no title










136: 君の名は(茸) (スププ Sdff-CQMR)
徹子さんはゲストの資料は全部自分で調べてくるから
今日も机の上に直筆の資料たくさん置いてトーク展開 

245: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ 2701-gP31)
徹子よく調べたな

312: 君の名は(茸) (スププ Sdff-CQMR)
徹子は自分で全部資料調べてるから
スタッフは何もしない

324: 君の名は(dion軍) (ワッチョイ 0702-Fpyl)
>>312
マジで??自分で調べてるの?

328: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ df01-+1rR)
>>324
ゲストの人選も徹子自らがやる
だから出られない人はずーっと出られない

336: 君の名は(浮遊大陸) (ワッチョイW df61-Fhw2)
徹子の部屋は編集無し台本無しだぞ徹子がゲスト調べまくってそれを書いた紙に基づいて進行してるだけ

337: 君の名は(東京都) (ワッチョイWW 672e-g8nQ)
徹子の部屋って基本編集しないらいいぞ

407: 君の名は(家) (ワッチョイ 07ad-buEI)
徹子なんでも最先端だな

410: 君の名は(愛知県) (ワッチョイW a740-teF+)
徹子すごい調べてるのな

516: 君の名は(茸) (スププ Sdff-CQMR)
演劇賞だった
ちゃんと徹子さん調べてきてくれてる
生田トークも度胸あるな芸能人らしい芸能人
no title

539: 君の名は(愛知県) (ワッチョイW a740-teF+)
徹子すげー調べてくれてるな

558: 君の名は(広島県) (ワッチョイ dfda-dCWx)
>>539
テーブルの上のメモの数を見よ
no title

566: 君の名は(dion軍) (ワッチョイ 0702-Fpyl)
徹子の情報すごいなw
D7iytnlUwAEnCa2

567: 君の名は(茸) (スププ Sdff-CQMR)
徹子ちゃんと調べてきてる
まいやんトークいった!偉いわ
ちゃんと下調べしてきてる

622: 君の名は(茸) (スププ Sdff-CQMR)
徹子の情報調べなめちゃダメ
昔からネットない時から全部一人で調べてきてるんだぞ
机の上に直筆の資料山ほどある

636: 君の名は(浮遊大陸) (ワッチョイW df61-Fhw2)
――黒柳さんは番組中、メモを机の上に置きながら進行されていますが、制作側が作っているのですか。

いいえ。黒柳さんご自身が作っています。担当ディレクターがゲストに話を聞いてきて、その話をだいたい1時間かけて黒柳さんに話します。
そこから黒柳さんが「その話、面白い」というネタを自分でノートにメモをするのです。本当に受験勉強するみたいに。

それを本番の日に、エピソードごとに書かれた紙を「この話はこっちかな」「これはこっちかな」と切って張った、机に載るくらいの大きさの画用紙のメモを作ってきます。
そのメモを見ながら、最終的な打ち合わせをディレクターと一緒に「この話はこっちにもってきたいけど大丈夫か」などと綿密にやる。切り張りのメモは前日とか前々日に作っているみたいです。本当にまじめですね

――平日は毎日放送されていますが、撮影はどのようなペースでしているのですか。

1週間分を2日間で撮ります。1日で3人分を撮影するわけですから、本当に大変だと思います。

事前打ち合わせで3人分の話を聞いて、それを全部メモして、切り張りの本番用のメモを作る。そして、3人分×30分のトークを、台本なし、編集なしでやる。本人は早口ですから、トーク量も多い(笑)。
黒柳さんはテレビがまだ、録画技術がない生放送時代の人なので、たくさん撮影して、いいところだけを放送することについては、「ゲストの方に失礼だ」として、“編集なし”にこだわっているのです。

648: 君の名は(湖北省) (ワッチョイW 0790-753J)
>>636
ほーんてつこ凄えわ

776: マーガリン ◆q6.3LQwBj. (庭) (アウアウカー Sa3b-3cEm)
>>636
ほんとレジェンドだわ




引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1558908951/