327: 君の名は(東京都) (ワッチョイW bb01-BmBB) 2021/05/08(土) 18:48:55.40
え!?
328: 君の名は(大阪府) (ワッチョイW af49-uxEf) 2021/05/08(土) 18:48:55.57
猫舌カモミールティー
329: 君の名は(光) (アウアウウー Sa1f-eypX) 2021/05/08(土) 18:48:55.45
!?
330: 君の名は(山梨県) (ワッチョイW 9f02-IK/p) 2021/05/08(土) 18:48:55.78
新曲くるー
335: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 33ad-dYNw) 2021/05/08(土) 18:48:57.80
きたあ‼
336: 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp33-qc4B) 2021/05/08(土) 18:48:58.53
猫舌w
342: 君の名は(光) (アウアウウー Sa1f-eypX) 2021/05/08(土) 18:49:04.92
まゆたんか
344: 君の名は(光) (アウアウウー Sa1f-koBe) 2021/05/08(土) 18:49:05.22
まゆたん!!
345: 君の名は(千葉県) (ワッチョイ 0b10-7fsT) 2021/05/08(土) 18:49:05.60
これは新曲披露のフリ
ってなんだこのタイトル!
ってなんだこのタイトル!
349: 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp33-XLJB) 2021/05/08(土) 18:49:07.36
熱いぜえええええええええええええええええええ
350: 君の名は(光) (アウアウウー Sa1f-sUhV) 2021/05/08(土) 18:49:07.42
まゆたんセンターか
351: 君の名は(栄光への開拓地) (アウアウウー Sa1f-KaAd) 2021/05/08(土) 18:49:08.12
ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
352: 君の名は(長野県) (ワッチョイ 1710-s4z1) 2021/05/08(土) 18:49:08.51
猫舌カモミールティーってw
353: 君の名は(京都府) (ワッチョイW 8ff6-vaeN) 2021/05/08(土) 18:49:09.37
まゆたんセンター
354: 君の名は(茸) (スプッッ Sd8a-3NBg) 2021/05/08(土) 18:49:09.47
初公開きたああああああああ
猫舌(笑)
猫舌(笑)
355: 君の名は(茸) (スプッッ Sd8a-aByS) 2021/05/08(土) 18:49:10.39
猫舌テーマソング
357: 君の名は(埼玉県) (ワッチョイW d35f-sblG) 2021/05/08(土) 18:49:11.32
カモティ
359: 君の名は(埼玉県) (ワッチョイW d35f-+pQ1) 2021/05/08(土) 18:49:12.84
タイトルよwww
363: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 5b63-uEkI) 2021/05/08(土) 18:49:15.26
センターまゆたんきたー
364: 君の名は(茸) (スップ Sd2a-TCfk) 2021/05/08(土) 18:49:16.41
猫舌カモミールティーwwwwwたむセンターキターーーーーー(゚∀゚)━!
366: 君の名は(帝国中央都市) (テテンテンテン MMe6-sns7) 2021/05/08(土) 18:49:16.76
猫舌?
369: 君の名は(宮城県) (ワッチョイW be46-HEMO) 2021/05/08(土) 18:49:18.42
まゆたんセンターやーーー!!!
370: 君の名は(光) (アウアウウー Sa1f-eypX) 2021/05/08(土) 18:49:18.39
路線変えてきたな
375: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 6b8f-hw7W) 2021/05/08(土) 18:49:22.22
タイトルwwwwwwワロタwww
376: 君の名は(箱根山) (ワッチョイ 9f5f-aaC1) 2021/05/08(土) 18:49:23.99
ルイボスティーの次
377: 君の名は(群馬県) (ワッチョイW 5bda-YR4/) 2021/05/08(土) 18:49:24.13
まゆたんだー!!
378: 君の名は(埼玉県) (ワッチョイW d35f-UEZn) 2021/05/08(土) 18:49:25.41
まゆちゃんセンターたああああああ
やったああああああああ
やったああああああああ
コメント
コメント一覧
まゆちゃんセンターおめでとう!!!
ニャンニャンニャン
アンダー合流がない以上歌唱参加曲ゼロのメンバーが出ちゃうからね。
いいね
アンダーとして4期を活動させる気なさそうだもんね〜
2連続で成功してるから作らない理由がないよね
期別曲多すぎるせいでユニット曲減ってんだよな
わざわざ3期の名前を出して敵意を分散させようとしている所が最高にダサイね笑
というかアンダーと合流させるつもりなんて絶対に無いと思う。
どうせ観てないだろ笑
次は佐藤、林、柴田あたりかな。
まぁ君の推してるグループは誰がセンターになろうが変わらないからね笑
ぶっちゃけセンターとフロント以外は同列だぞ
前作にあったけどな〜
選抜には入れてアンダーには入れない尚且つ個別で曲が用意されているって、なんだか不公平だな
それなら4期は独立すればいいのに
他の期の方が多いんだし何嫉妬してんの堂々としてろよ
3期生楽曲よりまだ少ないけどね
ホント馬鹿の一つ覚えだな
どうせ合流してても前までのアンダーオタが
「増えすぎ、多すぎ」
って文句言い出すのが目に見えてるしね。
新4期に経験させてあげてる漢字だろ。
そんな愚痴ることじゃない。
成功したかもしれないけど、SMAPが存在しなかったらそうでもなかったと思うよ。
だからタイミングって大事なんだよなー
漢字→感じ
この世界に公平なんてないよ
ゆとり世代かよw
前作でアンダー喰ってるやん
「SMAPが居なかったら」ってエグいタラレバですねww
その理論だとアンダーの固定メンバーで独立したら?って事になるんだよな〜
過去改変までして叩くのは草も生えない
いや、事実を言ってるだけでしょ
表題センターも居るのにそれ以外もセンターを任せられる3、4期と、アンダーセンター居ても結局堀の2期。どっちがいいかって話をしただけ。
なんだその「SMAPいなかったら」ってのは笑
4期だけで歌番組に出たりライブやったりで悔しいのは分かるけどさ、もう少し乃木オタっぽいコメントをした方がいいですよ^_^
ん?反論の仕方雑じゃない?
これだよな。「ここでも2期を差し置いて4期を前に出す運営!!」
とかウザったいこと喚きそう
わざわざ煽るような書き方をする時点でね…
多分乃木ヲタじゃないよそいつ
表題
共通カップリング
アンダー
4期曲
松村フィーチャー
あと2曲何かしらがあるから期待して待ちましょう
I seeで表題喰って、アオブルでアンダー喰ってる
この形で成功してるんだから運営的には辞める理由ないだろ
それはない笑
だって実際そうじゃね?I see…は、
SMAPのファンとかも反応したからさ。
なんせ楽曲提供が嵐の曲とか手掛けてる人だからね〜
4期人気メンあと何人か出したいのもあるだろうから合流はまだ暫くなさそう
かきさくせーらフロントでよかったでしょ
なぜ3期はよくて4期だとだめなのか?
3期も毎シングル曲をもらってたはずでは
Out of the blueはSMAP関係ないけどね
3期の時も思うことはあったよ
でもシンクロ辺りでアンダーに合流して独立した組織ではなくなったよ
4期は2年も独立して毎シングル曲が用意されていて、一枠潰されているのはどうなのかなと思ってさ
関係なくはないよ。
提供した人一緒だから
その一枠潰されているという曲が人気になってることは無視するの?
だから文春直後の金川のポジは既定路線だったけど、今回の4期ラで完全に下げられたね。
でもこれって懲罰的な意味合いだけじゃなくて、金川を守るためでもあったりするけど。
逆に、清宮、早川は一気に中心近くに来た感じ。
田村はもう最初からずっとだから、センター曲はやっとかという印象。
松村の抜けたポジションで次あたり福神さえも狙えるかも
もう病気だな
確かにi seeがバズったのはすごいと思うけど、それって4期の力ではなくて曲の力だと思うんだよね
曲が往年のSMAPを感じる曲だからというのを記事で見たことあるけど
いやいやyouthcaseさんって別にSMAPに楽曲提供してた人じゃないからね笑
4期生曲にしか参加してないメンバーがいるのに「枠潰してる」という感覚がおかしい
じゃあどうしてほしいの?
アンダーに合流するには人数が多すぎるのと参加楽曲0のメンバーを作らないようにするのを考えたら今の形が落としどころだと思うけど
アオブルもYouTube再生回数強いけどね
いや実は『キスの手裏剣』だけは後列なんだよね。
自分も昔勘違いしてたけど。
MV付の5曲に限定して言えば、フロント率100%だね。
うちセンター1曲、センター脇3曲。
早川はないわ。普通に顔が不快やん
この時期に清宮センターの夏曲出さないのはバグってる
アンダー合流は卒業次第。今だと、13+10でちと多い。選抜アンダーが同数くらいになればじきに入る
いや、それはない。No.3とか決まってない
じゃあ選抜には入れてアンダーに合流しないずっと宙ぶらりん状態でいいと思うの?
同じ乃木坂であるのに選抜に入っているメンバー以外ほぼほぼ先輩との交流が少ない現状についてはいかがお考え?
それに先輩でアルバムではあるけど参加楽曲ゼロだったメンバーが現にいますが
4期曲がバズったのは4期じゃなくて曲のおかげ←???
質問に質問で返してる時点で…
それを言ったら自分も質問に答えてないでしょ
表題じゃなければ、誰だろうが順にやらせようが、何も問題は無い。
所属の記念になるし、不遇のアンダーメンバー、不遇の2期、
そういうのはいらざる負の話題だからな。
自分は横からだから答える義理はないよw
逆観的に見てあなたが何かと文句をつけたい人なんだなって感じたから。
まとめサイトなんだから「横から口を出すな」ってレスはやめてね〜
まあそれは4期に限らず真理やろねぇ
乃木坂に限らんけど、さくちゃんとかみゅうちゃんとかまゆたんとか日向坂だとこさかなとか櫻坂だと菅井ちゃんとか、坂道謎にアンパンマン顔多くないか?頬骨が丸く出てるタイプ
乃木坂1期とかはあまりいなかったけど
曲の力ならそれはそれで喜ばしいことだけどな
ジャムおじさんが運営におるんやろなー
先輩と絡みが無くて良いとはもちろん思ってないよ
ただもう少し人数が減ってくれば合流するはずだから「ずっと」宙ぶらりん状態とは思ってないし新4期生にとってはまだ2曲目なんだからそんなに急ぐこともない
長く一緒に活動するのは先輩より同期なんだから旧4期生と新4期生の交流を深める期間としてそんなにおかしいとは思わない
もっと言えば(期はごちゃまぜで)アンダーをさらに2つに分けるのが個人的には理想だけどそれだと結局「枠を潰す」ことに変わりはない
あなたの意見は結局何なの?「人数多くても非選抜全員アンダーにブチ込んで選抜様のユニット曲の枠空けろ」ってこと?
別に過去に選抜に限らずユニットなんてあったけどね行くあてとか
ただ選抜に入れる以上アンダーに合流すべきだと思うんだよね
シングルの7曲の中で貴重な一枠が4期だけであるのもどうなのかね
それこそこれだけメンバーがいるのだから数は限られるけれど、その枠でいろんな子のユニットを見てみたいものだよ
今までは、新4期が同期の(旧)4期についていくので精一杯という感じだったから、
とにかく4期の枠組みで経験積ませようということだよ
あと勘違いしてる人が多いけど、
4期非選抜組がアンダーに「ブチ込まれ」ても、4期曲は出せるわけじゃん
その曲がバズれば、また4期のくくりで「この子たちバズってますよ」と売り出せるわけだよ
だから、「4期で売りたいからアンダーに合流させない」というのは勘違いなの
ただ単に諸々のタイミングの問題だけ
センター固定は2期でしょ
ミーグリでこきつかってるからしゃあない。
3列目の器じゃないと思うんですがね、、笑笑
それは君が決めることじゃないからw
運営がそういう序列と決めたらそうなるよ
後5人くらい卒業しないと数があわんと思う
アンダーはダンスガチだから下手な子はついていけんと思う
それで今みたいな別行動なんじゃないかと
別にアンチでもなんでもないただの箱推しだけど
他が強すぎて仕方ないのかなとも思う
勿論箱推しだから誰が輝いても活躍しても嬉しいからゆんちゃんがフロントになってもセンターになっても全然歓迎するんだけどね
こうなると人気とか関係ないんだな。2列目のメンバーより番手は下だろうになんで推されてるかわからない。これが今野レディというやつか。
いずれ経験することになるから心配しないでいいよ
選抜制度が有る限りアンダーメンバーが生まれるのは必然だし、アンダーメンバーが最も輝けるのがアンダラだしね
このまま4期をアンダーに合流させなければアンダラもゆくゆくは消滅してしまうことになるから
まずセンターが失敗だし
「選抜に入れる以上アンダーに合流すべき」←この感覚がわからんなあ
3期も活動初期は選抜入りとアンダー合流にラグあったよね?
「4期生曲」が5作続いて多いように感じるかもしれないけど
・23,24→旧4期生の活動初期
・25→1期生が全員選抜になった補填(?)で2,3,4期生に期別曲
・26,27→新4期生の活動初期
と紐解いてみるとそんなにおかしなことしてるわけではない
旧4期はアンダー合流して新4期だけでやれって思うかもしれないけどそれだと旧4期と新4期で分断されて今以上に良くない状態になる
そういう意味で現状が落としどころとしては妥当じゃないかな
追記
もちろん色んなユニット見てみたいってのは自分も思ってるよ
ようするにセンターが『誰でもできる簡単なお仕事です』レベルに落ちてしまった証拠です。
カリスマ性のあるメンバーやシンボル的なメンバーがいないし、ゆとり世代以下の子達だから、みんな同じに扱われないとモンスターペアレントから運営にクレームが入るもんな。
松村枠が田村?
歩と飛車くらい格が違う。
比較すること自体ナンセンス。
松村はやらかしがあったけど、顔・スタイル・キャラ・頭脳・メンタル・トークがあったから今の立ち位置になってる。田村には全てがない。共通点はアニメ好きだけ。
選抜に入った以上アンダーに入れるべき理由としては、選抜に入った子はその中で先輩から技術や考え方について学ぶ機会があるけれども、アンダーにも入らなかった子は先輩から何か吸収できる機会が少ないからなんだよね。今アンダーにいる子の中で歌やダンスの実力があるメンバーがいるし、同じ活動の中で学べる機会がある。それが今後の活動にも活かせると思う。
3期と比較する自爆系4期オタ多すぎ(しつこすぎ)。
18th逃げ水でのお披露目を除けば、3期は選抜入りとアンダー入りにタイムラグないわ。
20thシンクロで4人選抜(福神)、同時にカップリング新しい世界で8人アンダー。
選抜・アンダー比で、20thで4・8、21thで5・6(久保休業)、22thで6・6。
4期は選抜入りどころかお披露目を除いて早々と2度目の選抜センター、一方でアンダーはなし。
自分の主張に正当性を持たせたいんだろうが、嘘を巻き散らすのはヤメロ。
21st、22ndな。
先輩から学ぶ機会を作った方が良いというのは同意。だからこそ尚更独立なんかすべきではないんだよな。少なくとも乃木坂46全体としてのメリットもないし。
あと、選抜は4期入っても先輩の卒業が続いてるからプラマイで均衡取れてるけど、アンダーはそうではないからいきなり10人なんて入れられないのでは。コロ.ナ禍だし。全国ツアーもできずアンダーとしての活動は楽曲制作以外だと単発のアンダラぐらいだし、そんな状況下だとなかなか難しいんじゃないかと思う。