620: 君の名は(茸) (スププ Sda2-L/fn) 2021/03/12(金) 20:17:32.81 ID:bK21gV4kd
生田絵梨花「プレッシャーも感じました」ミュージカル『レ・ミゼラブル』で悲劇のヒロインを演じる思いとは? 《インタビュー》
乃木坂46の人気メンバーとして活躍しながら「ミュージカル女優」を志し、着実にステップアップしてきた生田さん。
2017年にはミュージカル『レ・ミゼラブル』で純真なコゼット役を務め、第8回岩谷時子賞奨励賞を受賞した。
その後、19年にもコゼットを好演したが、なんと今年上演される『レ・ミゼラブル』では異なる役にチャレンジするという。それが悲劇のヒロイン・エポニーヌだ。
乃木坂46の人気メンバーとして活躍しながら「ミュージカル女優」を志し、着実にステップアップしてきた生田さん。
2017年にはミュージカル『レ・ミゼラブル』で純真なコゼット役を務め、第8回岩谷時子賞奨励賞を受賞した。
その後、19年にもコゼットを好演したが、なんと今年上演される『レ・ミゼラブル』では異なる役にチャレンジするという。それが悲劇のヒロイン・エポニーヌだ。
629: 君の名は(茸) (スププ Sda2-L/fn) 2021/03/12(金) 20:24:43.86 ID:bK21gV4kd
生田絵梨花が1人で戦ってる所はこんなにも厳しい場所なんだよ
>生田絵梨花「これまでに2度コゼットを演じさせていただきましたが、いつかはエポニーヌに挑戦したいと思っていたんです。そこで、あらためてオーディションを受けました。」
>コゼットを演じた経験はあるものの、オーディションではそれを加味してもらえるわけではない。演出家は目を光らせ、生田さんにも厳しい要求をぶつけた。
>「『そんなものなの?』と挑発的なことを言われたり、エポニーヌが片想いするマリウスとの関係のように、一生懸命に演じても無視されたりする。
>自分の不甲斐なさを突きつけられて、すごく苦しいオーディションでした
>でも、絶対に負けたくなかった。
>どうしてもエポニーヌを演じてみたい、その一心だったんです」
>生田絵梨花「これまでに2度コゼットを演じさせていただきましたが、いつかはエポニーヌに挑戦したいと思っていたんです。そこで、あらためてオーディションを受けました。」
>コゼットを演じた経験はあるものの、オーディションではそれを加味してもらえるわけではない。演出家は目を光らせ、生田さんにも厳しい要求をぶつけた。
>「『そんなものなの?』と挑発的なことを言われたり、エポニーヌが片想いするマリウスとの関係のように、一生懸命に演じても無視されたりする。
>自分の不甲斐なさを突きつけられて、すごく苦しいオーディションでした
>でも、絶対に負けたくなかった。
>どうしてもエポニーヌを演じてみたい、その一心だったんです」
コメント
コメント一覧
夢を叶える為に努力する生田絵梨花も、乃木坂に帰ってきてふざけてるいくちゃんも両方好きよ
乃木坂ファンみんなの誇りです
自分の荷物を持ってやってきた~。
驚いている子供達。
すると、「見てくれた?」と、しっかり歩いているクララが
子供達に話しかけた!うなずく子供達。
「おつかれさま」と何故か言うクララ。
(他のCASTに「何言ってるの~」とつっこまれていたようですが)
自分で大きい荷物もって全国(!?)行っているのね~。
もしかして、未来のスターになったりして!!
ちなみにお名前は、
ハイジ「松居真子まついまこ」ちゃん
クララ「生田絵梨花いくたえりか」ちゃん
演出家ってのはそうやって横柄な態度でこき下ろしてれば成り立つ仕事なのかね?
舞台を見ていると台詞の間が不安定だったり、気持ちの良いタイミングで入れないことが時々ある。
だけど不器用なりに自分の中で練り上げて作り上げてる、とも感じる。
天才と言われても、昔はオーディションで負けまくってたから自分ではそう思えないと言っていたが本心だろう。
だが経験と自信を自分の糧にしてゆくガッツは並大抵じゃない。
努力の天才、が彼女に相応しい称号だろう。
浅利のとこは知らないけど、まともな興行ならどこもヒリヒリだよ
毎日生で板の上に立つんだからどれだけ鍛えても足りることはない
舞台ってとにかく厳しくすればいい風潮もあるような気もする
やっぱりお前1期ヲタか。他メンのアンチしまくってる底辺が、何偉そうに語ってんだよ。
よっ!生田推しの賀喜アンチさん。そんな偉そうに語っても1ミリも内容入ってきませんわ、裏では他メンのアンチ活動してるやつのコメントなんて1ミリも内容入ってきませんわ。
あーあ、お前のせいで生田推しの印象悪くなっちゃった
明後日をみているいくちゃんは人は限界と思ってからもうちょっと行けるを実践している。
乃木坂ファンの誇りだな。
それにしても、某板(非アイドル板)の生田スレは酷いね。ア○チ乃木坂の他グループオタが乃木オタ(生田オタや久保オタ)のフリしてなりすまして酷いア○チ活動(工作)を毎日している。
その事を知ってからはそれまで以上にいくちゃんや久保ちゃんを応援する気持ちが強くなった。
まぁ生田推しの中でも他メンのアンチ活動してるやついるけどね、8コメのやつとか
秋元アイドル使わないといけない演出家の身にもなれ
指導してくれるだけありがたい
いくおぢはもらんだむの名物ね
もらんだむの住人なんですね、なるほどね。通りで底辺臭がするわけだ
もっとやれると思われてるからそう言う言葉をかけられるんだよ。そう言う声もかけられずにオーディション落とされる人間の方が多いんだから。
坂道の中では圧倒的な歌姫だし間違いなく演技力もある方だけど
そのレベルが他の枠、例えば1歌手としてであったり
1女優として、1ミュージカル女優としても通用するかは全く別の話だから。
高いレベルの中で認められている人は皆似たような経験しながら実力伸ばしてるし
生田も今は通用してないだけで今後伸びていけばいいだけ。
芝居はふだんミュージカルと商業演劇しか見ないからうまくなりようがないよ
芝居を年間200本見るとかどこぞのワークショップに行ってみるとかなんかした方がいい
反骨心や闘争心を引き出すために中学の部活レベルでも言われることさ
生ちゃんは後者だと、その演出家は判断したんだろ。
俺は前者だけどな。
オーディションの苦い思い出を語ってるのであって結果は役を勝ち取ったんやでおバカさん
生ちゃんならできる
お前みたいに糞みたいなプライド持ってても何の役にも立たんぞ
もらんだむって櫻坂や日向坂のもらんだむは完全にそれぞれのオタ向けなのに乃木坂だけ完全にア○チ向けだよね。
お前何様?
推しだアンチだって価値観持ち込んで荒らしてんのアンタらでしょw
勝手にやってろよ。
乃木坂にいると役は貰えるけど実力を伸ばすための時間がなかなか無いよな。乃木坂の方では振り間違えが多いし両立も大変だな。
もっとやれると思ってるならそう言ってくれた方がその気になれるように思うんだが、捉え方の違いかね…。俺は否定的な言葉浴びせられるのをありがたがることはできんわ
>>31
お前にプライド(そんな大層なものでもないしw)断じられる謂れはないわ
ネットで悪口言っているミューオタは、ドルオタとほぼ同じ人種だよ。
不必要な悪口をネットに書き込のは示威行為であって、本当のミュージカルファンではない。
ネットのミューオタの大部分はスノッブで、お金が無く沢山の回数見に行けないので、憂さ晴らしでネットで悪口言っているだけの人々。
ミュージカルに詳しい自分が憧れの富裕層の振りをして誇示したいだけ。金が無いから同じ演目の複数キャストの舞台を全部見れない。嫌いな生田の舞台はもちろん金出してみるわけもなく、見ていないのに「乃木坂」だと言うだけで先入観と嫉妬に心が占有されて悪口を言っている。
悪口のターゲットとして恰好なのが「アイドルというスキルの無い生田絵梨花」。見苦しい位嫉妬と悪意に満ちて盛り上がる。
ミューオタが悪口言って盛り上がって憂さを晴らしているのは、まるでドルオタのスレと同じ。
試しにその人に「生田のいつの舞台を見に行ったか」を聞いてみると、もちろん嫌いなキャストを金出して見に行っているわけもなく反応が無くなることが多数あった。
見てもいないのに、自分が評価する力もないのに、先入観が創った妄想で悪口言うのはアイドルオタクとおなじでしょう?
本物のミュージカルファンは富裕層なので、気が向けばロンドンウェストエンドにも、NYのブロードウェイにも行けて英語で楽しめる人達。
元々生田に限らず実力の差があるのに、それでも日本のミュージカルを批判することなく温かい目で成長を見守っている、まるで歌舞伎の常連の様な方々。
東宝ミュージカルのファンと、宝塚のファンと歌舞伎のファンは重なっている部分もある。
東宝ミュージカルのVIP顧客という方々は、親代々のファンであり東宝からも顔の見える人達。その人たちはもちろん年間数十日観劇するので、特別枠でチケットを用意されている。
その方々は、舞台に限らず悪口は言わない。本音はどう思っていても悪口をミュージカル友達に言うと、その友人が誰を推しているかわからないので、そんな揉めるようなことしない。もちろん、ネットに書き込むような愚行はしない。
言霊というのは、心理学で証明されている暗示の事で、悪口を言う人は自分の深層心理に刷り込んでいるので不幸になる事、富裕層では常識。
まして生田の母親もそれに近い顧客だから、友人が東宝仲間のお嬢さんの悪口をいう訳が無い。
ミューオタが良く言う悪口の数例を言うと「チケット代が無駄になった」「生田のお陰でチケット取りにくくなって困るから出演するな」だけれど、金の無いスノッブの正体が見えてしまうね。
今の生田にはミュージカルの舞台に連続で出演し続ける事が重要で、それができる20代の女優さんは僅か10人以下。演技力とかはやり続ければついてくるし、東宝の大事なキャストなので演技指導も丁寧にしてくれる。我々は見守って、最低1回/1舞台を見に行きましょう。
申し訳ないが、ひとつだけ反論させてもらう。
「乃木坂にいると役は貰えるけど」は間違い。
乃木坂の力ではなく、生田絵梨花個人の集客力に対して東宝が期待を込めて経験を積ませている。
乃木坂のキモオタがミュージカル舞台を見に行っているわけでは無く、アイドルに関心が無かったけれど生田にはまったという、一般人のファンが高いチケットを買っている。
例えば、乃木恋のランクが異常に低いのはその一つの現象。2次元のお遊びに興味はわかない。
その代わり、生田が卒業後にもミュージカル舞台を見に行くファンは少なくても4万人いる。多分乃木坂OGの中で一番多いだろう。もしかすると、プリンシパルの中でも最大規模かもしれない。
だから乃木坂を卒業したら役がもらえないから卒業しないのではない。SMEに卒業を先延ばしされているだけ。
生田のキモオタはとっくにオタ切りされた。その一部がネットで執拗に生田にアンチ行為を仕掛けている。ロミュジュリでのキスが衝撃だったのだろうか?私には判らない。
我々生田ファンは、アイドル乃木坂に興味はないが、白石とか松村とかとじゃれている姿は好物だし、冠番組で楽しそうにやっているのは見てみたい。
ライブもいいけれど、生田の出演回が少なくて、生田の回は当たりにくいのだよな。
キモオタには我々の事を理解できないのだろうけれど、悪いけれど乃木坂に東宝を動かすほどの力はないし、ミュージカル界に対して1mmも力があるとは思っていない。むしろミュージカル界では乃木坂は蔑まされている存在だよ。だから、ミュージカル舞台の生田絵梨花のクレジットに(乃木坂46)は記載されていない。
そんな厳しい環境の中、生田は本当によくやっている。逆境だからこそこれからも応援する。
じゃね、蜷川筆頭にこういう閉鎖的な世界の人間はおかしい
商業優先なので(それは正しいが)実力とキャスティングは別だしね
生田が芝居できるようになれば天下も取れる
日本のミュージカル俳優云々の話、あなたがどこまで
状況を理解されているか分からない、自分が見た限り、ウェストエンドにもブロードウェイにも決して劣っているとは思いません
もちろんミューオタとして、生田さんはまだまだ伸びしろを抱えた前途有望な素敵な俳優さんだと思っています
演出家がキツいこと言うのはよくあることで、だからいくちゃんも公開して問題ないエピソードとして普通に話してるんでしょ
本当に妥当なご意見ありがとう。
今、東宝が日本発の2.5次元ミュージカルを世界に打って出ようという計画があります。
その第一弾が残念ながらコ □ ナで中止になった「四月は君の嘘」だったのだけれど、決してあきらめているわけではありません。その中心キャストが生田絵梨花なので、東宝としては是が非でもスキルアップしてもらいたいと考えている。それが、実力からしたらまだ早いかな?と思っているエポニーヌ役なんだけれど、生田絵梨花は高い目標を与え続ければそれに向かって努力する力は半端ない事を知っているのかもしれない。演出者の厳しい指導は東宝の期待が大きいという事です。
頑張って欲しいけれど、個人的にはエポニーヌなんかやったらまた叩かれると思っていたので、やめて欲しかった。
「我々生田ファン」って主語でかくするのやめてくれない?これはあんたの主張であって生田ファンの総意ではない
まるで生田以外のメンバーが好きな人は
総じて「キモオタ」と言っているように聞こえるけど
傍から見ればこいつのほうが「キモオタ」に見える
メンバーのこと「かわいい」とか言ってるだけの人のほうが
よっぽど普通のファンに見える
オタがよく、~はキモオタに人気、~は一般人に人気とか勝手に断定してるけど
その「一般人」って一体誰を指してるの?「一般人」と「キモオタ」の線引はどこ?
乃木坂の曲を聞いたら、冠番組を見たら、もう「キモオタ」なの?
そもそもオタが多いメンバーって「一般人」をそれだけ多くの「オタ」にしたってことでしょ
日本のミュージカルは甘い世界だよ。
君達は自分がキモオタだと思っているのですね。
自分をキモオタだと思っていない人は、スルーする程の事ですよ。
自分が一般人ならつっかって来ない。キモオタに誇りを持っていないのですか?アイドルオタクは人に知られたくない??
趣味のほとんどに言える事ですが、それにのめり込む人はその才能がある人で、それにはまらない人がそれ以外の人=一般人と分けています。
例えば君らは鉄道にはまりますか?君は鉄オタと一般人のどちら?。
絶対に、「アイドルという役を演じているタレント」にのめり込まない人がいるという事を理解できないのは一つの不幸ですよ。
認知バイアスという事を勉強された方が良いです。
どのアイドルでも職業としてアイドルを演じている以外の側面もありますね。逆に、生田も職業としてアイドルを演じている時間もあるでしょうが、そこが好きなわけでは無い人達と言ったらいいんでしょうか?
生田以外のメンバーにも一般人はいるでしょうが、生田が一番多いと言っているだけで、文脈で分からないですか?
一般人という呼び方が気に入らないのでしょうかね??なんか呼び方を考えますよ。
少なくても、一般人はキモオタにはならずにファンではある。
ファンとオタクと分けても分かりにくいしね。オタクもファンの一部だと言い張るし、ネーミングは難しい。
メンバーを性的対象にしたり疑似恋愛の対象にする人は間違いなくキモオタ。
対象的に、TVで見ているだけ、舞台に行っているだけでそのタレント性に引き付けられる人がいる事は理解できますか?だからと言って金を使わない訳ではない。
宝塚のファンは一生ついて行く人々がいて、ファンクラブ年会費だけでも億の金が集まる。そういう顧客層をなんといえばいいのでしょうかね?タレントにとって一番ありがたい客層ですね。
そういえば、認知バイアスに抗うのは難しいと社会学の先生が言っていたな。
ここに集う人々で、「野沢那智さん」を知っている人はいるのでしょうか?
知らない人の言葉にはだれも響かない。
野沢那智さんは声優以外に演出家だったのですか?と言われかねませんね。
小池修一郎さんとか、故浅利慶太さんとかならミュージカル界で知名度が抜群ですがね。
46もあなたのコメントでしょ?
これ読む限り舞台の価値がわかっててそこに金を使ってる高尚な生田ファンとアイドルを好むキモオタの2種しかいないと考えてるようにしか取れないんだよね。その上で明らかにキモオタを蔑んでいる。「2次元のお遊び」って言い方に悪意がないってのは無理があるよ。自分も乃木恋はさすがにもうやってないけどアイドルやってるいくちゃんも好きだし、そういう言い方されるとちょっと正直不愉快。
考え方は自由だけど少しは言い方を考えた方がいいんじゃない?「そんなつもりはなかった」って言っても不快に思ってる人が複数いる以上反省すべき点はあると思うよ
勉強になりました。
ただし、※46は私ではない。
41の間違いですね?
キモオタは蔑みの言葉だという事を解っていて、しかも自分がキモオタだという認識があるのに、なぜ反論してくるのか?自分はその蔑みの対象だと名乗り出ているようなモノなので理解できないので勉強しますよ。
私がその立場なら絶対に反論しない。LGBTと同じですかね??その方面はすごく気にしていますから。
キモオタは性的マイノリティーで人権を獲得したい??
元々ミューオタが生田絵梨花に取りついて悪態ついて攻撃がやまない事情を説明したのに、まさか乃木坂のキモオタが問題になるなんて、アイドルオタクは難しい。
あなたは自分がキモオタではないと思っているのですか?
一般人とやらにこのコメント欄を見せたらあなたがキモオタではない
と思う人なんて一人もいないと思いますよ
もう少し自分を客観視したほうがいいですよ
あと乃木恋をキモオタ人気の判断材料にしているみたいですが
乃木恋人気なんてファンの総数に比例するので
キモオタが多いかどうかなんて測れないと思いますが
ファンが多いほどキモオタの数も増えるんじゃないんですか?
というかアイドルには興味がないというスタンスなのに
乃木恋のランキングなんて気にしてるんですね
「自分が見た限り、ウェストエンドにもブロードウェイにも決して劣っているとは思いません」なんて、内心思っても言わない方がいい
一般人が聞いたら失笑してしまうのはわかるでしょ
もしそうならその二箇所同様、世界中から日本のミュージカルを見に来るはず
そもそもウエストエンドとブロードウェイにもかなりの格差があると思う(後者が上)
いくちゃんの声優としてのポテンシャルの高さに本スレでもかなり盛り上がったのに…