スクリーンショット 2020-02-24 4.29.07









『ワイドナショー』より
指原:私もアイドルグループをプロデュースしていて、接触系のお話するような会だったりとかは今のところ、私のグループもそうですしAKBグループも、例えば乃木坂だったりとかも中止しているって聞きました。
ただ「コンサート」に関しては保険が下りないんですよ。
松本:契約の中に「コロナウィルス」は入ってないもんね。
指原:天候「雷」とか「嵐」とかだったら契約に入ってるので損害はないんですけど基本的に「コンサート」は中止にすると大損害。
だから基本的にどのアーティストもやってますよね

392: 君の名は(千葉県) (ワッチョイ 13f0-Nz9x)
ワイドナショーで指原曰く、ライブにおいて新型コロナは保険対象外、そりゃ保険利かなきゃライブ開催するわな 大赤字だし

393: (東京都)
>>392
稼いでるんだからこれくらいの赤字大丈夫だろ
強行したのはまずい

400: 君の名は(光) (アウアウウー Sae7-wi+b)
>>392
しかもドームだからね
他もみんなやってるからな

394: 君の名は(長崎県) (ワッチョイ 8f05-Nz9x)
保険対象外か、なるほどね

396: 君の名は(茸) (スッップ Sd1f-jgFV)
コール禁止とかマスク絶対着用とかそれくらい厳しい対応を表立ってすればよかったんしゃないの

398: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr07-ocAu)
バスラのスレで中止厨がライブは保険が効くそんなことも知らないのかって言ってたけど消えたな

404: 君の名は(茸) (スップ Sd1f-+cWL)
なるほどー、大赤字ならライヴ開催よね。


ライヴしませんけど払い戻しもしませんが通る客じゃないしね。
チケットもそうだけど、グッズ販売やれるやれない大きいしね。

416: 君の名は(愛知県) (ワッチョイW 83d2-4Bvu)
朝ニュースでやってたけど、映画館みたいに密室でもみんなが同じ方向向いて、対面してなければ、マスクでかなり防げるんじゃないか?と専門家が言ってた。
そもそもマスクは効かないって話もあるから本当か分からないが…




引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1582383496/