20181116_01









乃木坂46SHOW 最新曲「帰り道は遠回りしたくなる」 アンダー曲「日常」 女子校カルテット「告白の順番」 潜入リポート「アンダーライブ北海道千秋楽」
2018年11月16日 (金)

オープニングコント、白石麻衣さんと西野七瀬さんで番組が始まります。
西野さんの卒業プレゼントに悩む白石さんというストーリーです。
「西野七瀬が欲しいもの」は何でしょう?

20181116_01

20181116_02

20181116_03

20181116_04

乃木坂46最新シングル「帰り道は遠回りしたくなる」
タイトルを聞いて想像したのは・・・
高校の帰り道、好きな子とちょっとでも長い時間を過ごしたくて
わざと遠回りをする・・・そんな歌でした。
私の想像は間違っていました。

この歌は「僕」が主人公で、男性側の目線の歌詞になっています。
(MVは西野七瀬さん主人公で、人生の分かれ道が描かれています)
西野七瀬さんの卒業に対するメッセージという内容と読み換えてもいいという曲だと思います。
そして、普遍的にも聞こえるようにも作ってあるところが上手いです。

今回は21人楽曲です。
生田絵梨花さん、桜井玲香さん、若月佑美さんが不参加で、
樋口日奈さん、中田花奈さん、寺田蘭世さんが参加しています。

20181116_05

20181116_06

20181116_07

20181116_08

20181116_09

20181116_10

20181116_11

今回のナレーション担当は和田まあやさんです。
本人の実感のこもったコメントも番組に入っています。

20181116_12

20181116_13

潜入リポートは、10月上旬にZepp札幌で開催された
アンダーライブ北海道シリーズの千秋楽の模様をお届けします。
その1ヶ月前、北海道を震度7の地震が襲いました。
大きな被害に加え、電気不足などもあり、一時は開催も危ぶまれたような状況にありました。
そして向かえたアンダーライブ札幌4days。

取材日として、震災後初めての乃木坂ライブとなる初日にするか?
完走した4日目の最終日にするか?どちらかと考えて、
千秋楽を取材することにしました。

このロケ当日の朝、北海道で震度5弱のかなり大きな余震が発生。
大丈夫かなと心配しつつ、クルーは新千歳空港へ。
札幌に向かう電車のダイヤは乱れたものの大きな混乱はなく一安心。
メンバーの皆さんに、朝の地震は大丈夫でしたかと問うと、
皆口を揃えて「大きな余震で怖かったです。飛び起きました」と。
そんな中一人だけ「寝ていて気がつきませんでした」と答えたのは
佐々木琴子さんでした。

そして、最終日のアンコールで能條愛未さんが卒業発表をおこないました。
その場面もご紹介しますし、その時のインタビューもお届けします。
内容は番組をご覧いただくとして「乃木坂アンダーライブは見た方がいいですよ。もし可能ならば」と言っておきます。

20181116_14

20181116_15

20181116_16

20181116_17

20181116_18

20181116_19

20181116_20

そして、今回のアンダー曲「日常」
センターは北野日奈子さん。
こちらもフルサイズでお届けします。
北野さんは、写真集の撮影で北極圏へ行っており、
戻ってきてすぐの収録になりましたが、大変に頑張ってくれました。
「むしろ、体内が日本時間だったみたいで、向こうで時差ボケしてて、
帰国したらそのまま日本時間なのでOKです」と言ってました。

20181116_21

20181116_22

20181116_23

20181116_24

20181116_25

20181116_26

最後は女子校カルテットの4人が登場。
秋元真夏、桜井玲香、中田花奈、若月佑美。
年末が近づき、アーティストのスケジュールが多忙になる季節。
乃木坂46のスケジュールもなかなか厳しい中。
若月さんが卒業するまでに、なんとか女子校カルテットを収録しようと
スケジュール調整をして、実現の運びとなりました。
そのような訳で、この「告白の順番」を収録したところで、
若月さんと桜井さんは次の現場へと飛び出して行きました。

女子校カルテットはこれまで2曲のオリジナル曲があり、今回が3曲目。
若月さんが卒業してしまうためカルテットはこれが最後となります。
「告白の順番」こちらもフルサイズでお届けします。
番組の最後には若月佑美さんからのメッセージも。

20181116_27

20181116_28

20181116_29

20181116_30

20181116_31

20181116_33

20181116_32


257: 君の名は(庭) (アウアウエー Sab2-TcA3)
どれもええ写真やしエピソードもそれぞれ濃くて良いねえ

266: マーガリン ◆q6.3LQwBj. (東京都) (ワッチョイWW 1afb-wLVa)
エモい
さすが乃木坂放送協会

294: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ a5b3-N/dD)
すこ
20181116_22




引用元:http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1542318412/