no title









224: 君の名は(茨城県) (ワッチョイ 6102-FfQu)
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

1: 47の素敵な(茸) (3級)
AKB48運営の元社長、22億円申告漏れ 国税局指摘
https://www.asahi.com/articles/ASN3F7F31N3FUTIL017.html

 アイドルグループAKB48などを運営する「AKS」(東京都千代田区)の窪田康志元社長(48)が東京国税局の税務調査を受け、約22億円の申告漏れを指摘されたことが関係者の話でわかった。
個人で保有していた株式の譲渡益を申告しなかったという。
所得税の追徴税額は過少申告加算税を含め約4億円で、すでに修正申告した模様だ。

2: 47の素敵な(北海道)
ネタかと思ったら

5: 47の素敵な(うめぼし)
またAKSか

10: 47の素敵な(家)
窪田って秋元グループで結局儲かったのかそうでなかったのかよくわからん

20: 47の素敵な(茸)
>>10
立ち上げていい時に株売ったんだから儲かってるわ

6: 47の素敵な(茸)
関係者によると、窪田氏はアイドルグループ「乃木坂46」の運営に関わる「ノース・リバー」(同区)の株式を保有していたが、株式を妻名義にした後、2017年に遊技機メーカー「京楽産業.」(名古屋市)に譲渡した。
窪田氏は同社から約24億円を借り入れており、この借入金と株式を相殺する取引だったという。

同国税局は、実質的には窪田氏が株式を売却して得た利益で借入金を返したと判断し、売却時点で申告するべき所得があったと認定した模様だ。
https://www.asahi.com/articles/ASN3F7F31N3FUTIL017.html

262: 47の素敵な(東京都)
>>6
なんで京楽から24億も借りたんだろう?
てか窪田って本業はなんやねん?

334: 47の素敵な(東京都)
>>6
時系列から行って乃木坂株取得とSKE放出は連動してるな
なぜお膝元のSKEを撮らなかった

12: 47の素敵な(空)
乃木坂も京楽なのか

7: 47の素敵な(中部地方)
乃木坂の方か

16: 47の素敵な(もんじゃ)
乃木坂もAKS関わってんのかやっぱり

21: 47の素敵な(東京都)
乃木坂じゃん

14: 47の素敵な(茸)
乃木坂が稼いでる限りAKBは安泰

30: 47の素敵な(ガラパゴス県)
まだ48歳なんだ 30代前半にしてAKBに投資してたんだ

元々何の仕事してた人なんですか?

34: 47の素敵な(新潟県)
>>30
AKSに関わる前は結婚式か何かに関連する会社をいくつかやってたはず
元々金持ちのボンボンで
そこに目をつけて秋元が仲間に引き込んだなんて話も週刊誌に書かれたが
素性については良くワカラン人

47: 47の素敵な(ガラパゴス県)
>>34
そうなんですね ありがとうございます!

37: 47の素敵な(水都アリスタシア)
22億もの額って申告漏れなのか?
脱税レベルじゃね

48: (江戸・武蔵國)
>>37
22億円の税金じゃないぞ?
22億円の売却益に対する税金だぞ?
株に対する利益は20%だから約4億円

307: 47の素敵な(長野県)
>>37
申告漏れ言うても故意に脱税してんのと変わらんだろ

333: 47の素敵な(熊本県)
>>305
ノースリバーの価値が上がってるわけじゃなくって京楽から借りた借金を
帳消しにする方便としてノースリバーの株を使ったってだけ。
で、そこまで借金が膨らんだかって話だけど、おそらく馬なんだろうなぁ、
ってのが大方の予想。

>>307
昔AKSがメンバーのマンション代で問題になった時と同様にお約束の
「見解の相違」ってやつ。

66: 47の素敵な(東京都)
>「乃木坂46」の運営に関わる「ノース・リバー」の株式を保有していたが、
>2017年に遊技機メーカー「京楽産業」に譲渡

これ読むと、乃木坂の運営は京楽がやっているということになるけど
乃木坂の映画やCDのクレジットに吉成の名前が全く載ってないのは何でだ

69: 47の素敵な(東京都)
>>66
乃木坂ってソニーだと思ってたよ

72: 47の素敵な(東京都)
>>69
それはレーベルっしょ
シード&フラワーって会社が運営ってことになってるけど
ノースリバーとか享楽が結局関わってんのな

188: 47の素敵な(福島県)
>>69
乃木坂LLCは合同会社だから基本はソニーと半持ち

記事だと売却したノースリバー株が全部かどうかはわからんけど
まあ全部なのかな

86: 47の素敵な(新潟県)
>>66
京楽はあくまで株主であり
事業運営には関与しないということなんだろさ
資金源である以上は
結局48プロジェクトも坂道も同じ穴のムジナであることは確かだが

57: 47の素敵な(東京都)
もう何年も前にいなくなってるけど元でグループ名晒されるのダメージだよな

76: 君の名は(庭) (アウアウカー Sa09-Xxf2)
確定申告期限って1ヶ月延長されたろ
これ1年前の話か?

77: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sac5-vAma)
>>76
17年の譲渡だから18年の納付に関する話だね

80: 君の名は(庭) (アウアウカー Sa09-Xxf2)
>>77
そんな昔の話か

91: 君の名は(京都府) (ワッチョイ 519b-IYax)
ノースリバーって明らかにフロント企業だから目つけられてるなこれ
前もなんかあったよな




引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1584126000/