EAPw3WrW









723: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ 2301-r1cj)
卒業間近の白石麻衣(乃木坂46) 映画公開記念!スマホに届いたいたずらメールの送信者にびっくり
https://fashionbox.tkj.jp/archives/1154521
no title

そうですね。スマホは毎日使うものなので、もはや体の一部分的な存在です。
調べものをしたり、どこかに移動するときも、スマホがなければ何もできない気がします。自宅に置き忘れたことはないですが、もしそんなことがあったら不安で一日中そわそわしちゃいそう(笑)。
何時間も画面を見続けるということはないですが、近くに置いていないと落ち着かないというか……。少し前までスマホがない時代があっただなんて、信じられないくらいです。
動物の動画に癒やしをもらうことが多くて、特に犬のトリミング動画はよく観ます。長いヘアの犬がお人形さんみたいに変身していく過程が面白くて大好きなんです!
仕事の上でも、(乃木坂46の)曲の振り動画を観て動きを確認したり、台本を写真に撮って移動中にスマホを見ながらセリフを覚えたりすることも。挙げたらキリがないくらい、仕事でもプライベートでもお世話になっていますね

――そんな便利なスマホですが、作中で登場するような怖い思いをした経験は?
「直接的にそういう目に遭ったことはないんですが、よくいたずらメール的なチェーンメールは届きますね。例えば芸能人の方の名前を騙った内容のものとか。
先日も私宛に、私の名前を使ったチェーンメールが来て、え!嘘でしょ!って(笑)。本人に届いちゃってますよ〜って思わず心の中で突っ込んじゃいました。
私から皆さんにそういうメールをダイレクトに送ることは絶対にないので(笑)、気をつけてほしいなって思います」

――なるほど。では、セキュリティ面で、具体的に対策していることはありますか?
「このような内容の作品に出ておきながらちょっとお恥ずかしいんですが、実は私、すごく機械音痴で……(笑)。
同じグループの秋元真夏ちゃんとは機械音痴仲間で、スマホを機種変更するときも、ガジェットに強い女性マネージャーに付き添ってもらって、二人で手取り足取り教えてもらったほどなので。
具体的にこれ!ということは言えないんですが、そういう知識が豊富な人が近くにいることで、日頃から相談できますし、少しでもおかしいなって思うことは、むやみに手を出さずに確認しています」




引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1582594044/

※当ブログの記事内容・タイトルを模倣して掲載しているサイトが見受けられます。以前にも警告しましたが未だ続いております。今後も続くようであれば対処を検討させて頂きます。