6e5a2d23









1: 君の名は(公衆)
普段からネチネチ説教臭くて乃木坂を見ても説教したくなるような奴なの?

2: 君の名は(地震なし)
日頃から説教されまくってストレス溜まってるおっさんが
憂さ晴らしでアイドルに説教垂れるイメージ

14: 君の名は(SB-iPhone)
>>2
イメージはおっさんだけど前回の北野泣かしたのは高校生じゃなかった?

3: 君の名は(地震なし)
自分が推しのことを誰よりも理解していると勘違いしているような奴

11: 君の名は(catv?)
>>3
いるなぁw
メンバーの性格を完璧に把握してますって物言いのやつな

4: 君の名は(東京都)
こういう手合いは本当に自分の箴言が社会の、相手の役に立つと思ってやってる
確信犯なので全く自分が他人の迷惑になっている、なり得るというアタマがない
「説教厨」がメンを泣かした話とか聞いて「けしからん奴がいる」と義憤に駆られすらする
自分がそうだとは考えられない 

5: 君の名は(dion軍)
自覚がないだけにタチが悪い
決定的に想像力が欠場しているな

8: 君の名は(禿)
>>5
だなあ
元はメンバー思いのいい奴だっただろうに何かのきっかけで拗らすと最悪

6: 君の名は(庭)
俺は嫌われてもいいんよ本人の為になるのであれば

12: 君の名は(dion軍)
>>7
あれは駄目これは良い
こういうところを直したほうが良い
とかね
当人にしてみれば「○○の為に言ってあげている」
なんて思っていたりする
友達でも家族でもないんだからさ
そういうのはネットだけで十分

9: 君の名は(茸)
恐らく自分は説教してると言う感情は無く熱心にアドバイスしてるって言う

単純に思いやりが無いだけ

10: 君の名は(茸)
愛してるから道を反れたらそりゃ大人として道しるべになってやらんと

13: 君の名は(地震なし)
「君のためを思って言ってるんだよ(キリッ」

15: 君の名は(東京都)
要はそんな役に立つ「アドバイス」の出来る自分の周りから何で人が去っていくのか、
何で自分がリアルで今現在孤独なのか、考えたらワカるだろってハナシなんだよな
本人も気付いていないはずがない
要は身勝手で「アドバイス」することで自分が気持ちよくなりたいだけの悪人なんだよ

17: 君の名は(神奈川県)
キャバ嬢に説教するタイプにだけはなりたくないと思ってたのになってた・・・

20: 君の名は(地震なし)
キャバ嬢でも客選べるのに

18: 君の名は(玉音放送)
人と違うことして印象に残りたいのかと思ってた