81AqHWkhW9L









1: 君の名は(地震なし) (5級)
2020年の朝ドラ『エール』のヒロインを予想する

多分、選考のポイントは3つある。
1. 20歳前後であること。金子が古関裕而と出会ったころが18歳である。2人の物語はそこを起点に始まる。
2. NHKのドラマ出演があること。これ、意外と大事で、例えば、尾野真千子サンは、『カーネーション』の前に、
土曜ドラマの『外事警察』や、文化庁芸術祭・大賞を受賞した『火の魚』でヒロインを務めた実績があり、
それが高く評価されたとも。
3. 歌唱力があること。声楽家の古関金子を演じる上で、歌えることはマスト。

――それらを踏まえ、僕なりに6人の候補者を選んでみた。

3 生田絵梨花(22歳)
ドイツ生まれ。幼少期からピアノとクラシックバレエを習い、ミュージカル女優を目指す。
親戚に音楽プロデューサーの故・佐久間正英。
2011年に乃木坂46のオーディションに合格すると、フロントメンバーとして活躍。
その傍ら、ミュージカル女優としても実績を積み、「ロミオ&ジュリエット」(2017年・2019年)ではジュリエットを、
「レ・ミゼラブル」(2017年・2019年)ではコゼットを、「モーツァルト!」(2018年)では妻のコンスタンツェを演じる。
NHKのドラマ経験はないが、2015年に「NHK全国学校音楽コンクール全国コンクール」の司会を務めた。
写真集の発行部数も30万部を超えるなど、今、波に乗る坂道グループのエース。

――で、僕の予想は本命・生田絵梨花(旬の人)、対抗・上白石萌歌(持ってる人)、注意・清原果耶(スペック十分だが、若すぎる年齢がネック)、大穴・小芝風花(朝ドラに相応しい清純派女優だが、歌唱力が未知数)。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190304-00010004-friday-ent 

131: 君の名は(地震なし)
>>1
エールって大阪制作?東京制作?
東京ならありえなくはない
ただギャラ激安で拘束されるしミュージカル放置してまで取り組むかというと微妙

139: 君の名は(大阪府)
>>131
東京制作
>>134
今秋からクランクイン

2: 君の名は(地震なし)
ありえーる

5: 君の名は(佐賀県)
こういう予想が当たったことってあんの?

9: 君の名は(大阪府)
夏になればわかるよw

17: 君の名は(庭)
可能性は十分ある
ただ当然ながら狭き門

27: 君の名は(庭)
いくちゃんヒロインなら欠かさず見るわ

36: 君の名は(埼玉県)
久保ちゃんにオーディション受けてほしい

41: 君の名は(やわらか銀行)
船越英一郎が朝ドラに出られると太鼓判押してたよな

42: 君の名は(地震なし)
生田ってやりたいのはあくまで舞台女優でしょ

46: 君の名は(やわらか銀行)
スケジュールが無理
まだ若いんだし、ミュージカル以外の仕事にももっと色気出してもいいと思うんだけどな‥‥

79: 君の名は(地震なし)
朝ドラのヒロインは丸一年アイドル活動休止しないと無理だって

81: 君の名は(地震なし)
グループ活動休止の特例がない限り、現実的ではないわな

110: 君の名は(京都府)
>>81
生田は活動休止の前歴があるよ

84: 君の名は(チベット自治区)
さいきんの朝ドラって無名の新人をヒロインに大抜擢とかやらなくなったね
昔はそれが普通だったのに

89: 君の名は(やわらか銀行)
>>84
芳根京子が最後かな
永野芽郁はわりと出てたし

105: 君の名は(チベット自治区)
>>89
芳根京子も朝ドラヒロインに選ばれるより前に表参道高校合唱部で主演やってる
完全に無名で選ばれた訳じゃない

87: 君の名は(地震なし)
そうそう無名の新人っていうのがよかったのにね。松嶋菜々子ですら朝ドラだったし

88: 君の名は(地震なし)
本気で受けてて採用されたら乃木坂休止するだろうしね

92: 君の名は(大阪府)
>>88
生田ヲタは休業なれてるから大丈夫w

111: 君の名は(浮遊大陸)
NHKの朝ドラは拘束期間半端なく長いから覚悟しておけよ

125: 君の名は(地震なし)
ちなみにこの役のモデルの古関金子さんはこういう顔です。
no title

152: 君の名は(庭)
朝ドラヒロインやったら他何もできんだろ
いくちゃんはミュージカルにブランク作りたくないんじゃないの?

171: 君の名は(東京都)
>>152
ごごナマで聞かれた時は、「朝ドラ出たい」って言ってた。
出たいと思ってた作品は出たし、朝ドラ出れるなら出るでしょ。




引用元:http://mevius.5ch.net/nogizaka/