863: 君の名は(茸) (スッップ Sd43-TDaL) 2020/04/05(日) 15:18:19.74 ID:rokpYmjOd
869: 君の名は(茸) (スプッッ Sd03-MJ5K) 2020/04/05(日) 15:25:19.75 ID:jgrF0jTsd
>>863
ひょえーマジかよ
やばばばばばば
もうリアルに差は100万切ってるからな
ガチで抜かれる前にバスターコール発動するか?
ひょえーマジかよ
やばばばばばば
もうリアルに差は100万切ってるからな
ガチで抜かれる前にバスターコール発動するか?
888: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 230e-doco) 2020/04/05(日) 15:40:27.14 ID:H9uwA4bi0
>>863
すげーなこの推移
Mステとかライライで披露してりゃあ良かったのに
一曲だけなら表題最優先は仕方ないけど数曲披露できて絶好の機会だったろうが
すげーなこの推移
Mステとかライライで披露してりゃあ良かったのに
一曲だけなら表題最優先は仕方ないけど数曲披露できて絶好の機会だったろうが
引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1586013361/
コメント
コメント一覧
まぁ今のコロナ騒ぎでそれどころではないからもう厳しいだろうけど
流石に主な音楽番組でカップリング披露はむずいだろなぁ
コロナで緊急特番の音楽番組が3つくらいあった時が披露しやすかったろなー
あとは新番組のライブライブに期待するしかない。
えっと。
AKBの唇にBe My Babyみたいだな
結果としていい宣伝になったんじゃないの
可愛すぎだし、聴いてて飽きない。
アナスターシャと表題はファン受けは良いけど
それ以上の勢いと新規ファンとSMAP感でとんでもない勢いのIsee
コロナ騒動に巻き込まれてなかったら今頃ショートにされてたんだよな
今回はショートに出来なかったからはっきり数字でも出てしまった
松田聖子:『ガラスの林檎』⇒『SWEET MEMORIES』
KARA:『Wanna』⇒『Mr.』
乃木坂46:『しあわせの保護色』⇒『I see...』
奇しくも後者は皆英語タイトル。
まいやん卒業曲が神曲だったらまいやん一色になるからね
表題でエモさを感じつつIseeやらアナスタやらカップリングで曲も楽しめる
いつ出来るようになるかわからんがライブがめちゃくちゃ楽しみだ
ジコチューは超えそう
視聴回数は結構重要。CD売上100万枚や200万枚より世間的にはyoutubeの再生回数の方が重要だから
康とつながりが強いAKBと欅は勝負曲もらえてる
これはカップリングだからウケたんだと思うよ
いい曲作れば多方面でも聞いてもらえるんだ
この調子この調子
知ってる
メンバーの認知度も一緒に上がると、より良いんだろうけど、その辺は現状どうなんだろう?
ジャニーズファンは呼び込めそうな雰囲気?
再生回数に何の意味があるのか
勝手にマウンティング合戦やってろって感じ
卒業と選抜落ちであろうメンバーを差し引いてもせいぜい一人、二人しか新しく入れないんだよね
せっかく有望なメンバーいっぱいいるのに勿体ない
層の厚さ半端ないわ
ファンだったらどの曲だろうとバズったことは嬉しいけどね
逆に表題曲と比較してdisったりこき下ろしたりとか、マジ恥ずかしい
オタだけに向けたものじゃなくて新規(全年齢)を考えていかなきゃいけないからね
考察する為に何回も観るようなMV、解禁タイミングも素晴らしいのに
I seeはメロディーラインが90年代のJPOP王道だったから、それを知る世代にもバズったということだろう。
実際にネットの評判を見てると、SMAPファンに限らずこの楽曲で初めて乃木坂の曲を聴いたという書き込みが次々出てくる。
地上波で1度も披露されてないという、とてつもないハンデを抱えながらこの再生回数の伸びも納得だね。コロナの影響でまだしばらくフルは続きそうだから1000万超えも夢じゃないよ。
そして年末の歌番組で披露すれば乃木坂念願のヒット曲誕生が現実のものになるかもしれないね。
乃木中もそうしないといけませんね。先輩に遠慮して地蔵番組になってしまっていますので。
保護色がヤバいのか?
どうせ、また新しいメンバーが入ったら
4期にも飽きたてポイーだろw
I seeの凄さが際立ってる
ハルジオンが咲く頃、サヨナラの意味、帰り道は遠回りしたくなる
過去の卒業センター曲と比較すると曲もMVもあきらかに手抜きしてる
何で白石麻衣の卒業センター曲でこんな仕打ちをするのか理解できん
20日からの4期生出演番組の「乃木坂どこへ」新章(日テレ)も楽しみ!
それを仮に狙ってやったとしても、わざわざ白石卒業シングルのカップリングにして歌番組に1つも出れない状況にした采配は今の所どう見ても失敗だよw
これがもし若手主体の選抜表題曲なら4期以外のヲタも同じようにたくさん見るから、再生数の伸び方ももっとエグいことになるし、地上波で保護色みたいに何度も何度も披露すればそれこそ比べ物にならない反響があっただろう。
まあそれを今更言った所でどうにもならないし、今から大きな歌番組となると、もう夏か年末の歌番組しかないわけだが、そこで運営が4期だけのI seeをプッシュしてくれるなら、その英断をオレは支持するよ。
そりゃ近くで橋本奈々未の亡霊オタこれでもかと見て感じたんだろ
何十年と国民的と言われたSMAPは計り知れないと
アナスターシャが再生回数のびてたら同じこと言ってなさそうだな
たしかにw
おそらく「これが不遇の2期に対する乃木ヲタの総意だ!」とマウント取って大騒ぎしてただろうね。
4期生のフレッシュさがすごくいいし
なによりかきはるかのセンター感スター性がばっちぐーやで
I seeがそれにいいとこまで迫るってのも逆にすごい
音楽的には大したことないからメンバーの魅力なんだね
【重要な2点】
■決して4期生の実力でもないし、楽曲の力でもない。
■CD販売等の売上に繋がっているわけではない。
この曲限定で話題になっているのであって、次の曲も話題になるわけではない。
なぜなら、話題にしている人々が乃木坂のCDを購入している訳では無く、無料のMVが人気になっているというだけ。
SMEは、それをプロモーション的に利用する軽薄なレコード会社ではなく、ジャニーズとの企業連合上問題抱えて辞めたスマップにSMEが加担するように見える事は避けたい。
ジャニーズ事務所との提携の実利は今後永年且つ大きな実利を伴う。見えるところで言うと、SixToneのレーベルはSONY、100万枚の半分はSMLの売上。
元スマップファンが乃木坂25thシングルを沢山購入するなら又別の話になるが、実利の無い人気で浮かれていると、4期生全体が叩かれるよ。
1期生を敵にしようとしているコメントも散見されるが、1期生のオタクはもう乃木坂46に関心が薄いから大きな反撃はしないだろう。
しかし、息をしていない3期生オタクが1期オタクに成りすまして猛攻撃するでしょうし、ケヤカスとか、2期のオタとかが歯ぎしりしていそう。
元スマップファン(大多数が女子)が乃木坂4期生の新規ファンとして大量にCD買ってくれて、ライブに来てくれるのか?
あり得ないだろう。
ロリオタのマス掻きおもちゃとしての人気が高いだけなんだから。
>>38オタだけに向けたものじゃなくて新規(全年齢)を考えていかなきゃいけないからね
↑
新規獲得はその通りだけれど、具体的にどんな客が新規でCD買ってくれるのか教えて欲しい。
私は少なくても、バズったのはSMAPの残党だと思っている。彼女達も必死だよね。
だからと言って彼女たちが乃木坂46のCD買ってくれない。
バズったと言っても、TV局の情報番組の話題まではいかない。
それはTV局はジャニーズ事務所への忖度があって、SMAPの話題は極力NGだから。
ジャニーズは今、SnowmanとSixTonesで必死だよ。
時期が悪かったという事ではなく、SMAPが解散していなかったら、逆に叩かれていた事になったと思う。
浮かれないで、売上の実売を見て地道に応援した方が良いよ。
今週末発表の25thの売上が異常な伸びをしているなら、その要因の一つとして「I see・・」が考えられるが、それは無いだろう。
SMAPへの郷愁なのであって、乃木坂46にSMAP元ファン女子が乗り換えるという事はあり得ない。YouTuneの無料視聴が一番心地良い。
だからと言って4期生の魅力がない訳では無いので、そこは応援したい。