スクリーンショット 2020-02-28 1.07.19









185: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 4e7c-DFeu)
https://www.waseda.jp/inst/weekly/news/2019/11/26/69732/
元乃木坂・中元日芽香、アイドル挫折を乗り越えてたどり着いた大学での学び

――乃木坂46として6年以上活動して卒業されました。ご自身の経験から心理カウンセラーに興味を持ったと聞きましたが、
トップアイドルグループとして人気絶頂となった乃木坂46を卒業するのは、かなりの覚悟が必要だったのでは?

乃木坂46は、選抜メンバーとアンダーメンバーに分かれているのですが、私は最初選抜メンバーに入れなくて、悔しい思いをした期間が長く続きました。
考えてみると、昔から自分にコンプレックスを持っていたんですよね。
私は学習塾に通ったり、いろいろな習い事をさせてもらいましたが、どれも70点は取れるけど100点は取れない。
秀でたものが見つからず、自分の強みをずっと探していました。
アイドルになってからも、乃木坂46のメンバーではあるけれど主力ではない。いつも中途半端なことをしているなと思ったんです。
それで、頑張り過ぎてしまって…。選抜メンバーに選ばれたときには心身のバランスを崩してしまい、そのときにカウンセリングを受けたことがきっかけで、心理カウンセラーの仕事に出合いました。
「次のステップが見えた」と思えて、そこから卒業に向けて準備を始めました。なので、乃木坂46の卒業は、私にとって前向きな選択でしたね。

――中元さんの今後の目標を教えてください。

心理カウンセラーとして今後どのように進んでいくか、方向性はまだ決まっていないのですが、
幅広い経験がスキルアップに直結する仕事だと思っているので、大学でいろいろなことを経験し、勉強していきたいと思っています。
3年生からゼミに入ることができるので、どうするか検討しているところです。
あとは、「人に相談することはいいことなんだ」と、カウンセリングを前向きなイメージにしていきたいですし、カウンセラーの存在も広く伝えていきたいと思っています。
そういった啓発活動をしていけたらと考えています。

198: 君の名は(茸) (スッップ Sdea-HShC)
ひめたんはLLCに残る理由

212: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 4e7c-DFeu)
>>198
カウンセリングのサイトのシステムとかマネジメントがLLCだからじゃないの

――心理カウンセラーの活動についても教えてください。
私は、テレビ電話でカウンセリングを行っています。このシステムなら身体的・精神的理由で家から出られない方も、一番リラックスできる環境でカウンセリングを受けていただけます。
また、日本ではカウンセリングというと、まだまだ後ろ向きなイメージです。
スクールカウンセラーや企業カウンセラーのところへ行くのもためらう方が多い中で、テレビ電話なら誰にも内緒で受けていただけます。
一度お話しして、すっきりしていただけたら一番うれしいと思っていますが、人と話すことで自分を見つめ直す時間を設けたい方には、定期的にお話を伺うこともあります。

あるとき、私がカウンセラーになった経緯を知ったクライアントさんから、「カウンセラーになってくださってありがとうございます」と言っていただいたことがありました。
自分で選んだ道は間違ってないと感じ、すごくうれしかったです。私の取得した心理カウンセラー資格は民間資格ですので、勉強すればどなたでもできる仕事です。
でも、私と話をすることで安心してくださったり、必要としていただいていることに、今とてもやりがいを感じています。

202: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ b301-DdVE)
>>198
マネージメントしてくれるからでしょ
講演会とかがメインの元スポーツ選手とかも芸能事務所入ってたりするし

206: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW cb01-76kn)
>>202
ゆくゆくはそっち方面で稼ぐつもりなのかな?
じゃないとLLCに残ってHPに顔写真まで出さないか

211: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ b301-DdVE)
>>206
あとはめんどくさい客に絡まれた時の後ろ盾にもなるし、肖像権の管理もしてくれるだろうし

152: 君の名は(光) (アウアウエー Sac2-TMSD)
ひめたんにカウセリングしてもらおうかな




引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1582808605/