
881: 君の名は(やわらか銀行) (即位 93b3-swDK)
野田秀樹さんの舞台とか大仕事だな
玲香久々の舞台だから頑張れ
玲香久々の舞台だから頑張れ
888: マーガリン ◆q6.3LQwBj. (東京都) (即位WW 59fb-q4Wr)
しかも野田秀樹なのか!絶対行きたいわこんなの
894: 君の名は(やわらか銀行) (即位 93b3-swDK)
129: (catv?)
133: 君の名は(dion軍) (ワッチョイ d37b-wlez)
>>129
なるほど結合双生児の話か
にしても本当誇らしいなうちのキャプテンは
なるほど結合双生児の話か
にしても本当誇らしいなうちのキャプテンは
134: 君の名は(庭) (アウアウカー Sadd-OUKG)
>>129
7月11日からってツアーはどうなんだ?
137: 君の名は(関西・東海) (ガラプー KK3d-K61B)
野田秀樹の舞台主演って凄い
一流と仕事できる人が乃木坂にいるって誇り
一流と仕事できる人が乃木坂にいるって誇り
140: 君の名は(茸) (スププ Sdb3-fn2b)
>>137
また他のメンバーへの刺激にもなるよね
また他のメンバーへの刺激にもなるよね
138: 君の名は(dion軍) (ワッチョイ d37b-wlez)
相手役の人、日本舞踊のサラブレッドみたい
【藤間爽子】

1994 年8 月3 日、東京生まれ。幼少より祖母・初世家元藤間紫に師事し、現在は祖父・二代目藤間紫(二代目市川猿翁)に師事。
日本舞踊協会主催公演や日本舞踊協会協力公演「日本舞踊×オーケストラ」などに出演。青山学院大学文学部比較芸術学科卒業。
趣味は三味線、舞台鑑賞、旅行。サイズ:H154
創作コミュニティ劇団「阿佐ヶ谷スパイダース」
■ TV
大河ファンタジー 『精霊の守り人Ⅲ 最終章』 NHK (第2回)2017年
連続テレビ小説『ひよっこ』NHK(第132回&134回)2017年
■ CM
大塚製薬 カロリーメイトゼリー『体操選手と新入社員篇』2018年3月~
■ 日本舞踊
第六十一回 日本舞踊協会公演 奏風楽『花影風韻』(国立劇場大劇場)2018年
第一回 日本舞踊協会公演 日本舞踊 未来座『賽=SAI=』(国立劇場小劇場)2017年
第六十回記念 日本舞踊協会公演 創作『にっぽん-まつりの四季-』(国立劇場)2017年
邦楽ルネサンスシリーズ『未来へ紡ぐ をどり絵巻 花鏡』(石川県立音楽堂邦楽ホール)2016年
文化庁委嘱「伝統文化子供教室」講師 2016年
日本舞踊協会協力公演『日本舞踊×オーケストラ』(東京文化会館)2014年
伊勢神宮宇治橋渡始式にて奉納舞踊 2014年
文化庁芸術祭祝典『アジアを結ぶ獅子たち』(国立大劇場)2010年
紫派藤間流舞踊会 歌舞伎座 国立大劇場、小劇場 多数出演
【藤間爽子】

1994 年8 月3 日、東京生まれ。幼少より祖母・初世家元藤間紫に師事し、現在は祖父・二代目藤間紫(二代目市川猿翁)に師事。
日本舞踊協会主催公演や日本舞踊協会協力公演「日本舞踊×オーケストラ」などに出演。青山学院大学文学部比較芸術学科卒業。
趣味は三味線、舞台鑑賞、旅行。サイズ:H154
創作コミュニティ劇団「阿佐ヶ谷スパイダース」
■ TV
大河ファンタジー 『精霊の守り人Ⅲ 最終章』 NHK (第2回)2017年
連続テレビ小説『ひよっこ』NHK(第132回&134回)2017年
■ CM
大塚製薬 カロリーメイトゼリー『体操選手と新入社員篇』2018年3月~
■ 日本舞踊
第六十一回 日本舞踊協会公演 奏風楽『花影風韻』(国立劇場大劇場)2018年
第一回 日本舞踊協会公演 日本舞踊 未来座『賽=SAI=』(国立劇場小劇場)2017年
第六十回記念 日本舞踊協会公演 創作『にっぽん-まつりの四季-』(国立劇場)2017年
邦楽ルネサンスシリーズ『未来へ紡ぐ をどり絵巻 花鏡』(石川県立音楽堂邦楽ホール)2016年
文化庁委嘱「伝統文化子供教室」講師 2016年
日本舞踊協会協力公演『日本舞踊×オーケストラ』(東京文化会館)2014年
伊勢神宮宇治橋渡始式にて奉納舞踊 2014年
文化庁芸術祭祝典『アジアを結ぶ獅子たち』(国立大劇場)2010年
紫派藤間流舞踊会 歌舞伎座 国立大劇場、小劇場 多数出演
338: 君の名は(茸) (スッップ Sdb3-wA5x)
>>138
猿翁の孫ということは香川照之の姪ってことか
?
当代猿之助とも親戚だし、女優の浜木綿子も親戚ということになるな
猿翁の孫ということは香川照之の姪ってことか
?
当代猿之助とも親戚だし、女優の浜木綿子も親戚ということになるな
143: 君の名は(ポーランド) (ワッチョイWW c1e7-XAYD)
おもしろそうね
155: 君の名は(東京都) (ワッチョイW dbe7-R0DR)
扉座×井上
ままごと×ひらがなけやき
野田×玲香
昨今の坂道舞台熱すぎる
ままごと×ひらがなけやき
野田×玲香
昨今の坂道舞台熱すぎる
920: 君の名は(pc?) (即位 59f5-luqG)
野田秀樹自身の演出なの?
9月からの「贋作 桜の森の満開の下」がすでに発表されてるのに
9月からの「贋作 桜の森の満開の下」がすでに発表されてるのに
965: 君の名は(catv?) (即位WW 897f-jUb6)
NODAMAPは別の情報が出てるわ
なんだよ……
まさか日本舞台の頂点に出る訳ないよなー
なんだよ……
まさか日本舞台の頂点に出る訳ないよなー
171: 君の名は(中部地方) (ワッチョイWW 935d-Ri0z)
舞台は場数踏んでこそ
キャプは声もいいし顔もハッキリしてるし舞台で映えるよ
キャプは声もいいし顔もハッキリしてるし舞台で映えるよ
248: 君の名は(東京都) (ワッチョイW 89c1-YPpb)
半神は名作だぞ
萩尾作品で一番好き
でもエグい話だから人を選ぶだろうな
萩尾作品で一番好き
でもエグい話だから人を選ぶだろうな
256: 君の名は(大阪府) (ワッチョイ 2b80-pAbK)
萩尾 望都
百億の昼と千億の夜、スター・レッド、マージナルなどの、SF が大好き
ニャーの本棚にも、マージナルを置いていた
百億の昼と千億の夜、スター・レッド、マージナルなどの、SF が大好き
ニャーの本棚にも、マージナルを置いていた
537: 君の名は(東京都) (ドコグロ MMa3-IuV3)
舞台「半神」公式サイト
https://www.hanshin-stage.jp/
公式Twitter
https://www.hanshin-stage.jp/
公式Twitter
\【情報解禁】7月上演決定!/
— 舞台「半神」公式 (@hanshin_stage) 2018年5月1日
萩尾望都、野田秀樹 共作の名作舞台「半神」を中屋敷法仁が新たに演出。桜井玲香(乃木坂46)×藤間爽子のW主演で、悲運の双子役に挑戦!
出演:桜井玲香 藤間爽子 太田基裕 福田転球 松村武 ほか
舞台「半神」公式サイトhttps://t.co/0qVbuij9Kq#半神 pic.twitter.com/WlhxgefkFN
コメント
※当サイトのコメント欄の内容を掲載しているYouTubeチャンネルが見受けられます。
恐れ入りますがご遠慮頂きます様お願い致します。
コメント一覧
とはいえ、傑作の再演だから仕事として大きいのは確か
野田秀樹と萩尾望都が30年以上前に共作した脚本を元に中屋敷法仁が演出をするのであって野田秀樹と仕事をするわけではない
演出は別の人だし主催はネルケだし
桜井にこの程度の仕事しか割り振らない運営は糞
すごい人とW主演するな
乃木坂に求められるのは集客力だけどれんかたん頑張って!!!
しかも主演だし集客力目当てなだけ
桜井主演ならオタしか来ないしなんの意味もないしかも銀河劇場って桜井にとってはかなり広いし
埋まらなかったら恥書くだけのわりにリターンなさすぎ
生田とか若月みたいに外部の舞台に脇役で実績積ませてもらえるほうが幸せだし次の仕事につながる
それに、乃木オタのいないリアアカのTLのぞいても半神ということでそこそこ注目度高いみたいだし、銀河劇場が埋まらないということはなさそう。
あと、W主演の相手も演劇は初舞台とはいえ、藤間紫(猿翁と血縁はないみたい)の嫡流なんでしょ?やっぱり大きいお仕事だと思うよ。
題材もいいし実力ないとできないのはわかるよ
でもそれが注目されないと意味がない
桜井玲香に実力があるのはオタならもう十分すぎるほど知ってる
でも残念だけど知ってるのはオタクだけで全然見つかってない
だって売り出されてないし乃木坂村の中から出してくれないから
運営も桜井には実力があるのを知ってるからこういう難しいことをやらせる
でもこれは桜井にとって挑戦でもなんでもないし練習試合みたいなもんだ
乃木坂の村の外にでて本番をやらないと桜井の実力はオタク以外には伝わらないし桜井の注目度も上がらない
もっとバンバン外にでていろんなことやれるだけの実力はあるのにそれがオタクにしか知られてないのが悲しい
何様なんだw
まぁ、その時はミュージカルだったみたいだけど。
演技はずっと上手いだろ
雑誌で演劇のコラム書いてる松井玲奈さんが犬天見に来てコラムで印象に残ったメンバーで上げたのが桜井
松子の時も演出家の人から桜井は練習通りにやれれば大丈夫、若月は殻を破ってほしいって本番前に言ってたぐらいだし
桜井はそっちに養分を全部取られてしわしわの醜い姿になっている役
と言って憎むだけでもなく妹を愛する気持ちも大きい
その妹を犠牲にして自分だけが生き延びることになったが・・・という話
キャプは「無邪気に演じたい」とコメントしているが、そんなもんじゃない
自分の中身を裏返して全部さらさなきゃできないぞ
やりきれれば人生の転機になるくらい大きいが、とても難しい
やりきれてもそれはそれで欅の平手みたいに魂を持って行かれる危険もある
玲香ちゃん頑張って
中屋敷法仁は柿喰う客だけに専念してればよかったのに、お金目当てのやっつけ仕事みたいな軒並みつまらない企画モノ系の演劇素人タレントを使った三文芝居に手を出したのいただけない。まぁ今回もそんな感じだろう。
キャプは一つの経験の場としてきっちり踏み台にすればいい。
AKBの卒業生の皆さん。バカがなんか言ってますよw