takayamakazumi_prof









512: 君の名は(茸) (スフッ Sd1f-Adv1) 2021/06/12(土) 01:54:38.37
乃木坂46が語った等身大の言葉、今だから言えるデビュー当時の愚痴も「アイドルになったのに…」
MUSIC BLOOD 収録レポート


本編に入らずカットされたトークも全部載ってる

514: 君の名は(茸) (スフッ Sd1f-Adv1) 2021/06/12(土) 01:57:35.90
>>512
さらに、今だから言える当時の愚痴も
「めっちゃくちゃ大変なこといっぱいありました。私が辛かったのは、オーディションを受かってから半年間くらい楽曲がなかったので、曲なしで自己紹介だけでイベントを回らなきゃいけない時とかあり、それがキツかったです。自己紹介でどれだけトークができるか技術が求められて。
スタッフから「なんであんなつまらないことを言ったんだ」って、よく怒られました。
アイドルになったのに、何でお笑いも勉強しないといけないんだって落ち込みました」と、高山が息巻いた。