこうって別に乃木坂は悪いことしてる訳じゃないからね。この件で干そうなんて考えるスタッフが出世できると思えないけど。
事務所の意向とは言えこういう仕事に現場行けないってのは結構気にするんだよ
リモート期間上記のような気持ちになってたメンバーいたからな
そしてスタジオ復帰したときに本当に申し訳ない気持ちだったけど
ラジオ局側運営側メンバー側など色んなメリットデメリット勘案してリスク管理のライン決めとるに決まっとるやろ。現状過保護な方のメリットが勝っているいうだけや。
名古屋行けず東京からリモートになってしまう可能性ありそうなんだよな
そうなんだ。ブース作ってたんだ。
でもSR用の気がするんだよな。ラジオ用の機材は揃えてないと思う。