no title









579: 君の名は(茸) (スププ Sdea-moQF) 2021/02/28(日) 10:36:18.00 ID:LvWBz8VKd
【BUBKA4月号】乃木坂46 堀未央奈 「Time To Go」

――昨年11月に卒業を発表して数ヶ月が経ち、いよいよ旅立つ日が迫ってきましたが、今はどんな心境ですか?
堀 雑誌の撮影も歌番組もそうですが、今まで当たり前のようにしてきたことが最後になるので、とても不思議な感じです。7年間夢を見ていたような感覚です。まだハッキリとは決まっていないけど、2期生ライブが最後の活動場所になるかもしれません。

――その2期生ライブですが、渡辺みり愛さんを取材したら、メンバー主導でセットリストが決まったようですね。
堀 はい。他の期もそうかもしれないけど、2期生に関してはメンバーの意見をほとんど採用していただきました。2期生ライブだけではなく、他の期もライブをすると知ってから、少しセットリストが変わりました。
2期生だけ私の卒業をメインにしてしまったら変に目立ってしまうので、それは申し訳ないなという気持ちがあったので……。
「私の卒業はあまり絡めないでください」とスタッフさんにお願いしたんですけど、他の2期生が「そこで未央奈の卒業セレモニーをやろうよ」と提案してくれて。そういうふうに思ってくれていたんだなと知って、すごく嬉しかったです。

――ライブは無観客で配信限定ですよね。それに関してはどう思っていますか?
堀 お仕事や学校の関係で行けないとか、申し込んだけど当たらなかったということがなくなるので、平等という意味ではよかったのかなと思います。
ライブって生の良さというものがひとつはあるわけですけど、作品をリアルタイムで届けるという意味もありますから。新時代っぽくて、私はいいなって思います。

ーーインタビューの続きは絶賛発売中のBUBKA4月号にて!



581: 君の名は(茸) (スップ Sdea-2w/X) 2021/02/28(日) 10:38:05.78 ID:e23p6Vjwd
>>579
そら2期ラでやらずにどこでやるって話だからなぁ。ヲタもそうだと思ってたし

583: 君の名は(茸) (スププ Sdea-moQF) 2021/02/28(日) 10:39:21.19 ID:LvWBz8VKd
【BUBKA4月号】乃木坂46 渡辺みり愛 「Junior Sweet」

――堀未央奈さんの卒業が迫ってきました。同期としてどのように受け止めていますか?
渡辺 私は前に聞いていました。去年の秋に発表されましたけど、「やっと発表されたんだ」って思ったくらいです。

――昨年3月に2期生の配信ライブがありましたけど、その時はどんな気持ちだったんですか?
渡辺 その日は(佐々木)琴子の最後でしたし、未央奈とこれが最後だとは思っていませんでした。またできるはずだと思っていたので。

――実際そうなりましたからね。期別ライブの開催が発表されましたが、そこが最後の共演になりそうですね。
渡辺 セットリストはもう決まっています。どんな内容かはまだ言えないけど、今回は未央奈が「私たちが全部決めたいです」と提案してくれたんです。セットリストも衣装も。

―― 衣装まで!となると、2期生LINEが活発に動いたんですか?
渡辺 いや、直接話し合いました。LINEだと、「この曲の中だとどれがいいですか?」って聞いても、なぜか返事がなかったりするので(笑)。私も返さないことがあるんですけど。

ーーインタビューの続きは絶賛発売中のBUBKA4月号にて!