141: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW ae1f-BuMq) 2020/05/07(木) 23:48:52.30 ID:Re4oBQeH0
150: 君の名は(大阪府) (ワッチョイW 6668-mLBC) 2020/05/07(木) 23:50:15.64 ID:vJib5gld0
>>141
なんで去り際に1番綺麗になるんだろう
なんで去り際に1番綺麗になるんだろう
157: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 5b7c-+Vrz) 2020/05/07(木) 23:50:49.40 ID:3ij/E/U+0
>>141
You Are the Apple of My Eye
You Are the Apple of My Eye
160: 君の名は(茸) (スプッッ Sd2a-677B) 2020/05/07(木) 23:51:08.45 ID:+hdOy3x2d
192: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW ae1f-BuMq) 2020/05/07(木) 23:55:40.19 ID:Re4oBQeH0
>>150
卒業前後はみんな輝いてるよな
>>157
わかってたことだけどショックがでかすぎた
>>160
生足(´・ω・`)
卒業前後はみんな輝いてるよな
>>157
わかってたことだけどショックがでかすぎた
>>160
生足(´・ω・`)
154: 君の名は(庭) (アウアウカー Sa7b-AAXP) 2020/05/07(木) 23:50:46.45 ID:r8Maea7Ya
最後のきっかけはただメンバーが2人を見送るためだけの時間でその時間だけはファンの存在を意識してない(ある意味ライブであることを忘れている)んだけどそれが美しいんだよね。
それを東京ドームっていうめちゃくちゃ広い場所でやっちゃうっていうのもまたいい。
それを東京ドームっていうめちゃくちゃ広い場所でやっちゃうっていうのもまたいい。
156: 君の名は(茸) (スププ Sd8a-vaT5) 2020/05/07(木) 23:50:47.81 ID:+CIyGpmtd
ご視聴ありがとうございました!
— 乃木坂46 (@nogizaka46) May 7, 2020
3日間の #おうちでドーム 楽しんで頂けましたでしょうか?😊
長年の夢だった東京ドーム。
あの大切な時間を皆さんと離れていても共有できて感動です。
こんな時だからこそライブが出来る事に感謝。ファンの皆さん、#乃木坂46 に関わる全ての人たちにもありがとう!✨ pic.twitter.com/euLNoHqQHT
226: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 268c-dm38) 2020/05/07(木) 23:59:34.46 ID:CRkInJQt0
>>156
ええ写真
ええ写真
161: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa1f-3QAi) 2020/05/07(木) 23:51:17.31 ID:tzbV17UXa
やっぱストーリーて大事だな
乃木坂見てるとつくづく思う
乃木坂見てるとつくづく思う
216: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 6a02-IY8Z) 2020/05/07(木) 23:58:34.12 ID:yG17xTtc0
>>161
一期生が良いと思うのはそこもあるんだよな
後不遇の二期生もドラマあるけど
三期以降がほんとドラマ性がないのがなあ
一期生が良いと思うのはそこもあるんだよな
後不遇の二期生もドラマあるけど
三期以降がほんとドラマ性がないのがなあ
273: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 5b7c-+Vrz) 2020/05/08(金) 00:07:41.92 ID:X44DEL+B0
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1588861938/
コメント
コメント一覧
先輩たちが登っていった坂を追いつくために上がっていく成長物語
グループとしては先輩たちが作り上げたものを受け継ぎ守っていく物語
わかりやすい苦労話だけがドラマじゃないんやぞ
そもそも例えば1期だとまいやんと飛鳥、2期だと未央奈と純奈は乃木坂として歩んできたストーリーが全然違うのに
○期は~と一括りにして語る時点で意味不明だよな
個々にそれぞれのストーリーがあるんだし
乃木坂の成長物語を作っちゃったのは一期二期なんだからそれ以降は例えどんなメンバーが入ったとしてもストーリー性には欠けるわ
どうせお前も裸足でsummerくらいからの新規だろ
立場が違えばまた違う苦労やストーリー性もある事を想像出来ないならそうだろうよ
極論言ってしまえば乃木坂というグループ自体AKBの開いた道があるんだから0からの物語じゃないと言えなくもないし、
そのAKBだって秋元の後ろ楯があるから苦労もしてないと言えなくもない
けど実際はそれぞれ苦労やストーリーがあるわけでね
乃木坂はかなり上手くやってる方だと思うけど
まあメンバー各個人にもストーリーがあるし、各期ごとのストーリーも、乃木坂というグループ全体のストーリーもある。
どこに視点を持っていくかだね。
まだわからんぞ。
言っても乃木坂はまだ4期までだし。
モー娘やAKBだって4〜5期あたりまでは順調だった。
乃木坂が今後も存続するとして、果たして10期とか15期あたりになったらどうなっているか。
まだわからんぞ。
色んな物語が楽しめるって事で良くない?
嫌が上でもドラマは生まれる、それが見て感動するものかどうかはグループよるけどね。
後2期生もまたドラマは生まれやすい、苦労した2期であればなおさらね。だから3期以降が
ドラマ性が薄くなってくるのは仕方ない。
坂を登り切ったところで入ってきたメンバーのストーリーなんて
天と地ほど濃さが違うのなんて当たり前
いちいちそれを比較することなど論外でしかない
AKBの五期ってグループ創設何年目?ほとんど一期生ていうイメージだけど。
魅力あるストーリー性の要素の一つとして苦労話はあると思うけど、そう言うならば3期以降のストーリーはどういう分類になる?
もちろん握手完売以外ね
悔しいからって懐かしむ意見を否定するのは間違ってるよね。
三番目の風
風=推進力なので、乃木坂を更に高みへと後押しする推進力としてのストーリーじゃない?
もちろん3期にだって個々人にそれぞれストーリーはあるけれども
懐かしんでるだけなら誰も否定なんかしてないでしょ
初期を絶対的なものとして、新たに入ってきた期を貶めるようなことを書いてるから
それに対して反論してるだけでしょ
ひめセンターのアンダラ 見てオーディション決意
ひめがやめるとき久保を推してやってくれと言われる
ルックスも似ていた
それはただの設定あるいは個人の願望なのでは。。。
そんな感じのストーリー作りを運営が公式にやりたかったのが白石大園、西野与田なんだろうね
火がつく前に先輩が卒業しちゃうから若干暗雲が立ちこめてるけど
だからこそ、卒業生のポジションに久保が入る場合
後輩メンバーで唯一といっていいぐらい受け入れられてる部分はあるよね
梅がななみんの後釜に入った時や、でんが女子カルの後釜に入った時の
非難囂々と比較しても明らかに好意的に見られてる
分類とか定義とか必要なの?自分で感じるものじゃないの?そういうのに固執してる時点で分かり合えないわ
人間関係なんて、運営が公式に推し進めようと思ってできるもんじゃないよ
人の心をなんだと思ってるのかな?
だから苦労話が好きな人がいたっていいでしょという話。
1期よりは欠けるのは事実やろ
本人たちの人間関係を否定したいわけではないので悪しからず。
師弟関係のマネジメントみたいなこともあり得るでしょ。
だから、そんなものをマネジメントしようとしてもできるわけないっての
自然と発生した先輩後輩の微笑ましい関係を映像その他の素材として
利用することは多々あると思うけどね
そりゃ好きなだけなら誰も文句言わんやろ
それぞれ感情移入しやすい子は違うわけだから
自分の好みじゃないからって否定するのは違うんじゃないって話じゃない
個人の好みがあることまで否定する人はおらんやろ
よくわからないけど苦労話が好きなことを否定されたと思ったのかな?そういう意味じゃないよ。苦労話が好きな人に3.4期は刺さらないだけで=3.4期にドラマがないと言い切るのがおかしいと言ってるだけ
そりゃ相対的に見ればそうやろ
だからと言って新しく入った子たちを否定する必要はないってだけでさ
初期からのヲタの一部が新しい子を認めないのも、新しい子のヲタの一部が先輩に敬意を払わないのも
ベクトルが違うだけでどっちもただ自分の気に入らないものに文句言うためにもっともらしい理由付けて言ってるだけやろって事よ
要所要所で収めてるマネージャーが撮った写真がいい
いや運営が推してるのが不遇売りだからさあ
秋元康気取りかよ
このきっかけでも最初手を繋いで一緒に居たのにね。3期以降はストーリーがないとか言ってる人は最後だけ見てこの歌の前半すら見ていないのかね
仲がいい=全メンバーが全メンバーと仲がいい事とでもお思いですか?
君の言ってる事こそ片腹痛いことですよ
あと、実際に話したことがないかどうかなんて、舞台裏を見てもいない君にわかるはずもないこと
(もちろん、メンバーの中にはろくに話したこともないメンバーがいることなんて
十分承知の上で書いてることは付け加えておきます)
でも良いのよ、それでも。
3期なんてこの3年で何百曲の振付を叩き込まれたと思ってる?
1期が8年かけてゆっくりやっていけば良かったけど。