20180820122413









516: 君の名は(魔女の百年祭) (ワッチョイ fff0-C0zt)
18人も配属決まってない子がいるのか
お見立て会に出るか出ないかは大きい差だな

523: 君の名は(庭) (アウアウエー Sa52-CAoI)
研修生は希望のグループじゃない組だろうな
しがない
まいまいみささゆが辞めてから入った方がいいパターンもあるからな

526: 君の名は(地震なし) (ワッチョイ 5f8a-o5Pc)
研修生ってハロプロかよwwww

529: 君の名は(山梨県) (ワッチョイWW 4e90-TF/x)
まぁ研修生は乃木坂とはどうぶん関係ないな11人も入ったし

530: 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロレ Sp3b-L4Sy)
研究生という名の飼い殺し制度

531: 君の名は(dion軍) (ワッチョイWW 1a25-cOUA)
11人も入るのに、研究生の子が乃木坂に入る可能性あるんだろうか

532: 君の名は(dion軍) (ワッチョイWW 2b97-Igyg)
研究生とかAKBかよ

533: 君の名は(埼玉県) (ワッチョイ 5fe4-o5Pc)
研修期間わりとあっただろうに、配属されないなんて飼殺しだな
やっぱり括りのオーディションじゃなくて、乃木坂4期生だけでやればよかったのに
むこうさんもこっちと関わりたくないだろうし

546: 君の名は(東京都) (ワッチョイWW b3ba-zDkH)
>>533
二度と合同とかやらないで頂きたい

534: 君の名は(dion軍) (ワッチョイWW 769f-pNS/)
坂道研究生って3番目の坂道グループでも作るのかな

548: 君の名は(庭) (アウアウウー Sa47-hFjG)
>>534
3番目の坂道は吉本坂だし
4番目はひらがなが完全に独立するって噂が絶えない

537: 君の名は(pc?) (ワッチョイWW 1a1e-mA1L)
研究生ってなにするんだよ

550: 君の名は(チベット自治区) (ワッチョイW 9aab-bvdE)
>>537
久保ちゃんの指導の元乃木坂の動画を見まくります

554: 君の名は(茸) (スプッッ Sd5a-3Mxu)
>>550
元乃木坂の動画とは闇深

555: 君の名は(庭) (アウアウウー Sa47-EHpU)
>>550
講師がデュふり過ぎてなかなか先に進めません(´・ω・`)
「いまぁぁぁ!!!」の連続

558: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイWW 0bb3-Tk32)
>>550
ななみんとかひめたんとか○とかの動画か(;つД`)

543: 君の名は(庭) (アウアウエー Sa52-HZz/)
研修生=配属を言い渡されたものの、どうしてもどうしてもそのグループは嫌だという強い意思がある集団という説

979: 君の名は(catv?) (ニククエ 8ae2-o5Pc)
研修…[名](スル)職務上必要とされる知識や技能を高めるために、ある期間特別に勉強や実習をすること。また、そのために行われる講習。

研究…[名](スル)物事を詳しく調べたり、深く考えたりして、事実や真理などを明らかにすること。また、その内容。


goo辞書さんによると今までの研究生って言葉がどっちかというと不正確で研修生のほうが実情にはあってる気がするね




引用元:http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1543428038/