DjJEkY2U4AAda7k









338: 君の名は(庭) (アウアウウー Sa1b-pcIk)
山下美月「茶道教室に来たと」希林さん助言忘れない

女優樹木希林さんが15日に都内の自宅で亡くなったことが16日、分かった。75歳だった。

この日、希林さんの遺作となった映画「日々是好日」(10月13日公開)で共演した乃木坂46山下美月(19)が日刊スポーツの取材に応じ、訃報についてコメントした。

同作は、黒木華(28)演じる主人公が茶道教室に通い始め、成長していくヒューマンストーリー。希林さんは茶道教室の先生役。映画初出演の山下は、黒木が通う茶道教室の後輩となる女子高生を演じる。

山下は「映画出演自体が初めてでガチガチに緊張していた私に、樹木さんは『もっと声を張ったほうがいいよ』『カメラがあるって思わずに、普通に茶道教室に来たと思えばいいんだからね』って優しくアドバイスしてくださいました」と撮影を振り返った。
「撮影の時はお元気そうで、空き時間にも話しかけていただいて、緊張をほぐしてくださいました」と感謝した。

突然の訃報を受けて、「私のようなキャリアの浅い未熟者がコメントさせていただくのも申し訳ないのですが」と前置きした上で、「いつか成長して、また樹木さんと共演できるように私ももっと頑張ろうと思っていたので、残念です」と話した。


346: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイWW 57b3-yl6f)
>>338
美月はもう芸能人様だな

392: 君の名は(SB-iPhone) (ササクッテロ Sp8b-g7YL)
>>338
モバメの転載かと思ったら記事だった
美月と林檎殺人事件歌いたい

360: 君の名は(dion軍) (ワッチョイ 9f7b-MVHW)
>>338
コメント完璧すぎや