491: 君の名は(catv?) (ワッチョイW ab20-C2ap)

no title

no title








―では最後に、先日あるテレビ番組で白石麻衣さんが「自分にとって乃木坂46とは?」という質問に答えていらっしゃったので、是非みなさんにとっての「乃木坂46とは?」を教えてください。

  鈴木 私は“唯一の居場所”ですかね。

―“唯一”ですか?

鈴木 はい。もう戻れる場所もなければ、学校もないし、他に頼れるところも何一つないので。今さら秋田に戻ろうとも思わないですし。だから唯一、自分に「いてもいいんだよ」と言ってくれているところが乃木坂46です。

―素晴らしいです。先輩方はどうでしょう?

斉藤 え~、難しい……。

樋口 じゃあ先に言っちゃおう(笑)

鈴木 早い者勝ちですよ(笑)

樋口 私は乃木坂に入って、いろんな人と出会ったし、いろんな仲間もできて、ファンの方やスタッフさんも含めていろんなジャンルの方とお会いできたし、辛いこともあるけど、すごい楽しい生活もいっぱい送らせてもらっているから、私の人生をどんどん色鮮やかにしてくれる場所だなって思います。これから先の希望も含めて。 ―斉藤さん、思いつきましたか? 斉藤 はい!私が私でいられる場所。やっぱり7年いて、ずっと変わらなかったのは、それを受け入れてくれるみんなとスタッフさんがいたからこそ、私はこのままでいられたなと思うんです。
死ぬ直前に絶対思い出すのはここが一番はじめかなって思えるくらい、充実したり、いろんな感情が芽生えた場所でもあります。

543: 君の名は(茸) (スッップ Sdbf-zCUn)
ポップラインさんは本当に毎回ええ記事書きますわ。

560: 君の名は(新疆維吾爾自治区) (ワッチョイWW 9f33-lf71)
この記事みて思い出したけど
6thのオープニングのムービーとか公開してくれよ
ねんねんの勇姿みたい

594: 君の名は(岐阜県) (ワッチョイWW 0f56-0Gel)
ゆったんいい味出してるぅ

602: マーガリン ◆q6.3LQwBj. (東京都) (ワッチョイWW 7bfb-u1b6)
怖くはないけど甘くもないって表現いいね
―後輩といえば、現在“坂道合同オーディション”が行われている最中です。乃木坂46には4期生が入ってくる予定ですが、新メンバーに期待することはありますか?

樋口 一気にまたフレッシュになりそう。

斉藤 やっぱり若いメンバーがいいよね。グループを長く続けるには、それなりに長くいてもらえるような子たちに入ってきてほしいから。

―2期生の鈴木さんにとっては、ついこないだ3期生が入って初めての後輩ができたばかりのようにも思えますが、さらに下の後輩ができることになりますね。

鈴木 3期生が入ってきた時も、オーディションをやっている間は「後輩ができる」っていう実感が全然湧いていなくて、入ってきて1年くらい経って、ようやく「仲間が増えたな」っていう実感が湧いてきた頃にもう4期生なので、あんまりピンときていないんですけど……でも楽しみかな~。

樋口 きっと4期生のほうが怖いですよね。先輩がたくさんいる中に入ってくるから。怖そうだなあ……。

―怖いんですか?

斉藤 怖くないで~す。

樋口 怖くはないです。でも甘くもないと思います、みんな。どうなんだろう?

鈴木 たしかにそうですね。

樋口 でも4期生が入ってきたら、さらにまた新しいファンの方が来てくださるんじゃないかなって期待しています。

603: 君の名は(庭) (アウアウエー Sa3f-zCUn)
ひなちまの言うとおり、7年やってんだよな。
7年も働いてたら途中辞めたりとか他の道とかも真剣に考えるだろうしその中でもこうしてメンバーが「居場所」だって言えてるのは乃木坂の良さだよなぁと思う。