D49Yn37UUAAsQz-
D49Yn39UYAAmH_w
D49Yn38VUAAe3zT
D49Yn39UwAYOdxT









1: 47の素敵な(地震なし) (3段)

2: 【関電 85.4 %】 (やわらか銀行)
引退しちゃうのか?

3: 47の素敵な(禿)
そんな感じだな

4: 47の素敵な(dion軍)
やっぱ
れな・りこ・もふだけが完全白メンなのね

5: 47の素敵な(catv?)
アイドルは辞める、と明言してるな

9: 47の素敵な(関西地方)
いいねとリツイートが爆速で伸びてて草

15: 47の素敵な(茸)
ワイ号泣

16: 47の素敵な(庭)
愛してもらえるようなとあるから露出はあると読めそうだが

タレントとして続けるんちゃうん

21: 47の素敵な(やわらか銀行)
芸能界残る道がある程度見えているだけに
もったいないねぇ

71: 47の素敵な(群馬県)
NGT48・山口真帆、卒業を前に心境つづる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000330-oric-ent

【山口真帆コメント】

私 山口真帆はNGT48を卒業します。

ファンの皆さんに卒業を伝えるのが本当に申し訳なくて、せめて笑顔でお伝えできたらと思っていたのですが、自分の前に発表したれなとりこの卒業が悔しくて、涙を堪えるので精一杯でした。

AKB48が、そしてアイドルが大好きでした。
アイドルを好きになってしまった自分を恨み、親の反対を押し切ってアイドルになった自分も恨みました。

NGT48にならなかったらこんな思いしなかったのではないかとも思いました。
でも今はNGT48になってよかったと思っています。
私をずっとそばで支えてくれたのは、れなとりこともふでした。
誰に何を言われようが、自分たちは正しいことをしている自信がある。と、私を守ってくれました。きっと私が誤ったことをしたら全力で怒っていたと思います。

馴れ合いではなく、同じ意思を持った仲間だったので、私も信じられました。
そして、3人が私を支えてくれたように私も支えたいと思いました。
NGT48にならなかったら、本当の友達を知らなかったかもしれません。
こんな素敵な友達に出会えたことが私の宝物です。

そしてNGT48にならなかったら、こうして支えてくださるファンの皆さんにも出会えませんでした。

自分の時間削ってまで、自分のことのように私のことも考えてくれるファンの皆さん。
そんなファンの皆さんのこと、私も毎日考えていました。
皆さんに見せた最後の姿は、あのとき謝罪したままだったのがずっと心残りでした。
他のメンバーではなく自分が傷つくだけならそれでいいと思いました。
だけどファンの皆さんのこと凄く悲しませてしまいました。
あんな姿を見せてしまってごめんなさい。

だから千秋楽は最後の卒業発表まで笑顔でやり切ろうと思ったのですが、次の日ニュースで見た自分の姿は全然上手く笑えてなくて、あのとき皆さんが泣いてた姿がずっと頭に残っています。

あと2回の握手会、卒業公演、皆さんのこと笑顔にしたいです。
皆さんに悲しい想いをさせてしまった分、最後はたくさん笑ってもらいたいです。
皆さんが私のことを支えてくれたように、今度は私が皆さんに元気を与えられたならと思います。

今回のことで今まで私のことを知らなかった方も、私を見つけてくださいました。
もっと違う方法で知りたかったとおっしゃる方もいます。
だけど、つらいことも苦しいことも悲しいことも全部私の人生です。
どういう形であれ、皆さんに出逢えたこと、私は嬉しいです。
出逢ってくれてありがとうございます。

活動できていない間も、メッセージや写真やイラスト等、どれも心がこもっていて、励みになりました。本当に嬉しかったです。

アイドルは辞めてしまうけど、1人の人として、皆さんにまた愛してもらえるような、強く優しい女性になりたいなと思います。

後ろ指を指されようが、自分が信じた道に向かって、真っ直ぐに生きていきたいです。

今度は自分の幸せな姿を見せて、皆さんに元気や勇気を与えられるように夢に向かって頑張ります。

応援してくださいとは言えません。
見守っていただけると嬉しいです。

皆さんは私の宝物です。




引用元:http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1556153050/