no title









24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」C/W曲「路面電車の街」Music Video!!
2019.08.13


2019年9月4日(水)に発売する乃木坂46 24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-AのC/W曲として収録する齋藤飛鳥・堀未央奈・山下美月ユニット曲「路面電車の街」と、初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-CのC/W曲として収録する桜井玲香ソロ曲「時々 思い出してください」のMusic Videoが、本日2曲一挙に公開スタートしました!!

7月中旬に、茨城県ひたちなか市で撮影された「路面電車の街」のMusic Video。
それぞれの人生を歩んでいる齋藤飛鳥・堀未央奈・山下美月の3人が、女子高時代にもう1人の親友だった「ひかり」の記念日に、故郷に集まるというストーリー仕立てのMusic Videoです。

「ひかり」と共に過ごした女子高時代を3人がそれぞれたくさんの思い出を心に刻み、そしてラストに齋藤飛鳥が大粒の涙を流すワンシーンが、このMusic Videoの全てを物語っています。
実際に動いている電車内で、背景が良い所を選びながら撮影を行ないましたが、待ち時間の途中、電車の揺れに気持ち良くなった堀未央奈が本当に寝てしまったというエピソードも。

数多くのMusic Videoを手掛け、乃木坂46では「逃げ水」「あの教室」「ないものねだり」など多数手がける映像ディレクター:山岸聖太さんに監督として指揮を執って頂いた所にも注目です!!

是非、ご覧ください!!


乃木坂46 『路面電車の街』





495: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイWW 0d01-DH2f)
路面電車の街MVきたああああ

496: 君の名は(日本) (ワッチョイWW 757c-Uavy)
きつあああ

506: 君の名は(東京都) (ワッチョイWW 615f-k+MG)
いやもう1人の奴誰だよ

520: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 1a63-VaZZ)
あしゅりん苛められてて草

523: 君の名は(賢都大図書館) (ワッチョイ ae4b-X5Lh)
no title

no title

no title

535: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa39-4+Jo)
いきなりザンビみたいな映像でワロタ

547: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 1a63-VaZZ)
すまん、これ路面電車じゃなくて普通の電車だよね?

561: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa39-xAWj)
どこが路面電車やねん
普通の電車(厳密には電車じゃなく気動車)じゃねーかw
no title

571: 君の名は(日本) (ワッチョイWW 757c-Uavy)
>>561
頭の中で走ってた
no title

569: 君の名は(清川村) (ワッチョイW c661-ahKc)
路面電車なんか立ち直り中のMV思い出しちゃう

577: 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr75-3/wh)
たしかに普通の電車だなw

591: 君の名は(茸) (スップ Sdfa-L36n)
未央奈の歌い方好きぴ

593: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa39-4+Jo)
美月の歌声って衛藤に似てるよね

603: 君の名は(群馬県) (ワッチョイ 7d01-A/eP)
ひかりは死んでいるのか

624: 君の名は(京都府) (ワッチョイ ae33-k/2k)
路面電車
no title

no title

no title

675: 君の名は(清川村) (ワッチョイW c661-ahKc)
路面電車のMVめちゃええやんこれぞ乃木坂のMVって感じ

749: マーガリン ◆q6.3LQwBj. (東京都) (ワッチョイWW fd9f-tvgS)
1人いなくなるとみんなだんだん会わなくなるモノに弱いマンだから路面電車MVみたいなのほんとツボだは
墓女のこと思い出してしまった




引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1565619882/