スクリーンショット 2018-09-20 20.04.46









2018/09/20(Thu)
西野七瀬
おしらせ


秋だぁ〜
お久しぶりになりました!
西野です

いきなりですが 皆さんに伝えたい事がありまして、、、

約7年間 本当にお世話になりました。
わたくし西野七瀬は年内の活動をもって 乃木坂46から卒業いたします。
m(_ _)m

17歳から24歳までを乃木坂で過ごして
いろんな人に出会って、いろんな感情を知って、未完成だった私は作られていった気がします。
まだ完成してないし それが目標でもないけどね
あれ?こんな負けず嫌いだったっけ、とか
自分ってここまでテンション上がるんだぁ、とか
こんなに号泣したの何歳ぶりだ?とか
あー悔しくてどうしようもないわい!って
心も体もぐったりするほど動かされたし
知らない自分を発見できた。

最終オーディションの日から思い返し始めたら、語りきれないほどの大切な思い出がいっぱい、いっぱい、あります。
めちゃくちゃ楽しかった!!
私の人生のなかで たぶん一番、華やかで刺激的に生きた時間だったんじゃないかな。と 今、思います。

そうした時間を送り続けることができたのは メンバー、スタッフさんはじめ、なにより乃木坂46を応援してくださる皆さんがいてくれるからで、

弱い私は何回も何回も 皆さんから自信をもらいました。
コメントやお手紙や握手会で、思いを届けて頂いて ありがとうございました。
私なんぞを推しと言って頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
成長させてもらえた。これも皆さんのおかげですね。
少しは強くなれたのかもしれません( ・∇・)

好きだったこの場所から離れるというのは、ちょっと不安もありますが
確かに自分で選んだこと。
一人になってからも、このお仕事は続けていきたいので、これから先どんなことがあるのかな って楽しみな気持ちが大きいです。
なにかやり残したことはないかな...?考えとこ。

卒業のことは実は一年以上前から事務所の方とお話をしてきまして、ついに今日 皆さんに報告させて頂きました。
足したり、引いたり、何回も直しながら
こつこつ書きました。

そして 活動は年内いっぱいなんですが、卒業コンサートは来年に開催させて頂く予定です...!
なんと、新しいパターンですが、ご理解のほど よろしくお願い致します。
やっぱりライブ好きなので、みんなで楽しく盛り上がって、、それで乃木坂46を最後にしたいですね。
日程や場所など細かいことはまだ調整中みたいです。
お待たせしてしまいますが、是非 楽しみに待っていてくださると嬉しいです!

以上でした。


もうひとつ
この夏は日本各地でいくつか大きな災害が起こり、そんなニュースを見るたびに心が痛みました。 自分一人だけでは何もできることがないのかなと思っていましたが、乃木坂46として 先日の幕張全握のときに募金を呼び掛けさせていただきました。
ご協力頂き ありがとうございました!
お力になれますように。
日常が戻りますように。

被害に遭われたすべての皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。



126: 君の名は(catv?) (ワッチョイW 0920-6uGP)

110: 君の名は(帝国中央都市) (ワッチョイWW b119-gGci)
ええええええええええええええなああああああああああああなああああああああああああああああああありんんんん

111: 君の名は(大阪府) (ワッチョイW 06e9-/e2F)
なぁちゃん卒業かよ

114: 君の名は(庭) (アウアウカー Sae9-FBlG)
西野卒業かよ

115: 君の名は(庭) (アウアウエー Sa4a-8hIW)
なーちゃん卒業…

117: 君の名は(庭) (アウアウカー Sae9-m2E0)
タイミングがヤバすぎて草

123: 君の名は(チベット自治区) (ワッチョイWW 6123-8d13)
ふぁ

124: 君の名は(薔薇の都リリン) (ワッチョイWW f11e-zoC6)
は?

125: 君の名は(京都府) (ワッチョイWW 6eed-ypRH)
なーさん卒業

127: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 6e5b-PciI)
え?

129: 君の名は(テレビ金沢) (ワッチョイWW 06be-gmxk)
なぁちゃんマジかーーーー

130: 君の名は(dion軍) (ワッチョイW 429f-VCcd)
にゃー(´・ω・`)

131: 君の名は(滋賀県) (ワッチョイWW 06dc-rLDU)
は?

132: 君の名は(神奈川県) (ワッチョイW 6e5b-PciI)
ふぁーw

133: 君の名は(チベット自治区) (ワッチョイWW 6123-8d13)
なーちゃんガチやん

134: 君の名は(茸) (スッップ Sd62-yyHe)
卒業って…

135: 君の名は(空) (ブーイモ MM05-vYcc)
西野卒業