0004









2021/07/13(Tue)
矢久保美緒
人生で1番好きな人


こんにちは!
乃木坂46の矢久保美緒です。

前回の更新からだいぶあいてしまってすみません。
松村沙友理さんの卒業コンサート、有難うございました。

0004

開演前のお忙しいときに一緒にお写真を撮っていただき、少しお話もさせてもらいました。
涙が出てきてしまうわたしはいつも通りですが、
松村さんも泣いてくださったのは、申し訳ない気持ちと共に喜びがありました。


わたしが松村さんを好きになったのは小学校5年生のときです。
とにかくかわいらしくて
それでいて面白くて
どこにも見た事のない個性があって
そんな所に惹かれました。


初めて参加したイベントは「ハルジオンが咲く頃」の個別握手会。
直接会う松村さんは真っ白で、折れてしまいそうなくらい細かったです。そのかわいさに伝えたいことも飛んでいってしまいました。
そんなわたしの手を優しく握ってくださったことは確かに覚えています。


わたしと学生時代を共に過した友人はきっと飽きるほど松村さんの話を聞いていたと思います。
「昨日の歌番組のさゆりちゃんはね〜」とか
「さゆりちゃんが宇宙で1番かわいい♡」とか。
毎日毎日頭の中は松村さんでいっぱいでした。
色々なアイドルさんを好きになったけれど、1番はずっと変わらず松村さんでした。


乃木坂に加入して最初の乃木坂工事中では花奈さんと松村さんに紹介していただき「無表情」のコールをしました。
そして今回のライブでも親衛隊"隊長"としてコールをさせてもらいました。

ファンだったからこそ近づきすぎてはいけないと心に誓っていました。そんな気持ちを察してくださっていたのかもしれません。
松村さんと過ごす最後のライブ。
大切なライブでこんな後輩にこのような役割を任せてくださったこと。
本当にどこまでも優しい方だと思います。

法被についた沢山の缶バッチ、腰に巻いたタオル、中のTシャツやリストバンドもわたしだけしか付けていないんです・・・
「矢久保ちゃんにやってほしい」
と何度も素敵な機会を下さり有難うございました。

0000

アフター配信ではひとりひとりお別れの言葉を伝えさせてもらいました。

 「今度はわたしが応援する側やから」
と言っていただけて、
これからの人生何があっても
わたしは松村さんに応援してもらってるんだ
と思ったら怖いものなんてありません。

そして松村さんにとって応援していることを誇れるような人になりたいと、強く思いました。

約8年間応援していた方から
今度は自分が応援してもらえるなんて。
松村さんはわたしの人生をどこまで輝かせてくれるのでしょうか。


 「君の名は希望」を歌いました。


こんなに誰かを恋しくなる 自分がいたなんて
想像もできなかったこと
未来はいつだって 新たなときめきと出会いの場
君の名前は"希望"と今 知った


何度も口にしていた歌詞なのに、この時から違う意味を持ちました。
君は松村さんで
松村さんは"希望"でした。
きっとこの曲を聴く度に思い出してしまうんだろうな。


松村さん ご卒業おめでとうございます。
写真集拝見するのを楽しみにしています!


明日からは真夏の全国ツアーが始まります✨
まずは大阪の皆さん よろしくお願いします!
何倍も強くなったわたしを見てください。

このあと21時からはタイムちゃんです!

そして、そんな松村さんが率いるさゆりんご軍団さんから引き続きEX大衆さんの8月号から連載を掲載していただけることになりました。
佐藤璃果と2人で「乃木坂の星」というタイトルです。是非ご覧下さい!

0003

0002

0001

ずっと1番大好きな人です

2021.07.13 矢久保美緒



450: 君の名は(ジパング) (ラクッペペ MMcb-YJoB) 2021/07/13(火) 21:39:58.00
矢久保のブログええな…

452: 君の名は(福井県) (ワッチョイ ede1-Q7Jp) 2021/07/13(火) 21:40:00.20
みっちゃんブログいいいねぇ、文章力あるなぁ

475: 君の名は(北海道) (ワッチョイW a5da-jBS6) 2021/07/13(火) 21:43:40.54
小5からファンなんて憧れなんてレベルじゃないだろうな
ブログ泣けるわあ

478: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW fd0d-fPJ7) 2021/07/13(火) 21:44:03.60
矢久保のブログ生駒ちゃんが卒業するときのれのちゃんのブログ思い出したな
あれも素敵なブログだった

480: 君の名は(テレビ金沢) (ワッチョイW abe7-g7SO) 2021/07/13(火) 21:44:22.83
みっちゃんブログ、思いの丈を綴ってるね

481: 君の名は(茸) (スッップ Sd43-omND) 2021/07/13(火) 21:44:51.71
おいおい泣かせるブログ書くなみっちゃん

486: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa09-knHr) 2021/07/13(火) 21:46:11.67
いいブログだねえ、泣ける

489: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa09-cu9l) 2021/07/13(火) 21:47:01.55
矢久保のブログやばい
希望あたりから文字読めなかった

490: 君の名は(大阪府) (ワッチョイ ab02-8NFQ) 2021/07/13(火) 21:47:03.82
めっちゃ泣けるやん矢久保ブログ

505: 君の名は(東京都) (ワッチョイW fddf-4x/S) 2021/07/13(火) 21:50:23.00
矢久保はまっつんの分もがんばるんやぞ…
さゆりんが軍団がこのまま陽の目を見ないの悲しすぎるやで

506: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 237d-LHjg) 2021/07/13(火) 21:50:36.27
矢久保ブログが素晴らしくて泣ける

513: 君の名は(東京都) (アウアウエー Sa13-tgs5) 2021/07/13(火) 21:52:53.00
矢久保なかなか文才あるね
こんなのなかなか書けないよ

517: 君の名は(茸) (スッップ Sd43-KYQW) 2021/07/13(火) 21:54:01.98
矢久保ブログ涙が止まらん