mm170619-0028490304
1: 君の名は(地震なし) (3段) 2017/06/19(月) 12:59:48.42
テコ入れかにゃ?(ФωФ)






5: 君の名は(SB-iPhone) 2017/06/19(月) 13:16:20.09
ディレクターはちょこちょこ変わってるぞ
ちなみにテロップ職人はディレクターが多い
ef8e7169

6: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 13:18:51.35
プロデューサーとディレクターって何が違うん?

8: 君の名は(茸) 2017/06/19(月) 13:29:43.93
>>6
ディレクターは現場班長でプロデューサーは工場長

10: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 13:37:46.86
>>8
プロデューサーの方がエラいんか

11: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 13:46:31.75
>>6
>>8
ググった

・ディレクターの仕事
ネタ探し、取材、台本作成、ロケ・スタジオ撮影、編集など


・プロデューサーの仕事
スタッフ体制を整える、ブッキング、宣伝、コンプライアンス、予算管理など

なんだと
合ってるかどうかは知らね

13: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 13:54:54.19
Pはお金集めと配分
Dは番組制作だね
脚本が台本 秋元康だね
ロケとかはAD(アシスタントデレクター)一番のペーペー

ドラマになるとここに監督(演出者)が入る

14: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 14:01:49.76
アシスタントディレクターは
出演者の目の前のモニター横でカンペとか持ってる人

公開番組ではたまにお笑い芸人のように
始まる前にお客を温めたり
握手や盛り上がりの練習をお客に支持する

今日のNOGIBINGO8の公開収録で一番初めにSNSに投稿しないように注意したり

15: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 14:06:26.42
プロデューサーはテレビ局の社員だけど
デレクターは下請けの社員って言うのが最近は多いよね

17: 君の名は(神奈川県) 2017/06/19(月) 14:10:16.98
ここのDはみんなケイマックス所属じゃないの?
作家は知らないけど

16: 君の名は(茸) 2017/06/19(月) 14:08:21.21
ゴッドタンの佐久間Pみたいに現場でカンペ出しまでするプロデューサーもいるけどな

18: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 14:11:40.70
>>16
プロデューサーも元々はアシスタントディレクターから始めるからね
楽屋にタレントを呼びに行ったり雑用から

21: 君の名は(庭) 2017/06/19(月) 14:20:47.59
ディレクターとは映画で言えば監督だから
内容的な面白い・つまらないはディレクター次第
ディレクター交代は内容的なテコ入れの証拠

ちなみによく毛利無能とか言われてるが、彼はディレクターではなくプロデューサー

23: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 14:34:30.02
>>21
プロデューサーの仕事→ブッキング
毛利無能ってのはバッドボーイズやイジリー岡田を起用する見る目のなさに掛かってるから間違いではない
イジリー岡田を用意されてこれで面白い内容の番組を作って下さいって無茶振りにもいいとこだからな
まぁ最近はゲスト呼びまくってマシになったけど

22: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 14:27:34.32
ディレクターは派遣だからね
成果を残せないと直ぐクビになる

32: 君の名は(東京都) 2017/06/19(月) 17:06:32.53
番組で1番決定権強いのは総合演出
番組で1番偉いのはCP
PとD兼務してる人もいるけど

あと現場でカンペ出すのはADよりDの方が多い
乃木中のスタジオには2人のDがいると思う

7: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 13:25:41.39
乃木坂46プレイボーイ2016にインタビュー載ってた白野って人が居なくなった?

9: 君の名は(やわらか銀行) 2017/06/19(月) 13:35:33.86
wikiより
乃木中・・・ディレクター:塚田正道、白野勝敏、佐藤英輔、山本健太
けやかけ・・・ディレクター:白野勝敏、山本健太、佐々部龍太

今週の乃木中のテロップだと
ディレクター:塚田正道、佐藤英輔、佐々部龍太

29: 君の名は(WiMAX) 2017/06/19(月) 16:49:00.60
>>9に名前があるけど
OUTの白野・山本氏は、乃木&欅兼任 → 欅のみに
INの佐々部氏は、欅のみ → 乃木&欅兼任に

内部移動かな?

48: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 21:22:44.03
>>9
>>29
去年のプレイボーイがあったから見てるけど座談会が
佐藤D、塚田D、白野D、町田(構成作家)で
山本Dは不参加だな


インタビューで誰が誰を推してるとかわかるかもしれない
一昨年のプレイボーイも持ってるから見たいけど見つからず

49: 君の名は(やわらか銀行) 2017/06/19(月) 21:35:27.12
>>48
一昨年のは作家の3人
水野・安倍・町田

25: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 15:10:42.45
番組Dを全員入れ替えたら乃木中も面白くなりそうだな

27: 君の名は(禿) 2017/06/19(月) 16:13:01.93
乃木どこのディレクター全員連れ戻せよ
有能すぎるから引き抜かれたかな

30: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 16:52:40.08
バナナムーン出てた人はなんの人?

33: 君の名は(やわらか銀行) 2017/06/19(月) 17:11:34.18
>>30
プロデューサーの長尾さん
no title

38: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 19:09:44.64
「福神による3期生をプレゼンの3週目」と「コメントクイーン」が佐藤氏、塚田氏、白野氏の3名
コメントクイーンの翌週の「春の1万円ツアー」から佐藤氏、塚田氏、佐久部氏の3名になってる模様

44: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 19:36:36.33
>>38
3期紹介プレゼンは最後の回だけ別日収録だな
この放送日が4月17日みたいだから4月で人事異動があったんだろう

50: 君の名は(地震なし) 2017/06/19(月) 21:59:13.54
冠番組(どこ工事中)担当ディレクターが『番組の魅力』に挙げた5人のメンバーとは

ザ・テレビジョン 乃木坂工事中 9つのヒミツ
塚田正道ディレクターが挙げた個人は

高山一実 感心させられる企画の猛プッシュ
井上小百合 アンケートや打ち合わせの面白さを本番で発揮できるようになった
松村沙友理 食べっぷりには目を見張る。また大食い企画を。
新内眞衣 イジられるのが本当にうまい。隠れた実力者。
斉藤優里 最近は押し引きを身に付け、ポイントを捉えたコメントをくれる。

※塚田氏の主観です。


ちなみに俺はこれ買ってないから詳しく聞かんといてね

・バナナマン日村の風呂ネタに嫉妬の表情を見せる西野七瀬が可愛すぎるwwww【動画あり】
・白石麻衣と西野七瀬の『絡み』!!!
・与田祐希 乃木坂人気『No.2』に躍り出る!!!
・高山一実のブログに『美少女2人』が降臨wwwww
・西野七瀬の目の輝きとこの表情!美しすぎる・・・
・『イエーイ!』よく見たら西野七瀬だけテンション高すぎだろwwwww【動画あり】
・白石麻衣『犬メンに加入希望しても今居ないメンバーに拒否されそう』
・改めて、この写真って最高だよな・・・
・西野七瀬って天才だよな・・・
・ヤクルト対ロッテ戦で橋本奈々未似の女の子を発見wwwww
・山下美月の太ももに抱きつく与田祐希が可愛すぎるw『足大好き!』
・なんなんだこの5人はwwwww
・もう、この人しか見えない・・・
・星野みなみにこんな顔されたらたまんないな・・・
・梅澤美波の『深川麻衣愛』・・・
・運営、生田絵梨花が天才過ぎて扱いに困る・・・
・怒り顔でもこの可愛さはやばすぎる・・・
・自身センター曲が1位に選ばれて制服を壊してしまう樋口日奈さんワロタwww【動画あり】
・ひめたんグラビアの仕上がりが史上最高に達する・・・
・西野七瀬の誕生日ケーキ欲しさにつきまとう齋藤飛鳥が可愛すぎるwwwww
・松村沙友理 地方ローカル番組でもこの表情wwwww
・生駒里奈が壮絶ないじめを受けていた事を告白・・・




引用元:https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1497860689/