115: 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa47-lvsr)
こういうのを聴き分けられる耳はどうしたら持てるのか
no title

no title

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118: 君の名は(東京都) (ワッチョイ e3b3-Lr+I)
>>115
カラオケの画面が思い浮かんだww
歌いまくってるんだろうなあって

120: 君の名は(大阪府) (アウアウウー Sa47-QSGK)
>>115
弧はわかるだろ

169: 君の名は(埼玉県) (ワッチョイWW 3b5f-AZ45)
>>115
意外と普通な歌い方
しゃくるとも言う

182: 君の名は(大阪府) (ワッチョイ 9a2c-i8Xk)
>>115
たぶん久保は、古田新太・関ジャニの、音楽分析番組を見てる。
確か、歌い方の秘密みたいな特集もあった

漏れは、桃子がアカペラで歌った「赤い糸」を、
新垣結衣の歌と同時に聴いて、音程のズレなどをチェックしてる

でも、ピッタリ一致する!
音程のズレは、見つからなかった!

207: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイ 7a84-hu0K)
>>115
「そこそこ上手い歌手」は、この歌い方しか出来ない

おそらく、ポップス歌手の多くはみんなこの歌い方「しか」出来ない
メロディーに自信がない、精密に歌う訓練が少なく一気に声を出す勇気がない歌手は、常にこの歌い方しかしない しか出来ない

逆に、声楽ではむしろ、これをしないのが基本 楽譜にスラーが入っていないのにこれをやれば無能

これをしない方が技術として高等
しない歌い方が出来て、なおかつ必要な時に出来るのであれば、歌謡曲界では「かなり基本が出来ている」と言える

217: 君の名は(上野國) (ワッチョイ 5fda-mVAd)
>>207
そうだね
タイとかスラーはミュージカル風で売れないパターン
個人的には休符が多いスキップするテンポが好き

247: 君の名は(東京都) (ワッチョイ 7a3d-TPoM)
>>207
生ちゃんが「ポップスでは」みたいな言い方してたのそれか




引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1563168047/