400d7be2









欅坂46 平手友梨奈の脱退について土田晃之がコメント 【日曜のへそ 2020年01月26日】
https://www.youtube.com/watch?v=JFaI5pXj3AA

1: 47の素敵な(関西地方) (ワッチョイ a7e2-bUK+)
発言まとめ

・織田はどこの派閥にも属さない中立で誰にでも愛される子だった
・1年、2年前から色々あったから平手の脱退には驚かない
・センターには誰もなりたがらなかった、これから自分で手を挙げてくれる子が出てきてくれたら嬉しい
・今までの欅坂は不動のエース(平手)にパス出して点獲ってもらってただけ

2: 47の素敵な(SB-Android)
サッカーで例えるな

84: 47の素敵な(千葉県) (ワッチョイ 07fd-9rwV)
>>2
野球で例えるなら9回裏、欅軍の攻撃、ノーアウト満塁、カウント2-3で代打→平手登場!

87: 47の素敵な(千葉県) (ワッチョイW 5fa6-NPuB)
>>84
高校野球で例えるなら
150キロ出せる平手しかいない

6: 47の素敵な(東京都) (ワッチョイ 7f9b-FkkX)
土田と澤部は相当耐えてたんだろうな

18: 47の素敵な(茸) (エアペラ SDbb-ajuj)
>>6
平手の「バラエティに出たくない」ってのは
要するに「けやかけに出たくない」
つまり自分たちがMCしてる番組に出たくないって言われたのと同義だからな

9: (東京都)
>>6
バカリズムはアイドリングのMCを
やってた時、メンバー同士の
派閥争いが番組収録で露骨に出てて怖かった

って言ってたわw

77: 47の素敵な(愛知県) (ワッチョイ e7f5-V1vN)
>>9
初期のアイドリング!!!は対立煽ってバトルさせる番組だったからな

78: 47の素敵な(千葉県) (ワッチョイ 5fa6-m6Yn)
>>9
AKBも一期生と二期生の対立がひどくて
オタクにまで出てきたから
ひまわり組作ってまとめたんじゃなかったけ?

150: 47の素敵な(ジパング) (ワントンキン MM3f-EKfE)
>>9
アイドリングの初期はAKBより見てたが分からなかったなぁ

8: 47の素敵な(埼玉県) (ワッチョイWW 272c-EM6w)
平手にパス出さなくても点は取れたんだよ
それなのに監督が「とにかく平手に回して平手の名声を上げるんだ!」って指示を出し続けた

109: 47の素敵な(茸) (スップ Sdff-IopV)
>>8
つーか>>1の土田の発言は要約しすぎ


土田「まぁ~でもおれはもう平手と織田と鈴本に関してはもうありがとうだよね。お疲れ様ですっていう。本当によく頑張ったよねって思いますよ」

土田「特に平手は14歳、中学二年生でゼロから始まったグループのデビューで最年少で。だから周りのお姉さん方もゼロだから多分誰も頼れないと思うし、みんなもう不安の中でセンター背負って。
そのあともずっとセンターで頑張ってね、もうだから今ネットの時代だから色んなことも言われただろうし。でも本当不動のエースとして頑張って。
本当欅坂をこうしてくれたのは平手の力がやっぱ一番だったっていうのは間違いないなと思って。だから本当に感謝してるし、本当にありがとうお疲れ様です」

土田「で、これから芸能活動を続けるって話もあるし、今のところ未定だって話もあるけど、どう進もうが応援していきたいと思うしね」


土田「たぶん鈴本とか織田は芸能界を引退する流れなんだろうね、話だと」

土田「織田に関しては…織田はスイスみたいな感じなのよ。中立国なのよ。
どこに属しているというか女の子のグループだから派閥みたいにグループがちょっと分かれたりするじゃない?仲の良い者同士とか。時期によって変わったりするんだけど。
でも織田はどこにも属してないように見えるし、どこでも属してるように見えるっていう。
で、みんながこう弄れるキャラで愛されるヤツ。本当に魅力的な子ですよ、三人ともね」

土田「だからこの後ね、第二の人生というかこれからが実は年齢的に人生スタートだと思うので、本当応援していきたいと思いますしね。頑張ってもらいたいと思います」



土田「三人が抜けることによってもちろんファンの人は悲しかったりとか、文句があったりとか、突然の発表とかいうけど、突然ではなかったりするわけじゃないですか。
事前に散々一年前から二年前ぐらい前からいろいろあったりして。なんなら辞めたいとかっていうのも急に辞めたくなってすぐ辞めれるわけじゃないからね。
それぞれ色々運営するサイドと本人たちとあって。いやもうちょっとやってみようよとか。次まで頑張ろうとか色々あったと思うんですけどね。
三人が色んなタイミングで三人一緒に卒業する形になっちゃったから大丈夫なのか?ってあるけど、それも混みで応援していってもらいたいなというか…」

土田「ぼく若いころサッカー選手好きな選手いて、その選手追っかけてたんで。その選手が移籍するとそのチームのユニフォーム買ってたんだよね。若いころは。
でも今はわが町のチームができて、そこを応援するようになったわけよ」

藤本「うんうん」

土田「てなると今いる選手を応援するんですね。だからかつてそこにスター選手がいたりとか背番号10番絶対的エースだったりとか天才ストライカーだったりとか不動のエース日本代表クラスもいるわけよ。
でもその人たちって出て行ったりするわけじゃん。出て行ったら出て行ったでその人たちももちろん応援するけど、でも今いるチームをね応援していくっていうのは僕はサポーター気質というか。
欅にもそう思ってるので」

土田「だからやっぱ平手は背番号10番だったから。すげー10番背負う子ほんとしんどいと思うのよ。平手は本当化け物だったから。
やっぱ比べられちゃうだろうし。でも自分で手を挙げて私にやらせてくださいって言ってくれる子がいたら嬉しいし。
不動のメンバーがいたから出られなかった子たちが育成選手みたいに上がって試合出たら化けるってのもあるから。
そういうのも混みでどうなっていくのが分からないのが欅坂の魅力なんで。すごく楽しみだなと思ってて…」

土田「だって今までは不動のエースにパス出して点取ってもらってたのが、びっくりするぐらいパスを回すパスサッカーになるかもしれないので。
スペクタクルなね。でもそれがうまく行かないかもしれないし。だけどそこで試行錯誤してまた黄金期を迎えるかもしれなくて。
やっぱり長くやっててサッカーチームもそうじゃないですか。あの時のメンバーが一番良かったよねとか、それってアイドルファンの人たちにも言えることだから。
最初の21人がよかったねって多分あるかもしれないけど、今二期生もまた魅力的な子が入ってきてて。またこれから三期・四期と増えてくるんでしょうから。
どんどん魅力的であるチームになってほしいし、平手とか織田とか鈴本が残してくれたものをみんなで受け継いで頑張ってもらいたいなと思ってます」

13: 47の素敵な(日本) (ワッチョイWW 5f56-R17K)
想像以上に病んでるグループだったのか




引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1580094575/