about
1: 君の名は(地震なし) (1級)
歌えない踊れないしゃべれないアイドルと笑われた乃木坂が6年かけて成功できたのはどうして?








2: 君の名は(茸)
ひたすら手を握り続けた

3: 君の名は(禿)
女版スマップだから

8: 君の名は(地震なし)
>>3
ちょっとよく分からないので詳しくお願いします

11: 君の名は(禿)
>>8
スマップも歌えない踊れないが喋れたから成功した

14: 君の名は(地震なし)
秋元先生の権力

17: 君の名は(地震なし)
>>14
例えばどういうところが秋元先生の権力で成功したのでしょうか?
秋元先生の権力ではファンは握手券は買わないような気もするのですが・・・

36: 君の名は(地震なし)
>>17
例えば活動ほぼゼロでいきなり30分冠番組が持てるところ。その他あらゆる媒体にねじ込めるところ
吉本養成学校の卒業生がいきなり冠番組を持ったら間違いなく上の権力

42: 君の名は(地震なし)
>>36
いきなり乃木どこがはじまったのは印象的でしたね
明治のCMにも使われました
ただ他のグループも冠番組ありましたしメディアの露出も他のグループに比べて多かった印象はあまりありません
Mステにはじめて出たのは2014年4月でした
SKEは2012年1月
NMBは2013年10月
HKTは2014年2月でした
乃木坂はHKTより下の扱いなのかなと思ってました

18: 君の名は(チベット自治区)
ルックスが比較的良かったから
何かとサクセスストーリーに結び付けたがる人がいるけどそんなのはヲタ補正に過ぎない

21: 君の名は(地震なし)
>>18
ルックスはほんとに良いですよね
ただルックスだけならAKBにも支店にもかわいい子たくさんいますよね
平均値が高かった?

19: 君の名は(チベット自治区)
あと坂道グループというものを確立させてAKBとは別物扱いしたのも功を奏した
イメージって大事だよね

23: 君の名は(地震なし)
>>19
乃木坂というブランド戦略が成功の理由というわけですね

30: 君の名は(茸)
ルックスの乃木坂を定着できたから

38: 君の名は(広西チワン族自治区)
他のアイドルグループが1周しちゃって落ち着いただけ
アイドル枠でいったら乃木坂にここで頑張って貰わなきゃ廃れる状況だったしね

41: 君の名は(やわらか銀行)
秋元が深くかかわらなかったから

55: 君の名は(pc?)
まあバナナマンはかなり貢献してるよな

59: 君の名は(東京都)
なぁちゃんが特殊な可愛さだったから

76: 君の名は(地震なし)
>>59
西野七瀬は人気がありますよね
守ってあげたくなるという表現が使われたりもします
西野七瀬の人気が乃木坂の成功の理由?

65: 君の名は(アメリカ合衆国)
基本的に清楚でいい子が多い
けどノリもよい

81: 君の名は(地震なし)
>>65
乃木坂には清楚なイメージがありますね
秋元先生のAKBは公立の共学で乃木坂は私立の女子校という発言もありました
初期のコンセプトが成功の理由?

128: 君の名は(茸)
>>81
まさに私立女子高生って感じですね
だから見てるとドキドキもします

154: 君の名は(地震なし)
>>128
本物の私立の女子校を見ると幻滅するかもしれませんね・・・
男の目がないところの女子はすごいです
共学の女子のほうが女子してるまであります

93: 君の名は(禿)
ブレイクしなかったから結果的に息が長いグループになった
塞翁が馬を体現するグループそれが乃木坂46

99: 君の名は(地震なし)
>>93
逆説的ですね
乃木坂の成功の理由はブレイクしなかったこと

107: 君の名は(catv?)
顔とバナナマンのおかげ

124: 君の名は(地震なし)
>>107
ここまでの要点をまとめていただいてありがとうございます