485: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr03-5Igm) 2021/02/26(金) 21:12:29.02 ID:OhbXfSItr
たかみなと言われてたかみな??ってなる2人草
486: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 6f02-DFeu) 2021/02/26(金) 21:12:31.85 ID:aV6Wexdr0
※『乃木坂の高橋みなみタイプは誰ですか?』
純奈:怒ってくれる人…最近はあまりいない…笑
みんなフワフワ、ホワホワしてる…。
怒る人がいないのにまとまるからすげえんだよ
純奈:怒ってくれる人…最近はあまりいない…笑
みんなフワフワ、ホワホワしてる…。
怒る人がいないのにまとまるからすげえんだよ
489: 君の名は(しうまい) (ワッチョイ c3c6-WD8M) 2021/02/26(金) 21:12:35.96 ID:ZyTfRQw30
激ゆるふわふわグループ
494: 君の名は(東京都) (ワッチョイW ca63-b5Bv) 2021/02/26(金) 21:12:49.09 ID:lI+LMoxo0
らりんやろなぁ
496: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr03-a2q8) 2021/02/26(金) 21:12:55.08 ID:riEHz98Gr
強いw
人気記事:秋元真夏『秋元先生に止められた・・・』
コメント
コメント一覧
松井玲奈の影響が完全に失われてる
真夏は自分の事に必死でそんな余裕ないだろうし、松村高山生田は褒めて終わり、
飛鳥星野は表立っては言わないし
白石中田あたり?
強く言わないと聞かないお前らみたいな出来損ないじゃないんだろうよ
中田?オリラジの?
言わないと出来ない奴がいないんだろ
このくだりだけでなあなあだとか言われてもなあ
同期で完結出来るならわざわざ先輩が注意する必要なんてないわけだし
本当にそれ。なあなあだの言ってる人はそこにいた人なんだよきっと()
あ、君いつもレッスン場にいる感じ?
AKBは乃木坂の比じゃなく大所帯だし、そこに対する指導力としてたかみながはまったってことでしょ
厳しく要求することができた人って生駒ぐらいな気もする
メンバーの話からすればみなみとかもそういうことはできる人なんじゃないかなとは思うけど
叱るべき時に指導やフォローができてれば問題はないだろうしたかみなタイプがいないこと=なあなあで堕落してるわけじゃないと思うけどね
緩けりゃ緩いで騒ぐのか
叱られる事をしていないのに叱る意味ってあるの?
だって注意や指摘をするにはそれをされる事をしないと出来ませんし。
怒る=たかみなタイプではないやろ 汗
全盛期の頃からAKBにきちっとした規律があったようには思えないんだが
人数の差はともかく、ここ数年の乃木坂の方が全体としてまともなんじゃないの?って思うわ
別にAKBや高橋みなみ個人を否定したいわけではないけど
白石「2期ははっきりいってプロ意識がない」
AKBはグループとしての色がない。乃木坂は乃木坂らしさを苦労して作ってきた感じ
あれ2013年とかだっけ
懐かしいね
バランス型の桜井が長くキャプテンを務めたことで、周りが意見を言ったり助け合ったりするやり方が根付いてるなら、それはそれであり
桜井がポンコツだからお互いに補いあうという乃木坂らしさが生まれたんだな
誰も久保ちゃん=たかみなタイプなんて言ってないやろ 汗
いつもそこだけ抜き取られてるけどその前に堀ちゃんが最近は2期が小慣れてきて気が緩んできてるという話があるじゃん
だから大人に対しての挨拶とか礼儀とかはちゃんとしないとねからの話だろ
そして番組の最後でいざ後輩を目の前にすると言えないと言って設楽が人付き合いが一番大変だからねと言い
日村が和田みたいなニコニコしてる子がいきなりキレたらいいというオチで終わる楽しい話なんだけどな
そういう意味だと乃木坂で発言と行動が伴ってなかったのは・・・おっと誰か来たようだ
乃木坂の情報無さすぎ、アンチならもっと新しい情報入れろよ
松井玲奈って48の方じゃ叱ってばかりなの?
いや5の書き方だと完全にたかみなタイプだと思って書いてる事になるよ?
思ってないんだったら久保さんの名前をだすいみってあるの?
真夏や1、2期生の裏での後輩ぇのアドバイスしてるの知らないんだ、もし乃木ヲタなら人間的に観察力の無い欠陥者だぞ
何も空気悪くするレベルで頭ごなしにブチギレるだけが厳しいってことじゃないからな。
論理的に的確な指摘をしてあげる事が一番身になるんだし。
乃木坂はバラエティで売ってないからね。
さらに数年後に北野新内がANNで白石に注意されたエピソードと共に
指導してくれたことへの感謝を話すことまで含めて誰も悪者にならない良い話なんだよね
玲香ちゃんは、能ある鷹が爪を隠してるだけのファッションポンコツなんだよなぁ
歌もダンスも演技もグループトップクラスのハイスペックマンだから言葉や行動に説得力あるし、
必要以上に輪の中に入り込まずにグループを俯瞰で見て要所を締めてた印象
玲奈はあんまり叱るってタイプじゃないけど、よほど気になる事はわりかし本人にきちんと言うタイプかな。
あとは背中で見せて導く感じ。
彼女が派遣された当時は、乃木坂はエース格の白石や西野も含め人見知りで内弁慶なメンバーが多くて48グループに比べてまだまだ未熟な部分を感じたんだろうな。
玲奈という明確な先輩格が現れて一期生にとっても、いい意味での緊張感が出来て乃木坂全体が締まったイメージがある。
確かに今の乃木坂には玲奈のような存在がいないもんなあ。
3期4期より1期2期の方がよっぽど楽に緩く活動してる
当時は研究生という宙ぶらりんな立ち位置でモチベーションを保てなかったのもあって、らりんがはっぱかけてたってのもあるよね
3期4期は逆に初期から高い期待を寄せられて次々に高いハードルを課せられてそれを走り続けなきゃいけないってのがあって、どちらかというとメンタル面のケアの方が重要な印象
3期は僕僕フロントトリオのプロ意識が初期から高かったってのもあると思う
先が見えない、目標が分からない中で活動を続けなきゃいけなかった2期と、期待を裏切れないプレッシャーがある3,4期はそれぞれ別々の難しさがあるね
生駒は何となく分かるけど橋本のそんなエピソードあった?
注意するのって、自分がそれ以上にしっかりとできていないとできない訳で、責任も伴うだろうし、難しいのもわかるけれど
卒業するまで、今の立場が約束されているようなメンバとかも少なくないし、頑張るところじゃないのかな(気が緩むのも致し方なしなのかな)
じゃあたかみなが居たAKBはダンスの間違いもポジションの立ち位置間違いも無かったのかって話よ
ファンは上澄みの部分や映像に残されてる部分しか知らないんだからあーだこーだ言うのはお門違い
久保のようにアクション起こす人が出てきても、そういうこと言ってるでしょ
1期を超えることは無理なんだから乃木坂らしさなんてこだわらず
これからは独自の色を出していけばいいのに
その後まいやんがその様に叱った事も聞かないから、その後はメンバー1人1人にプロ意識が出来てグループとしてもちゃんとしたグループになってきたという事でしょう。だからオタなら喜ぶべき事じゃない?あ、アナタが乃木オタならだけどね(笑)。
乃木オタだけど松井玲奈さんには感謝しかない!
乃木坂に兼任で来たのが玲奈さんで本当に良かった!
乃木オタだけど松井玲奈さんには感謝しかない。兼任で乃木坂に来たのが玲奈さんで本当に良かった。
いや、ここはあえてのひなちま
ミスって責めても仕方ない部分もあるでしょ
人間誰しもミスはする
指導すべきはそこに向かう態度や姿勢
それが問題あれば叱責、注意はあっていいとおもうが、起きた事象だけ見てそれだけを責めるなんてナンセンスでは
内部の人間でもないアナタの想像文みっともないよ(笑)。
乃木坂コンプレックスの塊のア○チ(他グループオタ)が乃木坂はこうだったらいいのにと自分の願望を書いているのが丸分かりだからみっともないね。
本当にその通りだと思う。
本当にそうだと思います。
その通り。橋本も自分のことをしっかり出来ているから全体を見る余裕がある、と桜井の有能さを絶賛してたしね。そもそもポンコツは桜井のキャラクターの1つであってそれを勘違いして何もできないと思ってる人多い。ビジュアルも白石、橋本に次ぐレベルだし、声も通るし、円陣のテンションの上げ方も最高。キャプテンとしての演説も凄く良い。話を聞くのもうまい。
叱ったりするのは運営マネージメントスタッフがやってる
そもそもAKBの総監督とか仰々しい呼び名がメンバーの中にある方が異端
監督ってのはマネージメントする人の肩書きだから
外仕事でそういうしめてくれるスタッフがいないといろんな人に迷惑かけるから、言い方とか接し方はあれである必要はないけどメンバー内で要所をしめられる人がいるのは大事だと思うよ
松井玲奈が兼任で来た頃、ちょうどアンダラの評判が上がってたので観に行ったが
客に愛想ばかり振りまく姿を見て
『まずはパフォーマンスしっかりしなきゃだろ!』と叱った。
そのおかげで最終的に俺たちは武蔵野森の様なアンダーライブに立ち会えた。
ゴメン、叱ると注意するの違いがよお分らん
白石は生田やに甘いが生駒を叱って、
生駒は星野に甘いが生田を叱って
生田は飛鳥に甘いが星野を叱って(叱ってと言うより注意係かな)
飛鳥は白石・衛藤などに強いが和田・樋口・に叱られる
それぞれお気に入りのお姉さんはいたので他のパターンもあるがこんな感じ
例外は
・何故かみんなに強い橋本が生駒には何も言わないどころかいじられまくる
・川後は深川と白石以外誰にでも強い(実はキャプテン向き)
・松村は全員に叱られる
、
「すべてはグループのために」。各々が為すべきことを知っていて、高みな的な「暑苦しいリーダー」は不要だった
いまの乃木坂は偏差値は高いくせに天才を輩出しない進学校のようだ
粒は揃っているが過去の卒業生のような傑物はなかなか生まれそうにない
主力が抜けた結果パフォーマンス力は確実に低下している
大事なところでキメられないダンス
あれだけ人数を揃えながらパワー不足の歌・・・
圧倒的な美を誇った白石が抜けた今、メディアは乃木坂を過去のものに葬り去りつつある
いまこそ「暑苦しいリーダー」が必要だ
奇才生田はその役割を久保に期待しているようだが、それは同時に過大な重荷を背負わせる残酷な宣告でもある
久保が「憎まれ役」に徹しきれるか
他の3期がそれを支えられるか
急な悟空語!
(横槍すまぬ
あれは先輩メンバーってよりスタッフとかレッスンの先生からの指導ってことでないの
1期生も要所でそういう話してるし初期の通過儀礼みたいなもんでは
久保ちゃんは熱いとこあるけど
もっと彼女らしい後輩への接し方があるし憎まれ役なんてもっての他でしょ
彼女の何を見てたらそんな風に考えられるんだ
露骨にそういう暑苦しい子たちが多くて嫌な空気感になってたのが初期の欅だと思う
過渡期だからと言って乃木坂がそんな風にまでなる必要はない
今いるメンバーらが気付く範囲で注意し合ってベストを尽くせばいいし
そのくらい既にやってるでしょうよ
こうへぇ!
なんかカッケェっす!
全体では、バスラで、まちゅが10年経ってもしっかりと怒られてるって言ってたから、スタッフさんが頑張ってるんやろ(笑)
ふわふわほわほわって、乃木坂っぽくて好きやわ
生駒ちゃんが明確な方向性を言葉と行動で示し、白石らメンバーがそれに粛々と従っていく。
エピソードは数えられない。
今の乃木坂は華々しいが、使い捨てされているように見える。
あー
それはあるかも
1期生とか4期とか3期から見ればレジェンドだけど気さくだし優しい
別に押し付けもされないが失望させたくない、とは思ってるだろうな
それとグループが好きだからこそグループを失望させたくないとも思っているような気がする
大島優子、篠田麻里子、秋元才加..
各個人商店主の集まりだったから、そうでもしないとまとまらなかったのがakb
乃木坂はなんとかなってるならそれでいいよ
気づかない内にちゃんとしたところに抜かれちゃうんだけど
だが、それは学校でいえば小学校レベルでの話
卒業したらコネなしに芸能界で通用するような子はいない
なんとなーくその世界にしがみつくような子ばかり
組織の長からその範囲の業務を委託されて、それを執行するために部下を持たされるという、企業側からの権限を委託され配下の部下の評価をする事になります。
乃木坂のメンバーは全員乃木坂llcとの業務委託契約をしており、メンバーの間に業務執行上の上下関係はありません。命令権も評価権もないのに叱るという行為をしても無視されますよ。
叱らなければならないのは、仕事を業務委託している側乃木坂LLCの人間ですが、マネージャー自体が委託契約であり、一部親会社からの出向者では、価値観やルールを共有していないのに何を叱らねばならないかが分かるわけがない。人によっていう事が違うのでは不満がたまるだけとなります。
橋本奈々未がチープマネージャーとかに成れていたら、きっともっと良いグループになっていたのでしょうがね。